フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

決勝までの道

長らくお待たせしました。海上綱引き大会の最終話です。

ギ、シッ・・・・・・・・・向こうのやつらの生身を感じた。
やけに重い。(後で聞いた話だが、プレ大会の優勝チームらしい)
足元のマットの上はそれぞれの体から滴る海水で濡れている。

IMG_3016090712.jpg

ヌルリ。。。
やがて足裏は耐え切れなく滑る。

IMG_3017090712.jpg

落ちた。
泣きそうなくらいの完敗だったのだ。。。。海水のツンとした苦味を鼻の奥に感じた。

決定的瞬間、しっかり納まっていましたね。タハ母の娘さん、カメラの腕は良いんじゃないの。
預ける人に狂いは無かったようで本当によかった ・・・・上がった足はタハ父なのかな?

IMG_3019090712.jpg

確か2回戦までは一本勝負なのでハナペチャーズは残念ながら敗退という結果です。
特に急遽「出ろよ」的に参加してくれたケンケンさん、ルルパパさんありがとう御座いました。
とにかく皆さん本当にご苦労様でした。

IMG_3033090712.jpg

「ルルも応援ありがとね。」
IMG_2907090712.jpg

ジャックラッセル倶楽部「チームどん引き」の第3回戦。
joyぱぱさんの後姿に気迫を感じるね。今秋には結婚式を迎える男なんだ。
右が対戦相手のチェリーボーイズ(確か自衛隊チーム)。

IMG_3039090712.jpg

結果、3本勝負の2つを引き勝ち4回戦(準決)へと駒を進めるジャックチーム。
先鋒から順にjoyぱぱ、DD4D、スネ夫、ボズ、かずやの編成だ。
昨年のパールシー大会からこのメンバーでやっているので息も合っている。

IMG_3040090712.jpg

一本目、2本目と難なく引き勝ちする。
順調過ぎるが、これが実力なのか?場数をこなした彼らに先が見える気がした。

IMG_3041090712.jpg

梅雨も明けない九州なのだが昼からは雲間から陽も差し気温も増してきた。
たまらず日陰で休むフレディ。
ハンドタオルは、無償提供のスポーツ飲料が振舞われていたのでそのクーラーの氷水で濡らしているぞ。

「トコロデツギノアイテハドコナンダ」

IMG_3048090712.jpg

4回戦の相手はジィ達の初戦で当たった相手である。
プレ大会の優勝チームで体つきもがっちりしているのだ。こいつら強いぞ。
これが山場の戦いになるのであろう。。。。これさえ抑えれば・・・・
頂点に行く・・・応援の皆も思ったに違いない。

㊦一本目、勝った(画像は対戦相手の方達です)

IMG_3050090712.jpg

㊦二本目で相手の闘志にも火がついたのか?本来の実力を見せつけた。
ジャックチームはこの大会での初の入水だ。

IMG_3053090712.jpg

「ナントナクイガイニイケルカモ」
IMG_3056090712.jpg

かずやがマットのフチで怪我をしたようだ。 大丈夫なのか?

IMG_3057090712.jpg

大会審査員がチェックの間に筏の上でへたり込む彼ら。小休憩の様子。
右端のボズ氏が年長なのだが、死んでないか?お~いいぃ。。。生きてるか~?
IMG_3058090712.jpg

3本目 これが決まれば決定戦に進む。
道の見えた画像がこれだ。
IMG_3061090712.jpg
IMG_3062090712.jpg
IMG_3063090712.jpg

綺麗な完勝であった。
勢いも見えた。かずやが足一本で海に身を乗り出していた。

ここから決勝の様子だぞ。
両チームは舞台に居る。

IMG_3067090712.jpg

一本目
ぐっ。。。 こちらまで力が入った。
近くではすん止め女子達がやんややんやの応援をしている。
IMG_3069090712.jpg

対戦相手の先鋒がこけた。勝敗はそれで着く、生身から物体に変わると負けだ。
簡単に引けるものなのだ。

IMG_3072090712.jpg

やったぞと思っているのか?やれやれなのか?
このスポーツの面白さは勝ち上がらないと解からないのだろうね。

IMG_3073090712.jpg

二本目
皆がバテバテなのは解かるのだが耐えている、堪えている。

IMG_3075090712.jpg

IMG_3074090712.jpg

警告の合図が有り、対戦相手に違反があった。
筏の縁に足を掛けていたようだ、当然のごとくこちらから言わせれば反則負けな筈だが・・・
ブーイングの中、再戦の審判が下りた。

IMG_3076090712.jpg

フム、相手は高校生みたいなチームで物事のルールに長けていないのか?
まあ良い、決着で判れば良いのだ。

IMG_3079090712.jpg
IMG_3080090712.jpg
IMG_3082090712.jpg
IMG_3083090712.jpg

誰かが落ちた。
昨年もこんな事やってた人じゃない?
皆の優勝を祝うハイタッチの中、水中で涙を洗っていたのだろう。。。。

IMG_3089090712.jpg

観衆の出迎えに手を突き上げて帰って来た。
成し遂げた者にしか解からない感動がそれぞれの胸にあるに違いないのだ。

IMG_3093090712.jpg

チームどん引きは初の優勝を手に入れた。にしても参加2回目にしてである。
IMG_3104090712.jpg

第一回川棚祭り海上綱引きのウィナーとなった訳だ。来年も来る事になるのだろうね。
9月にはパールシー大会が控えているし、その足がかりとなる見事な優勝でした。

IMG_3110090712.jpg

フレンチ倶楽部も素晴らしいチームを作りたいね。
じぃですか?軽量級なので広報担当で良いよ。。。ホントニ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ


Category :
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ブル一家 says...""
今晩は
綱引き大会写真見るだけでも、力はいりますねぇ
やっぱり、欠席で正解でしたよ。
お疲れ様でした。
フードボール待ってます。
皆さんでお越し下さい。もちろんフレディもいっしよに。
お昼はフレンチトーストでもいかがですか。
皆でマイカップでも作りましょうかねぇ、
手作りは、楽しいですよ。




        ブル一家
2009.07.17 21:52 | URL | #- [edit]
こまめママ says..."爆!"
期待を裏切らない画像と解説v-352

なぜか、今回ボズさんにはまってしまったi-237
優勝を決めた瞬間のボズさんの入水i-276最高です。
皆さん おめでとうございましたe-420
2009.07.18 12:23 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

大会当日の疲れで今週はだらだらしておりました。
日焼けでオデコの皮も剥けましてテッカテカです(笑)

明日の日曜はかみさんの実家(島原)に行って来ますので寄る事は出来ませんが、日を改めた日曜にでもお寄りしたいと思います。

マグカップも出来るのですか?
そちらが大丈夫でしたらされたい方も一緒にどうでしょうね?
都合が良ければご連絡下さいませ。
2009.07.18 15:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

今回も画像が多くてどれにしようか悩んだのですが、その中でもボズさんのは最高でしたね。
メインに使おうと始めに決まったのでした(笑

いつかはママさんの勇姿も見てみたいと思いました。
どうでしょう?・・・半分冗談だけどv-411
2009.07.18 15:53 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
マグカップ作りたい方歓迎しますよ、お子様にもできますので、ぜひお誘いください。
日曜日のみです。

 カシュカシュ行ってきますよ。
 ゲットなりますかねぇ、楽しみです。

         ブル一家
2009.07.18 20:47 | URL | #- [edit]
とら吉ママ says..."お疲れ様でした"
ご無沙汰しています。v-16

楽しそうでしたね。我が家のパパさんも出たかったみたいでしたが、

この日は、長崎で結婚式に出席していて・・・v-12

次回は、出ようかなと言ってましたよv-91

PS、家にもう一匹ブヒchanが増えましたv-126
今度、皆さんに紹介いたします。
2009.07.19 09:41 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

マグカップ作り楽しそうですね~
夏休みにも入りましたしお子さん連れでいい記念にもなりそうですね♪

島原帰省の途中に「有田の方が最後のラクダを買って行かれましたよ~~」
の連絡が入りました!!

多分ですけど、ありがとう御座いました。v-411
2009.07.19 22:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トラ吉ままさんへ

綱引きは若い人にまかせたいので・・・(笑)
出来れば次回はお願いしたいですよっ!

いやいや、なんとも。。。
サプライズな大事件ではないですか~~v-392
チャンと言うことは女の子ですよね??

ぜひ、早く逢いたいなぁ~~  いいなぁv-411
2009.07.19 23:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/416-1ae9e9b4
該当の記事は見つかりませんでした。
