フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

秋風散歩

フレディはマンション犬である。
規約でボディサイズの規定はあるのだがとりあえずおおかた(笑)クリアってとこなのだ。へへっ。

これから先は運動も思う存分させられるので、簡単にウエイトは落とせるだろう。
涼しくなった夕方から仕事帰りのみぃさんも連れて散歩に行きます。
車で日暮れの海に向かいます。

機械式駐車場なのでピポパで数字を押して車を下ろすのだけど、これがちょっと時間かかるんだ。
朝の出勤のピーク時には下手すると遅刻覚悟の時もある。
この辺、マンション住まいのやっかいなところなんだよね。

IMG_6410090830.jpg
『マダカナ』

車が下りるまで待っていると近所に住んでいるマリーちゃんが散歩から帰る途中でした。
柴犬さんて、なんでこんないい顔するんだろう。

IMG_6413090830.jpg

フレディよりちょっと年上の女の子ですから、なんだっけ。。。。
そうそう,フレディにすればカツオの憧れの人ウキエお姉さんってとこなんだろう。

IMG_6414090830.jpg

パールシーリゾートに着いた。

7月には水族館海きららがリニューアルオープンとなって夏の人出も今までに無く多く賑わいました。
ただ残念な事に無料だった駐車場が有料になりましたけど。

IMG_6424090830.jpg

それも良いかと観光客気分でぐるりと歩き回るのでした。

IMG_6432090830.jpg

海風が涼しくて心地良いのだ。
フレディを開放したかったけど、夜の闇に猫など追いそうなので止めました。

IMG_6442090830.jpg

それからこの日の次の日はちぃちゃん(長男の彼女)の誕生日だったよ。
家に帰って一日早いささやかなお誕生会をしました。

IMG_6490090830.jpg

みぃさんはcachecacheさん繋がりの切り絵作家さんへお願いしていたバースデーカードと英字のスヌーピー絵本を。
じぃは写真立てにフレディの顔写真を入れて贈りました。

IMG_6503090830.jpg

IMG_6504090830.jpg

はっぴぃ ば~ずでぃ~なのだ。

IMG_6510090830.jpg

もの欲しげなフレディだけど「アイスケーキはダメなのよ」。。。。って言ってるそばから
ちぃちゃんがこっそり、ちょっとだけ舐めさせている。
彼女がフレディにとってのNO2にのし上がりつつあるのは(もうなっている?)
こうした理由なんだろう。。。どっちも困ったちゃんなのだ。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

れおんまま says..."ちぃちゃんお誕生日おめでとう~☆"
いくつになったのかなぁ?
若いんでしょうねぇ~v-411

ステキなプレゼントの数々v-433
いいお誕生日会ですネv-315
暖かい雰囲気が伝わってきますヨv-344

フレ君にとってもうすぐ「絶対的な人」になったりしてv-411
ちぃちゃんには「服従」したりして・・・v-410

2009.09.03 18:41 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

お年はろうそくをご参考に・・・ほら、若いでしょ(笑)
サーティワンのアイスケーキ美味しかったです。
ちぃちゃんちも犬を飼っていたので上手ですよ。
フレディすでに手下になっていますv-12

2009.09.04 06:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
おはようございます。
遅くらばせながら、
チィちやん、お誕生日おめでとうごさいます。
12日カシュカシュで人形達に会いにいきますね
楽しみにしてます。
今週は、中学生の体験職場で2人来ていたので
忙しい毎日でした、疲れましたデス

 家の3ブヒに今日は癒してもらいます、


         ぶる一家
2009.09.05 07:27 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ぶる一家さんへ

今晩は。
女の子の誕生日を自宅で祝うのも照れるものですね(笑)
ちぃちゃんも第2土曜に向けて新作に没頭しているようです。
先日も人形を一体じぃ家に置いて帰りました~v-411
休みの日は犬のペースでまったり過ごすのが良いですね。
付き合うほどに犬っていいなぁと思います(笑)
2009.09.05 23:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/438-89484f96
該当の記事は見つかりませんでした。
