フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

新兵器

今日は会社のゴルフコンペだったよ。
スコア的には一等賞だったんだぞっ!! すっげ~だろっ!?(えっ。 どうでもいい?そうなの?)

家に帰るとフレディが居ない、みぃさんもだ。。。。散歩か?
どこにいるのか電話するとアーケード付近でRa*Ru*Roさんと立ち話をしているようだ。
シャワーを浴びてると今は花屋のラナンさんちに居ると言うので急いで行った。

ラナンちゃんとRockが花屋さんの前で遊んでいる。

IMG_7865090919.jpg
「オッチャン、コンチワ~」
IMG_7863090919.jpg
「ジィサン、シサシブリ~~」

2ワンズから大歓迎を受けるジィなのである。 この子達にも超好かれているようだ。

もちろんフレディも大変歓迎をするわけなのよ。
顔を近づけるとジィの両耳を交互にカミカミするのがジィとの再会における定番的な挨拶になっている。
5分~10分程度のお別れと再会でもそうする。 
フレディ、ちょっとした分離不安症に犯されているようなのだ。。。(笑)

IMG_7870090919.jpg

みぃさんは豆の木を買った。来年辺りは自家製の豆でコ~シ~を頂こうという魂胆なのだ。
IMG_7879090919.jpg

どうだかね~~~と思っていますとレジのテーブルに見慣れない果物!?
ラナンぱぱさんが教えれくれた。アフリカ原産のククミスって言うウリ科の実だそうだよ。
IMG_7883090919.jpg

ラナンちゃんも明日は来てくれるようです。
お花屋さんですから敬老の日もあるので忙しいのだろうけど、時間をみつくろってお願いしますね。
IMG_7889090919.jpg

ラナンちゃんもフレディも外に出たくてたまらないみたいだったよ。
あきらめ半分のフレディの様子だ。
IMG_7905090919.jpg

それからアーケードのカメラ屋に行きましてね。
かねてから欲しかったレンズを手に入れました~~~~♪(喜)

IMG_7923090919.jpg

下が今まで使っていたズームレンズだぞ。
去年の10月からこれ一本で撮ってきたわけなのだが、最近手元に積立金が帰ってきたのでこれ幸いてなわけで購入に至ったのである。。。。
明日はオフ会で来週には結婚式にもお呼ばれしているので、丁度のタイミングだったのだよ。
IMG_7951090919.jpg

じぃ~やぁ~~~ん!!!
こりが新しいレンズなのだ。
ズーム無しの単焦点レンズだかんねっ!!
50ミリって事は簡単に言うとね、物や景色をジ~と見るでしょ?
そんな感じで写るような感じだよ。。。。よけいわかんないかな(笑


IMG_7955090919.jpg

㊦こんな感じよ
IMG_7930090919.jpg

それとボケ感がすっごいのもこれの特徴でね
㊦は絞り値F5・6の写り具合。
IMG_7960090919.jpg

㊦2つが絞り値F1・4に設定した時の画像だよ。
一点をじぃ~~~って見ると周りに気が行かないでしょ?
そんな感じがこんな感じなワケ。。。。。ワカンナイ?そ~う?しょうがないねぇ(笑)

IMG_7967090919.jpg
IMG_7971090919.jpg
オフ会、いよいよ明日ですねっ!!
新レンズの出番です・・・・絶好な練習のチャンスなのだ。。。。ビシバシいくかんねっ!!

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


お知らせです。
きびしい夏を乗り越えてやっと秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
BUHIさん達も元気にしてるとは思うけど、久しぶりに皆さんと会える季節となりました。

という事で 『フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。

●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     9月20日(日曜) 13時~(自由解散)昼食は各自でお願します。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)
●参加資格  他犬種も全然大丈夫です(笑) あっ、それと飛び入り大歓迎だよ。

※注 まだまだ天候によって気温が高い場合もありますので各自暑さ対策等をお願い致しますね。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ピノ家 says...""
ピノ家も参加します。しさしぶり~で嬉しいです

ピノ父ちゃん来月まるっと佐世保にいないんで、明日のオフ会楽しみなんですって。ピノ母は、鳥栖まで運転したんで腰が痛いです
ふれじぃさんのバージョンアップしたカメラ楽しみにしてますね( ̄▽ ̄)b
2009.09.20 00:01 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ピノ家さんへ

ひさかたぶりのピノ氏ですね。
もしかして大人の雰囲気プンプンだったりしてね?
楽しみだな~v-410

父ちゃん、大変だなぁ。
今日はいっぱ~~~い楽しんで下さ~い。

レンズは良いけどなにせオフ会初おろしじゃない?
ピント合ってなくてもダメだし無しで・・・v-411
2009.09.20 00:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/447-73ca0000
該当の記事は見つかりませんでした。
