フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

一票

日曜日。
選挙の当日の朝散歩の出来事です。

或るデパートメントの隅っこで休んでいたのだが、どうも誰かに見られているようだ。

IMG_6314090830.jpg

確かに解かるのだ。。。前にもこんな気がした。

IMG_6315090830.jpg

ガラスのドアの前。開店前でひと気も無い筈。。。。。。。

後ろは無いか。。。。。。


見上げた。。。


IMG_6311090830.jpg



そこか。

IMG_6322090830.jpg
『トルンジャネェ』

IMG_6317090830.jpg
『撮ったし』

ということで、選挙の当日の事だし投票会場の下見に行く事にした。

IMG_6363090830.jpg

旧 戸の尾小学校の体育館から攻める事に。。。。(なにかんがえてんのか)

IMG_6367090830.jpg
『ヨカネェ ウンドウジョウモアルバイ』

この歳になると学校を目にすると郷愁をおぼえてしまう。
水色にペイントされた建物が体育館でこの地区の投票所になっているよ。

IMG_6369090830.jpg

ジィの地区のは帰り道のコミュニティセンターにある中央公民館ってとこだ。
朝の8:00を廻っていたのだが、けっこう投票に来ていたぞ。

IMG_6383090830.jpg
『行ってくるから待っててネ』

投票に来ていた近所のショートパンツなおばさんがフレディとお話ししている。

IMG_6386090830.jpg
『トコトンマツバイ』


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

この後自宅に帰ってフレディを留守番させて再度投票所にやって来ました。
清き一票を投票した。
ご存知の通り、やはりの結果となってしまったね。
変革は私たちの周りでも、勤める会社だってしょっちゅうやっているわけで、別に大したことでもないのかなと思うね。
お国の真ん中の、勝った負けたのお人にもいい刺激になるやも知れないね。

只、願わくばこんなんのが、議決で通れば良いね。
動物愛護法なんだけど、保護者たる私たちにも愛護手当の支給とか。
ダメかなぁ?ダメなんだろうなぁ。。。。。。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

タハ母 says...""
おはようございます。
おっそれ賛成です「動物愛護法と愛護手当」に一票!・・・んでもそれ悪用する悪徳ブリーダーみたいなのが出てくると困るなぁ~

タハ父イメトレに励んでますよ~もしかして大穴狙い(^^;
2009.09.01 08:57 | URL | #- [edit]
テラヲ says...""
フレディくん、相変わらずシブイです!

日本の動物関連の法律も諸外国に比べて遅れているところもあるから、新政権でその辺も改善されるといいですね!
2009.09.01 18:36 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

愛護手当はどうもお蔵入りなのでしょうねぇ。
愛護の精神から離れてお金欲しさのヤカラもいるからね。
地域で地道にやっている保護団体や活動の場への援助の方が良いかもね。

タハ父やっとりますな~~
ジィはウエイトコントロール(増)に励んでおります(笑)

2009.09.02 07:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆テラヲさんへ

人間は寂しがり屋の集まりなのだろうから動物や植物を愛おしく思うのだろうね。
ペットや動物での諸問題も頻繁に起こっているのも事実で、
要は一部の飼い主やらしきものの意識の問題でもあるのだろうね。

こんなご時世なので人が生きるのにいっぱいいっぱいなのだけど、
明るい共存党なんてのも出来たらいいよね(笑)
2009.09.02 08:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/437-5501be13
該当の記事は見つかりませんでした。
