フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

雨の訪問者

IMG_3757090725.jpg

「なんてこった」

執拗な雨が降っている・・・・仕事の帰りに呼び出しを食らった

IMG_3758090725.jpg

連れを乗せ、店の角を曲がった先に車を停めた

IMG_3753090725.jpg

待つ

IMG_3759090725.jpg

連れ

小走りに帰って来た
時間もさほど掛かっていない・・・上手く行ったようだ・・・・

頼んだブツは全部で二つ

濡れた薄闇の中へ車をするりと出した

IMG_3766090725.jpg

と言うことで、みぃさんとフレと近所の弁当屋さんから家に帰ります。
ちぃちゃん(長男の彼女)が遊びに来ていて、素麺と弁当で夕飯は済ませるようです。

IMG_3790090725.jpg

食事の後でみぃさんが買って来たハウス西瓜を食べたのだけど美味しいかったよ。
最近のは塩を振って食べる必要も無いですね、充分甘いからね。

IMG_3787090725.jpg

果物系は糖度が勝負みたいなようでおまけに種無しに拍車がかかっているけどさ、スイカだけは有ったが良いね。
黒い種が有るからスイカなのだ。
メロンのそれも、有るからこそジュルジュルが美味しいのだ。

最後にご報告を一つ。

ネット用販売のちぃちゃん人形の製作が順調に進んでおります。

IMG_3802090725.jpg
チクチク初心者で技術は進化系?な彼女の裁縫道具はこんな感じですよ㊤

IMG_3799090725.jpg

ピンクの人形を全部じゃないけど今回仕上げて帰りました。
(すべてが手縫いです)

IMG_3805090725.jpg

後は3バージョン(3種)を作る予定です。

ちょっと見させてもらったのですよ・・・・・
ご存知方もいるかもですがウイルスラクダの新作になるようですね。

あっ!?そうそう、マトリョーシカもでした(笑)
パーツはすでにこさえていますので来週には4バージョンが仕上がるでしょう。

IMG_3806090725.jpg

気合も入りまくり・・・・・も少し待ってて頂戴。

ドウゾヨロスク
「ミナサン ドウゾヨロシクネ」 (寝たまんまですみません)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ちぃちゃん says..."あの~…"
マトリョーシカも作っているんですけど………。

まぁいいか☆
おやすみ~♪
2009.07.26 01:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says..."そのぉ~~"
☆ちぃちゃんさんへ

話し半分以上は聞けないので、いつもすみません・・・・(笑)

書き換え完了いたしました~v-360
バイじぃ~~♪
2009.07.26 07:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ayucchi says...""
ネット販売、首をながーくして待ってますよ★
2009.07.26 15:17 | URL | #WG3/H9bE [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ayucchiさんへ

昨日(日曜)はラクダを2体完成させていましたよ。

ayucchiさんも良い腕してるからなぁv-392
お気に召すのが仕上がれば良いですね~☆
2009.07.27 06:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."ほっほぉ~っ!"
やっぱネット販売致しますか?
ふれじぃ☆とちぃちゃんのやりとり
なんだかいい感じです☆
やわらかぁ~い空気が漂ってますv-354
2009.07.28 13:48 | URL | #- [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
ネット販売の先取りでーすよ
ラクダ一頭くださいよろしくお願いします。
わがままですが、携帯ようです
私古いんですが、アラビアノロレンスのあのラクダ好きなんです
 
 ツリィーキュウビックの森さんが
 8月13日ブル家に遊びにみえますよ。
 よかったらどーぞおいで下さい。   ブル一家
2009.07.28 20:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

ご要望があったのでどーしようか悩んだのですよ。
じぃ家の皆も嬉しかったのだけどね(笑)

ちぃちゃん頑張っていますよ。
じぃ家を第2の作業場として活用しておりますv-411
2009.07.29 06:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

そういうことだったのですか~
主演の男優さん良いですからね(笑)
今回のラクダは前回よりちょっと小ぶりです。
携帯にも大丈夫でしょう。
フードボール完成間近でございます 日曜には渡せると思っておりますよ。

ツリィーキュウビックさんは実家へ里帰りなのですね。
お会い出来るのを楽しみにしておりま~すv-411

2009.07.29 06:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/421-c7a7accb
該当の記事は見つかりませんでした。
