フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

海上綱引き・・・しょっぱいぜ

女子チーム寸止めの2回戦。

IMG_6893090906.jpg

勝負は複合的に決まるものだから、まずは身体の強さを基本としたいところなんだ。
結果はちょっとのタイミングとわが身のポジショニングで顕著に現れたりする。

IMG_6896090906.jpg

残念だが、リベンジは来年に持ち越し・・・・・
勝敗もはっきりしていて負けた方が落ちることになっている。
海上自衛隊のアクアラング部隊の人たちがもしもの時に対処してくれる。
安心して落っこちれるわけである。

IMG_6902090906.jpg

参戦や応援が終ると早朝から場所取りしていた本部に帰る。
つくしさんがフレディに興味を持ち始めた。。。。こいつめ、なかなかやるな~~。
金太郎パパさんも応援に来てくれて魚の骨のおやつを皆に頂いた。ありがとうございました。

IMG_6933090906.jpg

ドン引きの3回戦は米海軍(NAVYだろうか?)の仲良し外人さんチームだ。

IMG_6947090906.jpg

ここで競技のポイントを・・・・
スタートのポジショニングは持った綱を肩より上に掲げなければならないんだ。
joyパパさんが言うにはスタートと同時に上半身をひねりながらヘソの高さまで引き降ろすと良いそうだ。

IMG_6949090906.jpg

腰は肩幅より広く取りなるだけ腰を落とす。
シャドーでやってみたけど、なるほど足元が安定するな。
本気で取り組む人たちには色んな発見や隠し技があるものなんですよ。

ウエイトのありそな外人部隊を海へと引きずり落としていた。

IMG_6956090906.jpg

改心の勝利はこちらまで熱くなってくるね。
仲間の皆も本部席の前で吠えていた。(犬飼だけに)

IMG_6960090906.jpg

チーム引き潮の2回戦。

IMG_6970090906.jpg

一つ勝つとなんだかほんとに強いのかも?などと良い方に気持ちが動くものです。
タダでは帰れない気分はチームの皆も同じに違いないのだった。

IMG_6976090906.jpg

一発勝負なので相手に対戦してみないと分からないのだが、この試合は完璧に引き勝ちした。
相手は初戦で始めての綱引きだったかもしれないね。何と無く分かるんだ。

IMG_6977090906.jpg

最後の一人も引いて落としてやる。
一人で上に居るのは心残りなのだ。。。武士の情けです。

IMG_6980090906.jpg

IMG_6983090906.jpg

ホームに(笑)帰り、一息つきます。
どなたか名前も知らないのですが、カキ氷を頂いた。熱い体にしみいりました。
ありがとう。

IMG_6987090906.jpg

残りチームも少なくなると、対戦の待ち時間も短くなります。
時間に遅れると失格になるのですが、気の利くトク父が伝令約で時間を教えてくれるのだ。
ほんと良い人だなぁと思う。


引き潮の3回戦。

どうよ?回を追うごとにサマになって来てるんじゃない?

IMG_6992090906.jpg

ここら辺りからレベルが高くなってくる。

IMG_6993090906.jpg

相手を見てそう思った。

IMG_6994090906.jpg

こちらも負けるつもり無いですがね。

IMG_6995090906.jpg

まだまだ、ですね。
初参加チームにしては、良いとこ行ったと思います。皆も頑張ってくれた。

IMG_6998090906.jpg




チームドン引き4回戦。

相手は前回大会優勝チーム。(連覇)

IMG_7001090906.jpg

ここに勝てば・・・こらえれば、と何と無く判る試合だ。

IMG_7002090906.jpg

IMG_7004090906.jpg

IMG_7006090906.jpg

IMG_7009090906.jpg

来期まで体作りをしましょう。
まずは肉付けずに筋肉付けましょう。ご飯もいっぱい食べましよう。
海の水はやっぱりしょっぱい。

健全なる戦い。お酒はほどほどがやっぱり良いに決まっている。
家に帰って350缶を一本開けた・・・・・死んだように寝た。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

参加した選手の皆さん、応援に来てお世話してくれた皆さんもご苦労様でした。
年甲斐も無くと思っていましたが、来年もやろうと思っています。ヨロチク~(笑)

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/441-ae344039
該当の記事は見つかりませんでした。
