フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

陶芸作家になれば良かった

前回からの続きです。
釜入れされた皆さんの作品です。
置き方一つにもなにかあるのかなぁ ブル家のお父さんが並べてくれましたよ。

IMG_5441090813.jpg

こうして焼きあげに入るのですが、染料の鉛やその他有毒といわれる物質はこの高温で飛んでしまいます。
色付け陶器などで低温での一度焼きもあるようなんだけど、有田では染料も良いものを使っていて3回の焼き入れをするのも一般的だとお聞きしました。
伝統工芸品もそうなのだけど、食器等は安心安全であるべきなのでしょう。

IMG_5444090813.jpg

焼き上がった作品は今度の土、日辺りには頂きにうかがうつもりです。

ところでブル一家の長であられるブル父ちゃんは、最近去勢手術が終り
エリザベスカラーを着けて奥の居間にイマシタ・・・・。

画像はあるけど今回は無しでブル家さんの座敷から外を眺めた画像をば。。。勝手にすみません(汗)

IMG_5426090813.jpg


転写教室が終りますと、紅茶やチョコマフィンでおもてなしまで・・・
がっつくフレ家の長男とちぃちゃんなのでした(笑)

IMG_5449090813.jpg

当然フレディにはもらえないのでブル家のオモチャにがっつくのである。

先に来ていた小豆家はワンズ用のクッキーを焼いていました。
もらって食べたり、たくさんの持ち帰りもありがとうございました。

IMG_5454090813.jpg

Tree-Cubicさん(小豆家)はお店からタンクやシャツを持って来てましたよ。
輸入物の古着をリメイクしたフレブル専用の服です。
いっぱ~いありすぎて目移りしてしまいました。

IMG_5470090813.jpg

やっぱ試着でしょ!!ってことになりました。

こ~んな感じとか
IMG_5457090813.jpg

こっちはどうなんだとか
IMG_5474090813.jpg

あれあれ?

なんかおかしくない?

暇そうなフレディにブル母さんから20センチほどのボールをもらって遊んだのですが
その痕跡が鼻の下に残っています。。。。。。

IMG_5472090813.jpg

『どんだけ噛んだのよ』 「コワレルマデ・・・」 

IMG_5487090813.jpg

これ面白いでしょ?

いとこのコウキ君(小学生)です。たのしい子でね、いつもケラケラ笑っていましたね。
何がおかしいのかねぇ。まあ、そういう年頃なんでしょう。

IMG_5536090813.jpg

ブル家のご子息ジュニア君です。
一粒種(一頭で生まれてきた)骨格から肉付きまですごくがっしりしています。

IMG_5544090813.jpg
「マダ カエラナイノカナ?」

「ジュニア君、まだまだですな~~~」


IMG_5575098013.jpg
「ナンデモコナス オトナニ ナリナサイ」    キニナルナ 鼻の下・・・大人はしないなそんなこと(笑)


無事にフードボールも完成して焼き物教室も楽しませてもらいました。
素敵なご家族と会えた一日でした。
フレ家の大体の感じもつかめてもらったかな?(恥ずかしながら)

いつかまた会えたら良いな。。。。思いながら車を出したんだ。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

あやりん says...""
スポンジボブくんのひらひらシャツは、いいですねv-237

フレは怒ってないv-236

フレ模様のボール出来上がりが楽しみですね~。
あやりんもつくってあげたくなりました。
って、絵心もないので心しか込められませんけどv-237


またまた、ご無沙汰しておりましたあぁ。

なかなか、ブログの訪問もアップもできましぇん~v-12
だめなあやりんですぅ~。
2009.08.18 11:07 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."最後に出ましたネ!"
その女子のコスプレが相当お気に召さない感じv-411
古着のリメイクの服かっちょいい~v-433
フレくんは似合ってるゾv-353
れおんくんが着たら「着せられてる感」満開そうv-407

みなさんの作品本当にステキっv-424


2009.08.18 17:33 | URL | #- [edit]
ちぃちゃん says..."あ――――――!!!"
ジュニア君の写真千恵が撮ったやつ!!!!!
2009.08.18 21:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.18 21:23 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

このお洋服、実はブル家のソフィ母さんのもので・・・着せられてしまいました(笑)
フレブルひろばでおなじみのプチコション製です。
フレディは嫌がる事もなく着こなしていましたv-12
女子の格好でもイケテルでしょう?危ない方向に行かねば良いけどねv-411

ムズくん、雑誌に載ったらしいねぇ おめでとね!!

2009.08.18 23:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

スカートもけっこう意外に気に入っているようですよ(笑)
リメイク物は良いですね。
かんけいないけどジィもシンピーンってのは苦手ですね。
同じようなTシャツで年中のタイプです(笑)

転写だったから時間もかからず出来ました。
皆さんそれぞれに個性が作品にみえたりしますね。
う~ん多分じぃのが一番。。。。手抜きかもv-406
2009.08.18 23:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ちぃちゃんさんへ

ジュニア君を撮ってなかったからなんとなく頂き~~(笑
フレーミングがちょっとあまいが素人にしてはなかなかやるじゃないの。
やる気があるなら巨匠ジィの門をいつでも叩きなさいv-12
2009.08.18 23:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様へ

届きましたね~~♪
この調子でご利益があれば良いですね。
。。。。。。だいじょぶかなぁ(笑)
2009.08.18 23:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
今日は
いつもステキな写真ありがとうございます。
ソフィもジュニアもいい顔してるね、
フレディ君、ヤンチャが似合ってるよ、鼻の下ボールと格闘したんだー、暇つぶしだったんだーゴメンヨーユルシテー、今度又、ボールカシタゲルケンネ、マタオイデ。
 皆さんの作品出来上がってますよ。
 お揃いでおいでください
 日曜日はいつでも、オッケーです


        ブル一家
2009.08.19 17:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

いえいえ、有田は撮ることに意欲の湧く町でジィも好きです。
今回はちぃちゃんも撮ってくれたので助かりました(ジュニア君のはすべてちぃちゃんのです 笑)
教室だったからフレを相手してなかったのでボール遊びでチョ~楽しかったようです。
ちょっとうるさくてすみませんでしたけど・・・(笑)

日曜はみぃさんも休みなので多分皆で取りに伺います。
お気遣い無くよろしくお願いしま~す♪ v-411

2009.08.20 10:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
日曜日待ってまーすよ。
フレディ君先頭に皆さんおいでください。
手軽で、オネガイしますよ。
では、

       ブル一家
2009.08.21 20:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

日曜日は残念ながらみぃさんも用事が入りまして長男も仕事になりました(汗)
ので、暇なフレディとジィで取りに伺いま~す♪
よろしくお願します。




2009.08.21 22:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/432-6e1b9386
該当の記事は見つかりませんでした。
