フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by フレジィ on  | 

夏はあきらめたがいいかに?

やっと今頃になって九州北部も梅雨明けだそうだが、このままだと夏も終るのだろうな?
虫の音も替わってきたよねぇ 「カムバァ~~クッ」などと子供たちから聞こえて来そうだ(じぃもだけど)

そんな中、先週からの画像がカメラに残ったまま有りました。
今回はそんなのをご紹介しますね。


夏といえば花火でしょてんで・・・・
恒例になっている佐世保港の花火です。
毎年ベランダから眺めているのだけど、そりゃ~~綺麗なんだ。

フレディは花火の音も全然平気ですよ。好奇心だけで生きているヤツなのです。

IMG_4663090801.jpg

IMG_4729090801.jpg

IMG_4740090801.jpg

8月2日

日曜には出来上がったフードボール2作品(笑)をブル家さんのお家まで持って行きました。
6月からの宿題なのにねぇ・・・・・やっとですよ。。。。。こんな調子なのよ。

IMG_4743090802.jpg
色違いシールを切り取り、水に浸してはがしたものを転写したタイプです。(じぃ作)

IMG_4745090804.jpg
焼き物下書き用の色鉛筆で描いたタイプです。
これは長男とちぃちゃんの作品なんだけど、実はじぃの描いた英文字が最初だったのですが
ダメだし食らいましてこのとおりなんすよ・・・・・イラストな家族も描いていますよ(ちぃちゃんが)  
味あるでしょ? これも記念で良いかと思っています。
フレを連れているのがちぃちゃんで・・・・後は見てのとおりなのだ。

IMG_4746090804.jpg
ブル家のご主人に焼き物の釜を見させて頂きました。
初めて知ったのですけど今は電熱線で加熱するそうです、焼きムラや煤(すす)も無いそうです。

焼き上がりましたらまたご紹介しましょ。焼いてまた素敵に・・・・・なれば良いなぁ。

IMG_4750090802.jpg
ブル一家のブヒさん達は今回撮れていなくて帰り際にジュニアのこの写真だけです。
ジュニア君はちょっとシャイなのですかね・・・・・フレが我が者顔で暴れていたからかも(笑)。


IMG_4759090802.jpg
日曜の夜には平戸まで遊びに行っていた長男達が帰って来て拾った貝がらを広げています。

IMG_4764090802.jpg
サクラ貝が綺麗です。薄っぺらいので気をつけないと割れるのだよね。



こりゃ なんだ~~~~

IMG_4779090802.jpg
名前も知らない、見たこと無いカニをたくさん捕ったそうだ、砂浜の海岸をうじゃうじゃ泳いでいたそうだ。

IMG_4797090802.jpg
「ナンダ?サイシンガタノオモチャナノカ?」
これにはフレも大興奮しまして・・・・・・歯並び悪いし怖いぞ。

IMG_4808090802.jpg
「クワセロ」

ジリジリ間合いをつめるフレディなのであった。。。。。。おしまい。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

前回のちぃちゃん人形のご応募ありがとうございます。
在庫はまだ有りますので受付けています。コメント等の確認をしてお知らせ下さいませ。
今週土曜で締め切らせていただきますね。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふじこ says...""
お部屋のベランダからこんなに大きな花火が見えるんですか~!?
いいなぁ~♪ 焼き鳥とかビールとか一緒にチビチビ
やったら最高ですね~(^-^)。(オヤジコメントですね・・・笑)

フードボールいいかんじですね~♪
FBに渋いグリーンを使ってるのがふれじぃさんっぽい~。
2009.08.06 23:26 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

花火は毎年この時期に上がっていてね。
佐世保シーサイドフェスティバルのシメになります。
会場の埠頭を正面に見られるので有り難いですね、おビールは無しで残念だったけどね(笑)

フードボールの中にはフレディのシルエットを貼ってる訳だけど、顔料と言うか染料には有毒な鉛等も混入しているのですね。。。。。

そこのところが心配で、聞きますと有田焼は飲食に使われる事も有り焼きを入れるとすべて飛んでしまうそうです。
良い物とはそういう事なのですね。
2009.08.07 10:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
今日は
やっと夏到来、青い空に入道雲夏の青空大好きです。
蝉、鳴いてますねぇ・・
 フレジィさんのマンションステキですね、
 居ながらにして、花火なんて、贅沢ですね
 私達、忘れる位花火見てません、うらやましい限りで す。有田でもあるんですがねぇ、行ってません、いつか行ってみようかなっと・・・

 フードボール焼き上ってますよ。
 渕線何色にしましょうか
 楽しいフレディボールは金渕にしようかなー
 どうしようかなー     ブル一家
2009.08.07 16:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

ほんとに暑い日が続きますね。
夜も蒸しますから散歩もこれから大変ですね^^

有田の花火は土曜でしたか?ぜひ挑戦して下さいね(笑)
フードボールの仕上げはそちらにお願いしてもいいですか?
金がやっぱり良いかと思います(笑)
2009.08.08 06:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/425-98c00dfe
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。