フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

秋想(海にて)

海を見たくなったのでフレディを積んで夕暮れに車をとばした。
途中でみぃさんから気になる連絡が入ったのでゆっくりもできないなぁとかおもいつつ

海辺を目指す途中でしゃがみ込む。。。。。。。

お食事してたら・・・ゴメンネ。

我慢できないこと抑えたらいけないぞ、開放こそ生きる術なのだ(笑)

IMG_7574090913.jpg

きわどいショットには危険がともなうこともある。。。。

IMG_7577090913.jpg

秋の海ってすばらしいね。

IMG_7582090913.jpg

恋人達にもサイコーなんだろうね。
そんなのが3組と複数家族のバーベキュー組みさんもいましたよ。

そんな中、2回目のウンピ・・・・・どんだけ溜まっているのかね?

IMG_7590090913.jpg
ヤガイノウンピハ サイコーダゾ

フレディも夏を終えてなんだか大人になったな~こんなに海辺で遊べるようになった。

濡れるのを嫌がっていたあの夏。。。。。。

IMG_7603090913.jpg
IMG_7611090913.jpg
IMG_7615090913.jpg
IMG_7617090913.jpg

いつの間にかこんなに大きく立派になっちゃって。。。。。

IMG_7597090913.jpg

佇む姿もサマになってきた。

IMG_7626090913.jpg

そろそろ3歳なのだ。

IMG_7633090913.jpg

遊びは自分で考え道具も自分で探す。

歳を重ねて創造力もいつの間にかついてきた(笑)

IMG_7640090913.jpg

IMG_7661090913.jpg

IMG_7663090913.jpg

フレディさ~~ もう帰ろうか?


IMG_7666090913.jpg
『サラバ・・・・ワガトモヨ。。。。』 (ブイさんと涙の別れをするフレディ)

ところでみぃさんからの連絡なのだけど・・・・・・
島ノ瀬公園野外ステージであのマリーンさんがライブやっているらしいのだ。
海から帰って近くの駐車場に車を停めてライブを見に行った。
ステージのマリーンさん素敵でしたよ。
マリーンさん、実は佐世保にお住まいの方なのだとこの日初めて知ったのだよ。

IMG_7686090913.jpg
ほんとに綺麗な人だなぁ。

マリンで遊んでマリーンを見に行った・・・・・オチニモナラナイか?
ほんとにすみまっしぇん!!

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんでか頑張れますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


お知らせです。
きびしい夏を乗り越えてやっと秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
BUHIさん達も元気にしてるとは思うけど、久しぶりに皆さんと会える季節となりました。

という事で 『フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。

●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     9月20日(日曜) 13時~(自由解散)昼食は各自でお願します。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)
●参加資格  他犬種も全然大丈夫です(笑)

※注 まだまだ天候によって気温が高い場合もありますので各自暑さ対策等をお願い致しますね。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 22 comments  0 trackback

-22 Comments

れおんまま says..."マリンでマリーンだったらまた最高?"
ステキですねぇ~v-354マリーンさんv-353

って後にナンですけど・・・
野外のv-294はれおんくんも大好き!!
開放感に浸りたいが為に3回位に小分けします・・・
(いらんしっv-356
フレくんもやっぱ足蹴りする派ですか?
れおんくんはちっこでも外では蹴りまくりですv-411
2009.09.17 12:04 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
レンズに飛んできたのは運Pですか(笑)?
でもすごくいい写真になってますねー!!
夕暮れの海とってもキレイです☆
フレディくんの遊び方にも男らしさを感じますv-352
2009.09.17 12:50 | URL | #- [edit]
百々花&大福ママ says...""
フレディ君、中は哲学してる様な顔をしてますね(笑)

大福もお外好きです

百々花はあんまりしません。

女の子だからかな
いつもブログで見る写真は素敵だな~と思っているのですが、今回は特に素敵ですね。
2009.09.17 17:47 | URL | #- [edit]
こまめママ says...""
フレディももうすぐ3歳ですね~e-402
人生の先輩だわe-278
遊びの達人だもんなぁ~e-454

イロモネアでいくと 物ボケが1番得意とみたぞe-460
こまめは...サイレント かな~e-446
静かに「だよれ」で笑わすぜe-440()
2009.09.17 22:29 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

マリーンさんのジャズ・・・最高でしたよ。
みぃさんのお友達が大ファンで来ていましてね。
一緒のお写真を撮ったりと大忙しでした(笑)

フレもどっちも完了後は蹴り派でして、気をつけないと危ない目に合いますねv-391
ウンピも後のほうになるとナンベンになるので始末が大変なんだよね~v-393v-411
2009.09.17 23:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆hichacoさんへ

あっ、ブツは事前に回避させていますのでダイジョブです。
(下の真ん中やや右辺りの草陰ね・・・笑)
陽の落ちる夕方の海は好きですよ。陽が落ちた時の空気感が特に良いです。

そうそう、昨日、カメラ屋に行ったのですよ。
単焦点レンズの試し撮りをさせてもらったけど、店内じゃ感じがつかめないものですね。。。
買うっきゃないのかなぁ?欲しいな~~~♪(笑)
2009.09.17 23:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

そうですねワンズにとっては神聖な行為かも。。。v-411
りきみもありますからそう見えるだけかもね~(笑)

海とか自然に放すと(ホントはここダメだけど)楽しそうじゃないですか。。。
そんな本来の姿を撮るのは楽しいですよねv-410
2009.09.18 00:02 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

あっ!お気づかいは無しでぇ・・・(笑

フレディは海に来ると流れて来たおもちゃでいっつも遊びます。
なぜだか大好物のボール系とかプラ系のおもちゃがあるのだよ。。。v-411

サイレントで笑わせるのは至難の技らしいぞ。
さらに精進しんしゃ~~い!!
2009.09.18 00:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.18 00:55 | | # [edit]
あしかママ says...""
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。フレディ君、とっても楽しそうですね。うちのフレブル(♂3歳)もやんちゃで困っています。ところで、ブヒオフ会って、誰でも参加OKなんでしょうか、一度、お邪魔させて頂きたいと思っているんですが。
2009.09.18 11:52 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様へ

はじめまして~v-411
ご参加歓迎しますよ。

フレンチ倶楽部を立ち上げ、オフ会も開催してきました。
当初からの出会いの場として考えておりますので初参加の方は特に(笑)大歓迎です。
ただ集まり遊ぶだけですから、気楽においで下さいね。
2009.09.18 22:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あしかママさんへ

ようこそいらっしゃいませ。
えっとぉ~~~(笑)
間違っていたらごめんなさいですが、もしかして長崎市の犬なのにのアシカさんですか?

当日にお逢いしたらフレディのこと良く分かると思いますが・・・
変わり者ですからひかないで下さいね。
楽しみにしておりますよ~~♪v-410
2009.09.18 23:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
花屋のラナン says...""
こんにちは!フレディまだ3才だったんですねe-3人間でいえば、青春真っ盛り人生で一番楽しい時期でしょうかe-241
ウンPの話題で盛り上がっていたので参加したくなっちゃいました(笑)
ラナンは外でするのは恥ずかしいらしく、散歩中はいつも黄門様をパカパカさせ必死で我慢しながら歩いてますe-129
時々ウンPちゃんが顔を出したり引っ込めたりするので散歩中面白くて目が離せませんe-194
そして、私達が夕飯を食べ始めると同時にウンPを出すという特技も持っているんですよ~(今のところ98%の確立で成功中)
2009.09.19 12:42 | URL | #- [edit]
マハロ says...""
こんばんワン!
マハロです。
明日、残念ながら参加できそうにありません(泣。
とても楽しみにしてたのでホントに残念です…
毎月、開催予定ということなので来月に期待して今回は断念させていただきます。
みなさんと楽しんできてくだいさね♪
そしてオフ会ブログも楽しみにしています!
2009.09.19 21:12 | URL | #- [edit]
あしかママ says...""
こんばんは!
明日オフ会、楽しみにしていたんですけど、行けそうにありません(涙)。次はきっと、きっと!行きますんで、どうぞ、よろしく!
2009.09.19 22:03 | URL | #- [edit]
小凛飼い主 says...""
こんばんわ。
ありがとうございます、明日参加させていただきますね!
楽しみにしてます☆
2009.09.19 22:36 | URL | #5LUHHN0. [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆花屋のラナンさんへ

こんばんわ~。
ウンp~にお付き合い下さりありがとうございます(笑
女の子の場合は外派は少ないのかなぁ?
リサーチしてみようかな。。。

それと今日はお世話になりました。
お店には色んな観葉植物や初めて目にする花が有ったりと楽しめます。
明日はお仕事忙しいのでしょうね、無理せずお越し下さいね♪
2009.09.19 23:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
とら吉・つくしママ&パパ says..."こんばんわ!"
明日は、久々のブヒ会ですネv-16

やっとフレchan達に良い季節v-34になりました。

明日は、我が家のつくしもブヒ会デビューv-125なのでよろしくお願いします。

2009.09.19 23:40 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆マハロさんへ

おあずけですか~残念ですぅ~(泣
有田のランでそのうち会えるかもね・・・

ぐあんばってご報告致しますのでお楽しみに~♪

2009.09.19 23:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あしかママさんへ

いえいえ、皆さん連休の中なにかと用事等ございますのでそちら優先でお願いしま~すv-411

とか言いつつ・・・あしかに早く会いたいなぁ(笑
次回を楽しみにしておりますよ~♪
2009.09.20 00:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆小凛飼い主さんへ

こちらこそよろしくお願いしますっ!!
じぃ・・・こう見えて人見知りで緊張しぃなのですよぉ。

こうご期待っ!!v-411
2009.09.20 00:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆とら吉・つくしママ&パパさんへ

綱引き大会に続きオフ会の参加ありがとうございま~すv-411
つくしちゃんのデビュー楽しみだな(ワクワク)

明日はみぃさんや長男組みが居ないのですよ(汗)
フォロ~よろぴく~♪
2009.09.20 00:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/446-e3b8afee
該当の記事は見つかりませんでした。
