フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

わくわくどっきり海上綱引き

土曜の夜は早めに寝る事にした。
朝が明けると待ちに待った大会の日なのだ。

IMG_6746090905.jpg

フレの寝場所はジィの居る近くならどこでも良いようです。。。。変な顔だなぁ。
イカンイカン、寝よっと。

IMG_6739090905.jpg

そして朝からドタバタしたけど第16回九十九島海上綱引き大会の当日がやって来た。
どうにかなるさで当日が来てしまった感がある。

IMG_6827090906.jpg

じぃにとって綱引きとやらも川棚大会と今回で正味2回目の参加だ。
ってことは今年に限っては連ちゃんだからまんざら素人な訳でも無いか。

IMG_6831090906.jpg

JRT倶楽部男子のチームドン引きは川棚の第一回大会チャンピオンに輝いた事も記憶に新しい。
その流れで男子の新チーム引き潮が出来た感があるね。
とりあえず年長なジィ率いるチームってことになってるが、この辺どうにかならんかね?

IMG_6756090906.jpg

『チームドン引き』の第一回戦が始まる。
彼らは今年の6月川棚大会でトロフィーを手にしている事もあり、土曜の夕方にはTV局からの取材も受けている。

IMG_6764090606.jpg

初戦では負けられないな。。。ま、負けないであろうと思うがね。
ほら、勝っちゃうわけです(良かった~)

IMG_6928090906.jpg
「ダ~レデショ?」

IMG_6794090606.jpg
フレブルとら吉君のところやって来た『つくし』ちゃんです。
金太郎ぱぱ動物園のゲストとしてご夫婦で近々出演予定なので詳しい話はその機会にご紹介しますね。

さて、初参加の男子チームの『引き潮』なのだが、今回強力な選手が二人居る。
川棚大会で初戦敗退したジィとタハ父、トク父は・・・・・どうでも良いか。。。。(笑)

IMG_6801090906.jpg

まずはツジイちゃんの兄ちゃんだ。100Kg級のガタイが迫力です。
彼がアンカー担当なので、先鋒のジィや皆にとっても後ろがしっかりしていると心強いものです。
そしてブログで呼びかけて手を挙げて呉れた「とら吉パパさん」は野球をやっている体育会系の方なのだ。

初戦て緊張しちゃうね

規定で男子はチーム5人で400Kg以下となっているのだが、わがチームは355Kgとフルに体重規定を使っているわけでもないので、そこんとこの勝負になると分が悪いです。

なんだかいいんじゃない?

『あれ、あれれっ?でも勝っちゃうんじゃない?』

勝っちゃってごめん!?
「引き潮チーム」なんて縁起の悪い名前だなぁと思っていたけど、引き潮たまに怖いとこあるからね 気をつけてよ。
試合に出るからカメラを預けて撮ってもらうのだけど、大変助かります。
娘さん特にありがと~~~(笑)

IMG_6851090906.jpg
この辺り、じぃもテンパッテいるせいかカメラ露出の失敗で画像が荒れています。ゴメンネ。
上画像は今回大会が初陣の女子チーム『引き篭もり」
IMG_6854090906.jpg

見た限りではいけると思っていたけど、なにせ不慣れな滑る土俵なので致し方ないかもね。
こけるのが得意なじぃが言うのもなんだけど、バランス勝負なところが有るっていうのを今回ので判ればいいね。来年に繋がると思うよ。

IMG_6858090906.jpg

落ちた海から這い上がる時のくやしさ忘れないでね。。。。おまけにきついし(笑)

IMG_6859090906.jpg
「ママちゃんだいじょうぶかな?」

もう一つの女子チーム『チームすん止め』の2回戦です。
一回戦は確か憧れのナースチームBだったのかな、余裕で勝ち上がりました。

IMG_6882090906.jpg

顔出しでゴメンね。臨場感が無くては面白くないのでやっちゃってます(笑)

IMG_6887090906.jpg

眩しいぜっ!  行こうぜっ! 『すん止め』

IMG_6876090906.jpg

今回はフレディ画像もあまり有りません。
ジィもいっぱいいっぱいなのよ。ほんとだよ(笑)

今日はここまで、次回は女子の結果と2回戦に進んだ男子2チームのお話しで~~す。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ボズ says...""
疲れましたか?
じぃかっこ良かったですね。
みんなかっこ良かったけど。

リミットギリギリのチームが何組も居たけど、私思うに350~370㌔位のチームがバランス良いと思いますよ。
特に前3人の仕事はコケない事です。
引き潮の二勝目はカンペキでしたもんね。

もっと欲を出して良いですよ。
次は決勝で当りましょうよ。
2009.09.08 08:21 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
お世話になりました。
お陰さまで、楽しかったです。

タハ父本当に嬉しそうな顔してますもん!!
ありがとうございました。

PS:父、初めて
  「ミニ」に乗れたことも嬉しかったそうです♪

2009.09.08 12:14 | URL | #- [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
お疲れ様でした。
このイベントでフレジィさんの夏も終わりですか
これから涼しく成って,ブヒ達の走回る姿も楽しみの一つですねぇ

 ブヒ会も楽しみにしてます
  
         ブル一家
2009.09.08 20:43 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

当日の夜はスライドショーで4,5回ほど見ていたら眠くなりましたよ。
疲れは多少ありますし、内腿の筋肉に違和感もね(笑)

おっしゃる通り一回戦より2回戦と進むうちにチームの格好もサマになって行きました。
下半身もですが上腕筋も鍛えないとなぁ。
この歳になってこんな事になるとは、川棚楽しみだね。
2009.09.08 22:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

お疲れ様でした。
遠方からの参加とお手伝い、ありがとうございます。
タハ父さんはお元気ですか?
ジィも人の事言えないけど正直あんな人がこんな事をと感心しております。

MINIの助手席におじさんはどうかと思うけど、喜んで頂いて嬉しいです♪(笑)
2009.09.08 22:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

落ちるとやはり冷たいですよ~。
海水はもうすっかり秋ですね(笑)

BUHIオフ会は今月後半で考えています。
皆を走らせたいのでランを使う事になるでしょうね。
期日はまたお知らせしますね。
2009.09.08 23:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
とら吉・つくしママ&パパ says..."楽しかったです!!"
本当に良い思い出作りが出来ましたv-227
つくしも人前デビュー・外での初トイレv-96も出来大変に良い日になりました。
本当に、皆さんお疲れ様でした。
残暑が過ぎたら、つくしを沢山のブヒv-16chan達と遊ばせてあげたいです。
ブヒ会を楽しみにしていますv-266
2009.09.08 23:17 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says..."良かったねっ!"
☆とら吉・つくしママ&パパさんへ

こちらこそ朝からお騒がせしましてすみませんでした。
夏の〆にはインパクトあり過ぎなイベントでしたねv-411
懲りずに来年もぜひお願します。

フレディにも絡んでいたし、つくしさんなりに頑張っている様子も見えましたよ。
ブヒ会デビュー楽しみですね♪
カメラ慣れもその機会に。。。。v-411
2009.09.09 00:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."今年もこの季節ですか!"
なんかブログで見てるのに1年が早く感じましたv-410
毎年めっちゃ盛り上がるんですねぇ~v-426
楽しそう~なのと気合伝わりますヨv-411
レスキュー出動ってあるんですか?
2009.09.09 12:32 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."ありがとうございました。"
アーティスト、Chieさまへ

カトリーナ(20)ちゃん、
とてもすばらしいですね。活発でとびきり元気そうなので、いつでも励ましてくれそうです。
ピンクの下着も、気に入りましたよ!
わたしはとても不器用なので、
作品を生み出せるChieさまがうらやましいです。

大切にさせていただきますね。
ありがとうございました。

※フレジィさまへ
 コメント欄、私用に使ってすみません。
 フレディにしばらく会っていないのでさびしいです。もちろんフレジィさまにも・・・いしし。
2009.09.09 14:32 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says..."そうなのよ"
☆れおんままさんへ

恒例の行事になっていますね。
昨年は男子、女子で1チームずつの出場だったのだけど
今回は倍に増えて大所帯のイベントとなりました。
残念ながら優勝は逃したけど、来年に繋がる試合を皆さんがやっていたと思うよ。

レスキューをしている様子は無かったですね。
泳げない人って佐世保にはいないよ。。。多分v-411
2009.09.09 21:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says..."ええ仕事してるでしょ。"
☆はんしろさんへ

カトリーナちゃん、ピンクなおパンツもお洒落でしたね~~v-410
はんしろさんの手に渡るので画像はあげずにいましたよ(笑)
こんな風にのオーダーはちぃちゃんも勉強になるようですね。
でも、けっこうサッサカ作る人ですからプレッシャ~って無いのかなぁ。
言うのもなんだけど不思議な方ですねv-411

時間が合えばオフ会にでもおいで下さいませ。
2009.09.09 21:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/440-fad71b74
該当の記事は見つかりませんでした。
