フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

海上綱引きほんまなんぎやね

前回に続いて第一回川棚海上綱引き大会の記事です。
ジャック倶楽部女子の第一回戦となったのだ。なるべく近くでと海に入りカメラを構えた。

IMG_2867090712.jpg

他のチームを見渡してもけっして肉弾とまでは行かないサイズのこの人達なので

IMG_2871090712.jpg

どうだかなと思っていますと、難なく勝ってしまった。嬉しそうであるが目線が無いのが寂しい(笑)

IMG_2881090712.jpg

ティキも吠える・・・・・さっきまで泳いでいたので黒ヤギに変身している。

IMG_2886090712.jpg

先ずは一勝で次に行ける、皆の顔に安堵と嬉しさともろもろの感情が見て取れるのである。

IMG_2890090712.jpg

女子のすん止めチームにおいては昨年のパールシーを含めて海上綱引きで初めての一勝目となったのだ。 おめでとう!一生ダイエットには背を向ける事となるであろう(笑)

IMG_2888090712.jpg

「ホントニカッチマッタヨ」

IMG_2919090712.jpg

2回戦からは健闘はしたものの残念ながら体格に開きがありすぎた。
負けてやむ無しだけど1勝した事で次の9月のパールシー大会に繋がるのだろうと思うのです。

IMG_2932090712.jpg

3位決定戦では青の筏の上でしょんぼり・・・・2回戦負けからほんの5分後だし、けっこう堪えたと思うよね。
いつもはリードを引いているので上半身は良しとして技術もだけど何度も言うけどウエイトの維持向上が課題になるのだろうね。

IMG_2950090712.jpg

悔しかったら死ぬほど食いなさいとアドバイスを受けるのであった(笑)

IMG_2962090712.jpg

フレと遊んでいるうちにジャックの男子は一回戦を突破して次に行く。

IMG_2973090712.jpg


さて、今度はこちらの番です。
やってやろうじゃないの、なにしろ始めての綱引きです。
引いてみないことにはどうしょうも無いのだ。

勝負はどう転がるか解からないものなんだ。

「オマエタチモガンバレヨ」

IMG_2983090712.jpg

カメラをタハ母の娘に預けた。皆がヘルメットをかぶり救命胴衣を着た。

いくぞっ!!

IMG_2998090712.jpg

筏までは歩きで行くのだが、水温はまだ冷たい。
上がると相手のチームと対等した・・・・やけにデカイなこいつら。

IMG_3014090712.jpg

曳く。

縄の向うと繋がった。

ギシリ・・・・・・久しぶりに私の中の生身を感じた。

IMG_3015090712.jpg

「ドウナルンダイ」

IMG_2933090712.jpg

ゴメンけど、次回が最終回です。男の花道的な記事になるぞ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

トクちち says..."ミテルヨー!!"
この間はお疲れ様でした。フレジィさんの体操服シブかったッスよ。


そいと、この場を借りて。
タハ父さん・ケンケンさん・ルルパパさん急な呼びかけにも快く参加いただき有難うございました。
さぁ、次はパールシーですか?(笑)
2009.07.15 07:15 | URL | #- [edit]
こまめママ says...""
最終回楽しみだ~!!!

お疲れ様でしたe-420
2009.07.15 09:02 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
これどーよ!
みんな腰がちゃんと入ってるんだもん。
やっぱ、初戦でプレ・チャンピオン相手じゃ分が悪すぎでした!クジ運も実力のうちか?そーなのか?

2009.07.15 14:26 | URL | #- [edit]
ロイまま says...""
勝敗がきになります~v-355
次回楽しみにしてますe-68

はんにゃ・・・笑いましたv-411あの、「ズクダンズンブングンゲーム」はロイが先に考案したものです(笑)e-420
2009.07.15 23:56 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トク父ちゃんさんへ

体操服ね、次男のやつよ。
昨年にも使ったんでカブルナと思ったけど結局持って行きました(笑)

ほんとにお二人には気の毒でしたね。
お陰様で楽しませてもらって感謝でした。
パールシー大会ですか?
そうだねガタイの良いメンバーを調達しないとねぇ。
そこらででかい人見つけては「フレンチ飼ってる?じゃなきゃ飼いなさい」とかね(笑)
2009.07.16 21:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

当日は夏日になったと思うけど、日差しもあったので日焼けで大変なことになりましてね。
オデコの皮が剥けておるところです(笑)

落ちはもちろんありますのでお楽しみに~♪v-12
2009.07.16 21:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

当日はなにかとお世話様でした。
画像で見るとほんと皆やる気マンマンなんだけどねぇ。
くじ運もだけど、上がった時から何となく結果は見え隠れしていましたね。

バリ悔しいのだけど・・・・
今回はこのへんが妥当かもね ちっくしょ~~(笑)
2009.07.16 21:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

勝敗は何となくわかると思いますが、参加した皆さんそれぞれに楽しんでいましたよ。
女子チームもそのうち作りたいですよね。v-392

長男達がロイ君を初めて見た時から「ハンニャのロイ」になっております。
すみません・・・でもフレブルはインパクト大事だしぃ。(笑)
2009.07.16 22:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/414-3c0fa78a
該当の記事は見つかりませんでした。
