フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

小浜温泉

3連休の日曜日の事です。

お米を取りにみぃさんの実家へ行って来ました。おじさんの田んぼで獲れたお米です。
日帰りだったし、往復で6時間かかるのでゆっくり出来ず帰ってきました。
行きも帰りも雲仙市小浜を通るのですが、帰りに気になる人を見つけたので車を停めて歩きます。

IMG_3436090719.jpg

観光案内所にその人は居ました。
どうしてこんな所に・・・・・小浜(おばま)だからなのでしょう。
IMG_3443090719.jpg
なるほどね、やっぱりねだったけど、考える事みんな同じなんだと安心したりするのだよ。
楽しく撮影なんかして、立派な観光客してきました。

小浜は雲仙岳のふもとで温泉の町です。いたるところから湯気が立ち昇っていますよ。

IMG_3434090719.jpg

ついでだから少し歩く事にしました。
九州北部は梅雨も明けていないけど、真夏日が続いています。

IMG_3458090719.jpg

フレディの首には手ぬぐいに保冷材を入れて巻いた簡易クーラーです。
クーラーバッグに凍らせた板状の保冷材を2枚とお菓子に使う小さめのを8個を用意してきました。

IMG_3471090719.jpg

国道の海側に遊歩道があります。
フレは初めて通る道なのでウキウキしていましたよ。

IMG_3476090719.jpg
IMG_3475090719.jpg

IMG_3488090719.jpg
「ノミニクイゾ」
水飲み場で補水も・・・・・人間用の上に出るタイプなので舌の裏に水が当たります。


IMG_3492090719.jpg
外灯にも明かりが点きました。

IMG_3506090719.jpg
堤防の先端まで行って帰りましょう。

IMG_3517090719.jpg

IMG_3530090719.jpg

IMG_3537090719.jpg
「ツイタゾ」

陽が傾いても手のひらに感じるコンクリートは熱を含んでずいぶん暖かい。
笑顔の裏にはきつさもあるんだ。

この後、トイレの水道で手ぬぐいをしっかり濡らして体にかけて休憩を入れました。
歩道横の芝布の方が幾分温度も低いですよ。

IMG_3551090719.jpg

帰りは途中まで元気でしたけど・・・・・

IMG_3555090719.jpg
「アルケナイシ、アルカナイカンネ」

日中の散歩はなるべくしないか日陰の多い場所が良いでしょう。
水はもちろん、体を冷やす氷なども準備して出掛けましょう。
単独も体力に自信の無い人は避けた方が良いですね。人もだけど、なにかあった時に抱っこはきついです。

IMG_3563090719.jpg
「ジィ、ハヤクコイヨ」

・・・・・・ハイハイ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : プチ旅
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

れおんまま says..."やっと参りました!"
やっとこさどうにかお引越しできました!
ってまだまだ改善点があるんだけど
いまいちわからないv-356
ボチボチやっていきますv-410

これからもどうぞよろしくでっすv-354
2009.07.21 17:14 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
本家本元(??)の小浜市は田舎(実家)から結構近いんですよ。

最近、小浜まで行ってないけど盛り上がってるんだろうかぁ??

最近のフレは手拭いがしっぶいねぇ~。
2009.07.22 00:29 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

ジィも始めは四苦八苦だったよ~♪
ままさんはお若いのですぐ慣れると思います。
って、夏バージョンのテンプレートにも変えていないジィなので偉そうに言えないけど(笑)

FC2は容量が有るので思う存分書けますよ。
こちらこそどうぞよろしく~v-411
2009.07.22 06:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

小浜市ですね~~日本海も見てみたいなぁ。
そこにもどこかにオバマさんが居るのだろうね?
あやりんさんも行く事があったらご紹介下さい。

手拭は日本の夏に何かと重宝しますからね(笑)
何処かのおっちゃんみたいで良いですし~v-411
2009.07.22 07:10 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
小浜、雲仙いいなーフレディ君見てたら、
3ブヒも普賢岳の樅の木のアザミ谷に行きたくなりましたよ。早く涼しくなーれの気持ち

 ラクダゲットは私です、ピンポンー
 もう一つ小さいラクダ作ってください。
 よろしくお伝えください。


         ブル一家
2009.07.22 20:45 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

雲仙は好きですね。
何時だったか帰省した折、仁田峠にも寄ろうかなと思いましたが時間の関係でいけませんでした。
季候が良くなればフレを連れて登りたいです。

やはりラクダでしたか、あの子だけ(笑)残っていましたから良かった~。
ありがとうございました~v-411

小さいのは携帯用に使うのですか?
ちぃちゃんに言っておきますね。
2009.07.23 09:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/418-1c75ff23
該当の記事は見つかりませんでした。
