フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ケーキをいただく

タイムリーでなくてゴメンだけど、日曜はcachecache(雑貨屋さん)に遊びに行ったのだよ。
何でか人形作家の看板を持つクリーミーさん(ちぃちゃん、長男の彼女)が人形を納めているのだ。

IMG_5264090809.jpg
来ないと思っていた夏がやって来たようでこの日もあちくてたまらんでしたねぇ。
ドアに陶器製の山羊を飾っているね・・・・涼しげでいい感じだ。

IMG_5263090809.jpg
窓辺には彼女が最近作った人形を吊るしてある。Sun&Moonですよ。

IMG_5239090809.jpg

今日のみぃさんは何だかおかしい。
普段はクールに振舞う人(じぃや家の男共に対して)ですが、たまにおかしくなる時もある。
?が主な原因だと思う。

IMG_5268090809.jpg
オーナーさんの手作りチーズケーキとフレのリードやカラーの作家RaRuRoさんのおもてなしのアイスクリームをいただきました。

スィーツ系なのでじぃには似合わないと思うでしょうが・・・・以外に好きな方です。
何でも食する何でも屋な感じなのだ。

IMG_5278090809.jpg
「イタダキマ~ス」の前に撮っているとお腹いっぱいになってきた(笑)

IMG_5280090809.jpg
「ごちそうさま 美味しゅうございました」

フレディは最近買ってもらった首飾りをつけている。どうもお気に入りらしいのだ。
IMG_5251090809.jpg
『イットクガ、コレハオイラノイシジャナイカンネ』

IMG_5314090809.jpg
「ソンナコトナイトオモウ・・・・」  おこぼれ待機中のRockがテーブルの下で言った
  
IMG_5252090809.jpg
Rockママさん(RaRuRoさん)も作家さんで布を基本とした小型犬のカラー、リードを得意としている。
他にはバッグやお散歩用ポーチも作っておられるよ。

IMG_5242090809.jpg
レジカウンターに新しいテープカッターが置いていた。
何種かのテープが置いてあってお買い上げ商品のラッピングや袋の留めや飾りにも使うのでしょう。
ちょいとしたこだわりがショーアップなのだろうな。大事だと思うよね。

IMG_5331090809.jpg
当日の買い物は足拭きマットで、玄関に置くつもりだったけどベランダへの出入り口にあります。

みぃさんもチクチクするのだけど、フレディのオモチャを作りましたよ。
IMG_5361090811.jpg

ホネッコとバルタン星人です。。。。。
IMG_5370090811.jpg

IMG_5373090811.jpg

えっ!?違うのですか。
へ~くまさんなんだ~ ふぅ~~ん


IMG_4994090807.jpg

まだまだ暑くて散歩も大変ですね。
お盆は実家に帰るのかな?お仕事で大変なのかな?
元気に楽しい週末を過ごして下さいね。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

はんしろ says..."ありがとうございました。"
ケーキ大好き女子のみぃさんへ

アレ、例のアレ、
茶々丸ママより受け取りましたよ!
ありがとうございました。
1つは会社ロッカーへ。
1つは自宅の大切な本をしまうカゴ棚へ。
それに茶々丸ママとおそろいってのが、
嬉しさポイントアップでした。

また近々お会いできる日を楽しみにしております。
2009.08.13 16:05 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆はんしろさんへ

アレですね アレですよね。
みぃさんもハマリ癖があるのでご迷惑お掛けいたします(笑)
またなにか作ったらご迷惑かもしれませんがよろしくお願いしますぅv-411
2009.08.14 23:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/428-a916c7c6
該当の記事は見つかりませんでした。
