フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

和ろうそく

波佐見にやって来た。
ある人に贈る和蝋燭を探します。

佐世保にも売っているお店はあるのだろうけど、cachecacheで御一緒したRa*Ru*R0ママさんに聞き込みをすると『雑誌のお店に有ったよ~♪』と言います。(前回記事の下画像2つ参照)
・・・・・・なんて物知りなんだといっつも感心するのだ。

IMG_7452090912.jpg

ってんで、暇そうなちぃちゃんとフレディも連れてやって来ました。

この一角に雑貨屋さんがある筈です。

使わなくなった作業場?民家なのだろうか?そこがお洒落なお店になっているのですよ。

IMG_7454090912.jpg
㊤この店はcafeだよ。

さらに奥に行くとお店があります。

IMG_7457090912.jpg
IMG_7458090912.jpg
IMG_7529090912.jpg

ギャラリーみたいな手作り雑貨のお店なのかな?

IMG_7532090912.jpg

ここじゃないな。 

IMG_7533090912.jpg



お目当てのお店は向かいにありましたよ。

IMG_7460090912.jpg

手入れされた前庭を歩くと平屋の古民家をリフォームしたような造り

買い物はちぃちゃんに任せて外で待つことになります。

IMG_7463090912.jpg

フレを連れているので店内の様子は分からないんだ。

IMG_7471090912.jpg

IMG_7475090912.jpg

IMG_7481090912.jpg
「ちぃちゃんマダカナ?」

IMG_7482090912.jpg

細かい所にも気を配った良い店です。

IMG_7484090912.jpg

店は外の雰囲気でなんとなくわかりますね。
今度はみぃさんも連れて来てみようかな。

IMG_7500090912.jpg

買い物を済ませて、近くの路地を散策したよ。

フレさん時間がないのでまたにしますかぁ?

IMG_7546090912.jpg

今度、ブル家さんのところで月見の会をするそうで奥さんが探していたのです。

IMG_7554090912.jpg

和蝋燭です。

IMG_7555090912.jpg

IMG_7560090912.jpg

蜀台に乗せるとなかなか良いね。
火を灯すと香りがすごくいいそうだ。

良い月見になるのだろうね。  
御酒が主だそうだけどね(笑)
 
IMG_7563090912.jpg

小物にもこだわるこんなのが素敵ですな。 日本人ばんざいなのだ。

ソフィさんと息子のジュニア君も大歓迎だったよ。
IMG_7565090912.jpg
IMG_7566090912.jpg

ブル家の主、・・・撮ったのだけど今回も画像暗くてわからないな。

IMG_7571090912.jpg
ブル君ごめんな~


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ ほんとに感謝です。なんだか頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


お知らせです。
きびしい夏を乗り越えてやっと秋の気配が感じられる今日この頃ですね。
BUHIさん達も元気にしてるとは思うけど、久しぶりに皆さんと会える季節となりました。

という事で 『フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。

●開催場所     有田ドッグランヒルズ

●開催日時     9月20日(日曜) 13時~(自由解散)昼食は各自でお願します。

●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

●参加資格  他犬種も全然大丈夫です(笑)

※注 まだまだ天候によって気温が高い場合もありますので各自暑さ対策等をお願い致しますね。

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ブル一家 says...""
今晩は
素敵なプレゼントありがとうございました。
佐世保から波佐見へそして有田まで、忙しい一日で申し訳ありませんでしたが,ブル母は大変喜んでおりますよ
 
 秋風と兎に和蝋燭、どんな宴にしようかなと思案中
 です。秋の実りに感謝の酒盛り、日本酒バンザイデ
 ス。26日5時会宴です、よかったら覗いて見てく
 ださいよ。和蝋燭の灯かりがほんわか、灯って・・

  ブヒ会今回はお休みです。
  ブヒさん達にヨロシクお伝えください。

          ブル一家
2009.09.16 21:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.16 21:14 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

いえいえ、どういたしまして~v-410
和ろうそく。。。
文化のブの字も無いジィ家には使う術も無い品なので困っていたのだけど、
近くにご存知の方がいましたので助かりました~~v-356

お酒はいける方なのですが車を出すのもジィなので今回は・・・すみません。
良い宴になりそうですね。楽しんでくださいね。

オフ会は今後もやりますので、都合の良い時においで下さいませ。
2009.09.16 23:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみさんへ

助かりました~~~。
素敵な所ですねぇ。

またの機会にはみぃさんも連れて行こうと思いますので、ご一緒できればいいですね~~♪
2009.09.16 23:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/445-3b33b062
該当の記事は見つかりませんでした。
