フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ハウスを洗う

「ミナサン カイキニッショク ミタ?」

IMG_3629090723.jpg

「皆既日食見たぞ~会社の連中も仕事そっちのけで見ていたよ」
(佐世保は雲がかかっていたのだけど、うす雲の隙間から観察できました)

「フ~~ン」「ラクチンナカイシャナンダ・・・・」

「オリ、ミテナイゾ ハンニチ コノナカデ ルスバンシテタカラ」

という事で休みの日の朝にフレの留守番部屋の掃除をしたぞ。
じぃんちは全員何かしらお仕事をしているので(ジィ、ミィ、ユッケ)皆が居ない時の留守番にだけハウスを使用しています。
掃除もキャスター付きなのでベランダまで押して行って上カバーを外すだけだから簡単なのだ。

IMG_3646090723.jpg
「オモシロクナイゾ」

フレディが邪魔するだろうと部屋の中で待ってもらうことにしたのだけど、可哀想なので水遊びも良いかと一緒にベランダで遊びます(笑)

IMG_3655090723.jpg
「ナニカテツダウゾ」

「コレモッテキタゾ」

・・・・・・・・・
IMG_3664090723.jpg
「コリヲツカウゾ」

ゴシゴシ・・・ 

「メッチャ タノシイゾ」「イツデモドウゾダゾ」

IMG_3669090723.jpg

・・・・・・「カエセヨ」

IMG_3671090723.jpg

コノタワシ・・・・ワタシノデスカラ

IMG_3676090723.jpg

梅雨も明けそうで明けないなぁ。
ハウス用のシーツも干したし、後は乾くまで昼寝でもしますか・・・・・

IMG_3689090723.jpg
「オソウジノテイバンヲモチダシテミタゾ」

・・・気持ちだけでけっこうなんで(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

れおんまま says..."ド迫力!!"
1枚目のフレくん超特大v-355
かっちょよく決まったんでないかい?

お掃除を手伝う(?)なんざ素晴らしい~v-426

ってジャマしてるんかなv-410
2009.07.23 18:27 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

水洗いでしたから簡単に終るはずだったのだけど、
フレのお手伝いがありましたから幾分時間をとられてしまいました。。。。

フレもだけどジィも楽しんだのは言うまでも無いのだけどv-411
2009.07.24 06:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
皆既日食見れたんですか~?
いいな~! こっちなんて梅雨明けしたはずなのに
どんよりで日食も見れず
残念な天気続きですよ~(汗)。

フレ君、きみは色々お手伝い?してくれる派なのね(^-^)。
クゥはひたすらまったり眺めてるだけ~。
でも視線は厳しいのですよ、「洗い方がズボラだじょ。。。」
ってかんじで(笑)。
2009.07.24 11:06 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

ふじこさん残念でしたね~~。
こちらも天気予報で当日は曇りでしたのでダメかな?と思っていたのですが、
雲間から見えたのでラッキーでした。
日食の終り頃が朝のその感じに似ていてね、スズメがチュンチュン♪鳴いていましたよ。

フレはジィにトモダチ目線です「ナニヤッテンノォー」です。
クゥさんはふじこさんに監督目線なのですね?
がんばれ~~v-411
2009.07.24 20:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/420-0211d95a
該当の記事は見つかりませんでした。
