フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

暑さ対策

木曜が休みだったので近くの中央公園まで朝の散歩に出た。

お盆を過ぎれば秋の気配も見えかくれするのだけど、今頃になって急に暑さがぶり返して来たね。
夏の前半がそれらしく無かったせいもあって損した気分は否めないのだ。

散歩が夏に入って少なくなっているせいだけどフレの体重が11kgを超えてしまった。
運動量が少ない分、食事量も減らしていたのですがそれでもこれだもんね。

陽が昇ると気温も急激に上がるので保冷材を手拭で首に巻くのがフレディの夏の定番だよ。
木陰や日陰を探して歩きましょう。午後の日陰は気をつけたが良いね。
地べたを触ってみたら解かるけど、今までは陽が当たっていたのにたまたま陰になったりしているからね。

IMG_5744090820.jpg
『アヒャ~アチィ~~』

噴水公園の日陰で一休みする。。。。リードを放してもこのとおり。
フレンチは暑さに敏感な(暑がり)犬種でも有るが、だからと言って連れ出さないのもいかがなものかとおもうんだよ。
彼らだって暑けりゃそれなりの休み方って知っているものです。
それに飼い主がよほどのノーテンキじゃないかぎり対策も出来る筈だよね。。。
飲み水、霧吹きボトル、氷(保冷材)、タオル、ウンチ処理用品等々。。。。
お気楽な装備で行けないのが夏散歩の嫌な所ですね。カメラも本当は嫌いです (笑)

IMG_5729090820.jpg

フレディは休んだついでに草食動物に変貌する。

IMG_5734090820.jpg

噴水の周りはフレディのサラダバーになっていてこのての草を好んで食べます。

IMG_5738090820.jpg

でも食べた翌日は気をつけましょう。
ウンp-をお尻にぶらさげて部屋中走り回ることもあります。。。。
それはそれは大騒ぎになりました。

IMG_5748090820.jpg

散歩の後半になると徐々に体温もあがってきたので秘密兵器を使います。
Tree-Cubicさんから濡らして着せるタオル地のタンク(アンタイタンクトップ)を手に入れていたのです。
濡らしたタンクと保冷材を一緒にビニール袋に入れて持ってきました。

IMG_5752090820.jpg

なかなかカワイイでしょ?生地が柔らかくてあたりが良いです。

IMG_5753090820.jpg

アングルが変わると違った感じに写るのも良いね・・・・・・(そっちかよ)

IMG_5761090820.jpg
『キモチイイゾ~』

IMG_5769090820.jpg
『そっか、良かったな』

IMG_5818090820.jpg
もう少し先の交通公園まで行って帰ることにしました。
まだまだ遊び足りないフレディの後姿。。。まだ先に未知の出来事でも期待しているのでしょう。

IMG_5834090820.jpg

帰る頃にはやっぱり泥んこになってしまいました。

IMG_5838090820.jpg


IMG_5849090820.jpg
『ゆっくりしていていいぞ、のんびり帰りましょ』

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

Sanae @ Tree Cubic (小豆母) says..."まいどありぃ~"
こんにちは!
ちょー活用していただいていますね、アンタイ!
そして、ダサかわいいのが、とってもお似合い(あ、褒め言葉です)。
また、ファッションショーやりましょう!
2009.08.23 22:14 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
うんPをぶら下げて部屋中走り回る・・・
に大爆笑してしまいました。
やっぱりフレディ家も大騒ぎなんですね~(^-^)。
我が家はそれを引っ張っていいものかどうするべきか
大騒ぎです。
2009.08.24 00:47 | URL | #nauCdapY [edit]
れおんまま says..."フレくん特集だっ!"
フレくん一色でいろんな表情が見れたぞっ!

最近思うけど・・・
やっぱり色は似てても顔つきが全然ホームズくんと違うネ!
ムズくんはオジぃ顔(ほんまに・・・)だけど
フレくんはアニキ顔(シブさの意味が違う)
見れば見るほどネ!
2009.08.24 14:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says..."どいたしましてぇ"
☆小豆母さんへ

初めてのアンタイを早く使いたくてね(笑
週半ばの休日に実用度チェックも兼ねて持っていったのですよ。

計ったみたいにジャストサイズでフレの体にぴったりでした。
なんでも似合うのですが(笑)なんと。。。
実はダサカワユイ系もこなすんですよv-12
>また、ファッションショーやりましょう!
お商売うまいんだから。(ジョウダンですよ 笑)
2009.08.24 22:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

腰をかがめて小走りしますよね・・・カワイイ仕草の一つです。
うんp-ネタは数限りなくあるのですが・・・・
画像に上げれないのが残念だったりします(笑)

そうですね~引っこ抜く時は緊張しますね。
手に付くのもだけどコウ○ンの調子も気になるし。。。
無事出たときの達成感は言い難いのだよねv-411
2009.08.24 22:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

面白いものでそろそろ3歳になるのだけど、いい顔になって来たなと思う時があるね。。。v-12

フレンチはそれぞれに味があって喜ばしい犬種だと思うよね。
ムズくんのオジジ顔が進化するって~と
どんなんなるんだ~~?
期待で胸がはちきれそう~だぁ♪(笑)
2009.08.24 22:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/434-7b6be3ea
該当の記事は見つかりませんでした。
