フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

オーダーメイド人形

お盆前の事でごめんなさいよ

ちぃちゃんへ作品の依頼が初めて来たのだよ。
北海道に住まうももいろびよりのhichacoさんからです。
夏季休暇を使って道内旅行へ行く事になっているのでてるてる坊主をお願いされていたのです。

相変わらずちぃちゃんはジィ家にやって来てチクチクするのであった。
画像だけは撮っていたのですがhichacoさんのところへ着くまでご紹介できなくてね。
無事に届いたようなので大公開します(笑)

IMG_5336090809.jpg

雨にたたられないようにと文字を裏に入れているようです。
天候が良いとこの時期の北海道は最高に過ごしやすいのだろうね。

IMG_5347090809.jpg

彼女はアイスクリームが大好きみたいで道中もたくさん食べるのだろうな(笑)
当然なんだけど北海道のアイスおいしいんだってね。。。。
乳製品の宝庫なのでしょうがないか。。。。。いいなぁ。。。。。

IMG_5356090809.jpg


ついでに最近作った人形も見てみる?
近々お店に出すそうです。

IMG_5581090815.jpg

アメリカンスクールに通う普通は地味な友達同士だそうだ。。。。
これからパーティに行くそうなんだ。。。。
誰が一番に彼氏をゲットできるか競うらしいんだ。。。。。。。

そうそう記事にしていなかったのだけど、次男のアッキーが帰省していたのですよ。
友達なんかと遊び呆けたりダラダラ過ごしていましてね。いい身分なんだ。

そんなアッキーにちぃちゃんが作ってあげたのが下の人形ですよ。

IMG_5587090815.jpg

日曜の朝には東京へ帰って行きました。

IMG_5610090816.jpg
「アッキーハヤクシロ」
廊下で自分が外に出たくてしょうが無いフレディなのだ。日差しもあるのでかぶっている。。。(笑)

フレも一緒に佐世保駅まで見送ってやりました。

IMG_5629090816.jpg

遠くに居るので、顔出ししとくよ。

IMG_5633090816.jpg

フレディと今度会えるのはいつかは知らないが、成人式には帰ってくるのかな。 

IMG_5638090816.jpg

来年なんだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

hichaco says...""
そうそう!!裏まで可愛く刺繍されていて感激したのです☆素敵な旅になるに違いない!!と確信しています。去年の旅行は大雨でマンホールから水が噴き出していたり、春には雨の海岸線を走ることになったからなぁ(汗)
ちぃちゃんの人形ホントに大好きです!!テルテル坊主とお願いし、完成品もきっとテルテル坊主の可愛い感じだろうと考えていたら…なるほどーっ!!でしたよ☆感性が素敵なんでしょうね!!ちぃちゃんのお人形のネット販売またやってください~☆また何かの機会にオーダーするかもしれませんが(^^)V
テルテル坊主と旅楽しんできます!!アイスもたくさん食べますよー!!
2009.08.21 09:13 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."おっとぉ~!"
アッキーおっとこまえではないですかぁ?
かわいい感じもするけど☆
ふれじぃ似?

ちぃちゃん才能が爆発してきてますネェ~v-433
見るたびに芸術が爆発してきてるみたいv-410
2009.08.21 14:38 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆hichacoさんへ

ジィも最初てるてる人形のパーツを見た時は。。。
えぇ!?えっぇ~~~~?と思いましたよ(笑)
裏表に顔を描くのかなと思いましたけど刺繍の文字も洒落てて良かったと思います。
ネット販売は今のところ考えていませんが、機会があればと思っています。

そうそう、雨女っぽいhichaco家だったですね(笑)
今度こそは大丈夫だと思いますよ。
お天気ダメでも決してダメだし出さないでね。
食べ過ぎてお腹壊さないことも祈っておりま~す(笑) はばないすでぃ で~~す♪
2009.08.21 22:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

次男も両親のいいとこ取りでそこそこですv-12
幼少の頃からそうなんですが、かわいいとこがみぃさんで
男前なところがじぃなんだよ~~最高傑作な方なのですよ(笑)
と言う親はほんとにオオバカなんすけどね。。。。v-12

なんと言うかふところのめっぽう広いのがちぃちゃんですね。
アッキー人形のズボンはベルボトムって云うんだってね?
ジィの頃はラッパズボンって言ってたよ(渋くて、古っ!!)

2009.08.21 23:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.22 01:07 | | # [edit]
ブル一家 says...""
おはようデス
次男さんの里帰りで又、賑やかなフレ家でしたね
ブル家にも千葉に長男がいますが、帰ると何処も同じで家に殆んどいません。3ブヒがいつも探してますよ。
フレディ君が探してナイカナ、イナイ、イナイトー
フレジィ家ってホットな家庭ですね。
とてもいい感じ


      ブル一家
2009.08.22 08:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみさんへ

お陰様で楽しい一日になりました。

お嬢さんに喜んで頂いてうれしいなぁ~~♪
情報もありがとうございました。
又の再会を楽しみにしておりますよv-410
2009.08.22 21:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル家さんへ

次男はつかみどころが無いやつですが大胆な事も平気でやりますね(笑)
インドア派なのに中学の時一人で横浜のいとこの家にも行きましたよ。
じぃより行動範囲の広いのがくやしいのですv-12

フレディは次男がいなくても全く関係ないみたいで
クールと言うか鈍感みたいですよ(笑)
2009.08.22 22:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/433-95bdd9a3
該当の記事は見つかりませんでした。
