フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ナカマ達

先々週のある夜の事、ユッケ(長男)が金魚を拾ってきた。
近所の道端に放置していたので持ち帰って来たと云う。
ヤツは昔からよく落し物もするのだけど拾い物をする、生き物は多分始めてかも知れないけどさ(笑)

金魚すくいの季節なのでこんな事件が起こるのだろうな。
雰囲気にのまれてかわいいだけじゃイケナイよね。
救ってはみたが落し物なのか放置なのかは今となっては解からないがね。

IMG_5975090824.jpg

家族でホームセンターに行き水草を買って今はベランダで飼っている。
水槽は亀を飼っていた(フレディが来てから亡くなったんだ)のを使っているよ。

IMG_6012090825.jpg

フレディはひらひら動くおもちゃとしか思っていないようで、気になるらしく眺めては外から前足で
シャカシャカしている。

IMG_5976090824.jpg

たまに水槽の水も飲んだりもするんだ。
金魚たちは何時まで居るかはわからないけど一応お知らせでした(笑)

せっかくだからもうちょっと書いて置くかな。。。。。

IMG_5956090824.jpg

有田のブル家さんのところで作ったカップやフードボールがやっと我が家に落ち着いています。
ジィとミィはコーヒーカップを作ったのだが、先日初おろしをしたんだ。
コーヒーを炒れてじっくり鑑賞するんだが・・・・・小洒落て良いではないか?

下のカップはhotdiggitydogさんのお店の小豆ちゃんをかたどったオリジナルシールを使わせてもらったのですが、ほんとにジィ好みの可愛げでお洒落な仕上がりになりました。

IMG_5966090825.jpg

カップは洒落ているが、ツマミはじぃの大好きな横綱あられだったりする。。。悪いか?(笑)

IMG_6085090825.jpg

上のがその他の作品です。
まだ、はっきりは言えないけどブル家さんでカップやフードボールの手作り教室を計画中。
実現できれば良いかなと思っているんだよ。

IMG_6069090825.jpg

↑が長男とちぃちゃんが作った手書きのフードボールだよ。
フレディのではなくお菓子入れに使おうかな?

IMG_6070090825.jpg

こちらが当面、フレディ専用のフードボールになるのだろうね。
やっと出来上がったので使う事にしたのだけど、見慣れたせいかも知れないけど。。。。

IMG_6072090825.jpg

まだまだだなと思うようになって来たよ。。。。機会があれば再チャレンジもと考えるのだ。

IMG_6100090825.jpg

仲間といえばちぃちゃんの新作もだね。
早くも秋バージョンの人形が仕上がりました。来月にはcachecacheの店頭に並ぶようですよ。

IMG_6043090825.jpg

IMG_6135090825.jpg
「ナンデモイイカラ ネサセロヨ」

『ほいほい』。。。。。ポチリ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリも感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

ちぃちゃん人形のネット販売でお世話になられた方にこの場を借りてお礼を申し上げます。

記事にまでお使い下さり、フレ家一同感謝感激でございます。
日本のあの街この町でお人形さん達がいること自体。。。素晴らしいことですもんね。
本当にありがとうございました~~♪さんきゅ~~~らぶゆ~~(笑)

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

れおんまま says..."落し物!?"
金魚って大きくなりますよねぇ~!
ちょうど私が実家に帰ってるとき、水槽からうちの
数年前の「お祭り金魚」が2匹バケツに出されてるv-355
「何で?」って父に聞いたら巨大になりすぎて
他の新入りチビッコ金魚を追い回して殺しちゃうらしいv-405
で・・・バケツに・・・
バケツから更に貯水場に・・・
ヤツらはすごい生命力なんでもっと巨大になってコイになって・・・
お祭りですくった甥っ子は怒ってたけどv-394

いいなぁ~やっぱり!自分で作ったものってネv-433
2009.08.26 12:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.26 15:52 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

v-12でぇ~~~!!そうなんですか~
鯉までにはいくらなんでも。。。。
金魚みたいなフナになるのですな(笑)

そうそう、長男の作ったコップは手ごろな鉛筆立てになりましたよ(笑)

ムズくんの雑誌デビューの本だけど、今日みぃさんが取り寄せで買いました。
れおんままさんのコメント見つけられましぇ~んv-406
2009.08.26 21:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様へ

遅くまでど~もお疲れ様でした。
いわゆる外食が苦手なので落ちつかずでした。
(じぃだけだけど・・・笑)
徐々に慣れていきますのでまたの機会もよろしくですv-411

2009.08.26 22:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
金魚さんたち、フレディ家の家族になれて
よかったですね~(^-^)。
フレ君、食べちゃダメよ・・・(笑)

器もカップも素敵~!
陶芸を体験でやって自分の工作能力の低さに
がっくしな私はとっても羨ましい限りです。

ちぃちゃんの人形、またまたグレードアップ
してますね~♪
2009.08.27 00:08 | URL | #nauCdapY [edit]
菜月 says..."初めてまして^^"
初めまして(^_^)v
香川県に住む高3です!

一昨日ほど前から
管理人さんのBLOGを
拝見させて頂いてます。
フレンチを飼っていた
こともあって、今は
ブルドックとラブラドール
がうちにいます(*^o^*)

フレディちゃんが
凄く可愛いのと、顔の
模様がうちのブルドックと
少し似ているので
親近感が湧いて、コメント
しました^^

記事にあるdog cafe も
とてもお洒落で、とても
気になりました><

2009.08.27 07:55 | URL | #- [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
金魚、助けてくれてありがとう、タシカニお魚になりますよ、そしてお腹を上して泳ぎます逆さ魚金なのだ、ワラッチャイマス、我が家にいましたよ。今はいません。
 マグカッツプ使いごこち、いいでしよう、窯元は
 そうた窯です、
 ステキに仕上がりましたね、コーヒーの味も又格別
 ですかね、嬉しいです。


         ブル一家
2009.08.27 20:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

拾ってきた時にまず洗面器に入れたのですが
前足でマゼマゼしていましたよ。
金魚にしてみれば嫌なところに来たもんだと思っているに違いないかもね?

ふじこさん、裁縫上手いのに工作は苦手なのですか~~?
味のある作品と言えばおおかた片付くタイプなのですね(失敬)
そうそう、ちぃちゃんの切り替えの早さ・・・見習いたいもんです。
2009.08.27 22:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆菜月さんへ

こんばんわ~~~ご訪問ありがとね。
でんすけ君の横顔なんかフレディに似ていますね~~♪
うちの長男もブルドッグを飼いたいらしいから
そうなると面白くなるかな?と思っていますよ。

おじちゃんブログだけど良かったらまたおいで~~
進学するの?。。。そう。。。がんばんなさい(笑)
2009.08.27 22:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

新入りの金魚も増えてまたちょっとにぎやかになりました(笑)
確かにどこかで見た金魚もでっぷりしていたっけ。
メタボなのですかね?アレが普通なのかな?

マグカップの取っ手の色あいと森さんのとこのシールがなんとも相性が良いです。
それにカタチも大きいしコーヒーがぶ飲みの私には丁度いい感じです。
お気に入りになっていますよv-411
2009.08.27 22:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/435-0171a7a1
該当の記事は見つかりませんでした。
