フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

海上綱引きin川棚(前編)

出場者が足りない状態で海上綱引きの当日が来たのですが、それはそれでどうにかなると思って車を会場まで走らせていますとボズ氏から携帯に確認が入った。
どうも気にかけてくれていたらしく、会場に着くなりボズダチに連絡しまくり攻撃始まるのであった。
IMG_2769090712.jpg
彼がその辺の招集にたけているのは友の輪がいかに広いかの証拠なのである。
今回の海上綱引きにはジャックラッセル倶楽部のボズ氏が言いだしっぺだったようだ。
画像:joy
IMG_2762090712.jpg
IMG_2764090712.jpg
受付締め切りの11:30には5人のメンバーが揃ってしまいましたね。
感謝の極みなのであった。
チーム名はベタだけど『ハナペチャーズ』
選手はですね。
ふれじぃ、トク父(サンダルオンリーさん)、タハ父さん(タハ母の夫)、
ケンケンさん(むりやり組)、ルルパパさん(むりやり組)  以上5名です!!
IMG_2781090712.jpg
さて、決まったところで川棚海水浴場の海開きって事で遊ばないとね。
IMG_2792090712.jpg
何を思ったのか自ら海に入り泳ぎだすのであった。
結果的にこれが功を奏して海からあがった後も息が上がらず◎でした。
何事もノリが大事なわけで、ただただ雰囲気に流されることも善しなのですよ。
IMG_2796090712.jpg
フレの場合は子供の浮き輪が欲しいだけかもしれないが、結果は後からついて来るもんです。
IMG_2807090712.jpg
『限界だな』もこうして覚えるものなのです(笑)
IMG_2810090712.jpg

IMG_2820090712.jpg
IMG_2821090712.jpg
本部では大会の組み合わせが殆んど決まっていて、まもなく開会式が始まるようだな。
IMG_2822090712.jpg
開会式です。
子供(小学生)一般女子(小学以上)一般男子(中学以上)のチーム(5人編成)で総計35チーム、180人の参加となりました。
IMG_2832090712.jpg

IMG_2833090712.jpg
対戦相手も気になるところなんだけど、コスプレさん達にも目移りするんだよね。
IMG_2840090712.jpg
友達のジャックラッセルの女子はチームすん止めだぞ。
IMG_2853090712.jpg
ジャックの男子はチームどん引き
われらがチームはハナペチャーズなのだ。
IMG_2854090712.jpg
優勝盾はどのチームに持って行かれるのだろうねぇ。
IMG_2855090712.jpg

小学生の試合は見損なってしまったが、JACK女子の出番が廻ってきました・・・・
IMG_2856090712.jpg

頑張れっ!先ずは一勝だかんね。
この日の為に泣く泣くダイエットを途中棄権した人もいると風の噂に聞いた。
・・・泣きながら食したと言う(ほんとかよ)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

タハ母 says...""
おはようございます。
遅れて行ったので、心配おかけしましたね。ごめんなさい。二人ででかけるか、エド・タハもつれて行きたいしどうしようか???迷いつつ準備していて、出遅れましたのです。雷鳴ったら、エド氏はもたんなあと、ガウガウ・タハも洒落にならし・・・荷物を積んだり、降ろしたり・・・

でも、あの海なら全員で泳げたかもですね(^^)
楽しかったです。ありがとうございましたv-25
トクパパにも、いっぱい気を使って頂いて感謝です。「ありがとう」を、お伝えくださいませ。

PS:キャッスル・ベイの写真応募要項を持参するつもりでしたが、忘れたのでいつか届けますね♪
2009.07.14 11:06 | URL | #- [edit]
ボズ says...""
またやりましょう。
楽しかったです。

ほれ、私は途中から写真は殆ど撮れなかったので、やっぱしこっちが写真充実してて良いや!と思いました。
でも、疲れましたね・・・
若返りましょうね。
2009.07.14 12:31 | URL | #- [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
海は楽しいフレディ君とフレジィさん、頑張りましたね。
ふ参加のブル一家に嬉しい訪問客がありましたよ
3ブヒ、ブヒブヒ喜んで、甘えてました、
ブルはマッサージしてもらって、嬉しいまったりした
午後でした。ありがとう又ヨロシクオネガイシマスの
3ブヒでした。
又来て下さい。フレディもいっしょにね。
まってますよ。

        ブル一家
2009.07.14 20:57 | URL | #- [edit]
tomo says...""
フレさん、海男ですねー。
自ら泳ぐなんてかっちょえ~!
2009.07.14 21:41 | URL | #- [edit]
ロイまま says...""
ご無沙汰しておりますv-356

川棚でそんな大会があるなんて知りませんでしたv-363比較的近くなのに・・・。v-388
海にも物怖じせずに向かっていくフレディくんさすがですv-91
ロイは・・・。無理でしょう(笑)

とにかくお疲れさまでしたe-420
2009.07.14 23:24 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

気温が上がるとあれこれ物も増えて準備は大変ですね。
ジィもみぃさんの手伝いなしにやるとオオゴトします^^
当日はフレも大丈夫?どうかな?と思っていましたが、以外と楽しんでおりましたねぇ。

そうそう、トクさんには感謝でしたね。
彼が仕立てた今回の参加はフレンチ倶楽部の未来の足がかりとなるでしょう。
この場を借りて、トクパパさんきゅ~と言いたいです。。。。みてるぅ~~(笑)

キャッスルベイの応募要項は調べてパソコンに取り込んでいますので大丈夫だと思いますよ。
最高賞金5万円でしたな、クラクラしますね(笑)
2009.07.15 00:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

当日はボズさんをはじめ皆さんにも大変お世話になり、ありがとうございました。

本来、歳を獲ると動けぬ分だけ感動も少なくなるのですけど(笑)
今回の綱引きは忘れかけていた何かを思い起こす日でしたよ。
心地良い疲労が気持ちの良い日となりましたね。。。嵌りますよねぇ。感動しました。

2009.07.15 01:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

家の若いのが(笑)おじゃましたそうでご迷惑じゃなかったですか?

ブルくん最高と言っていましたよ。
宿題持って今月中にはそちらへお伺いしたいですね。

2009.07.15 01:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

確かフレディが海で泳ぐのは4回目ぐらいかな?
けっこう少ないのですよ、海辺でテンションが上がった時とかだけです(笑)

今回は暑さもあったので濡れて大正解の日でした。
帰リ際に現場で洗って家で一緒にお風呂でしたよ。
2009.07.15 01:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

川棚海水浴場の海開きのイベントで、今回が第一回目の海上綱引きだったのですよ。
今度はお誘いしますのでその時はよろしく・・・v-411

遊びをからめてやると泳げると思いますよ。
はんにゃのロイ君(長男達曰く)もきっと大丈夫でしょうv-392
2009.07.15 01:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/413-2ea5f207
該当の記事は見つかりませんでした。
