フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ありがと・・・・

此処に引っ越してからなにげに通うユーズドショップがあってね、最近ドッグフードの代理店を始めた。
フードを作っているのは福岡のお知り合いのようですよ。
無添加純国産のナチュラルフードで話しも聞いてコンセプトの冊子も読ませてもらったんだ。

木曜に発注したフードが届いたので取りに伺ったのでした。

IMG_1722090709.jpg
IMG_1723090709.jpg

可愛げなグッズからレトロな大物まであるんだ たまに寄ると店内の景色も変わっていたりしてそれもまた楽しみなのだ。

IMG_1732090709.jpg

㊦がそのドッグフードでNATURAL MESSAGE
IMG_2633090710.jpg


今までは㊧アボダームと㊨ロイヤルカナンのインドアアダルトの混合を続けていました。

㊦今回のフードもアダルト仕様で食粒は大き目です。

IMG_2640090711.jpg

明日朝の便の具合の確認の為、トッピングはふかし芋で用意してみました。
インドア犬用に限らず便は硬目が善しと飼い主自体も思う風潮があるようですね、こういう私もそうでした。
むずかしい話は勉強もしていないので大そうな事も言えませんが、犬体によろしい食を探すのも飼い主の義務ですね。

IMG_2706090711.jpg

何でも食らうフレディですからやっぱりの食欲は嬉しい限りです。

IMG_2713090711.jpg

完食にサンキュです。

IMG_2726090711.jpg

フレディの便通信はまた今度しましょう(笑)

IMG_2730090711.jpg

話は変わるけど、生きる上で人はお世話になりっぱなしなわけで、私にしても生まれた時からそうだったりする。

最後にそんなありがとうの話。
ちぃちゃんが今日cachecacheへ新作の納品に行ったのだが、何人か人形を買い求めてくれたそうだ。
広報担当(笑)としても嬉しい話だったのだよ。
誰かは知らないが本当にありがとうございました。(無愛想でスミマセン、シャイなんで)

またまた話しは変わるが、ウイルス人形をジィ以外の家族は手に入れていた。
「欲しいな」と口が滑って言っていたそうで、本日手元に届いたぞ。

IMG_2733090711.jpg

出来立てホヤホヤだぞ。
手垢が目立たぬようボディ柄を選んだらしい・・・・・ほんとにありがと。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

明日は大イベントの海上綱引きなんだよな~~~
天候も雨だったり晴れたり曇ったりですが、海に落ちれば同じ事・・・・・
見事に滑ってオチ作りたいなぁ。 なんかないかなぁ~~~とかいっちゃってぇ。

Category : 思考
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ふれでぃを手懐ける私 says..."きききき気が付いたな!"
おはよぉSunday~~~~☆今日は綱引き頑張ってね!!!くれぐれもみんな事故が無いように……。(笑)




念のため、



すごい面白いオチを作るフレジィだから、やっぱり綱引きとかイベントになると斬新なオチがあるんでしょ????????











ハードルをあげる奇跡~~~~~~(照)

てへへ。
2009.07.12 09:21 | URL | #- [edit]
こまめママ says...""
フレディご飯の量このぐらいなんだe-447
やっぱ、絶対、間違いない、確実....
うちは 与えすぎじゃ~e-297
太ってる訳だe-263
反省しきり...
自分の大食い感覚が、こまめへの甘やかしになってる 間違いないe-462

あ^^ライラと似てるe-420

川棚がんばれ!!
もしや、高いカメラ自分で持って、海へ落下激写自分でやるi-198
名カメラマンふれじぃなら!やってきて~!!!!!
あ、トクパパのサンダルが空高く飛ぶ激写もおもろいなぁ~i-278i-278

無理難題     かなe-440e-266
2009.07.12 11:17 | URL | #- [edit]
dedeko says...""
初めまして。いつもブログ読み逃げしておりました^^
cachecacheさんで、ちぃちゃんさんの人形を購入した一人です♪
お店にいる時にこちらのブログで見て欲しかった『らくだ』が来てたんですっ!!!
他の方も欲しいと言っていたのに・・・ピンクのウォンカさんと
水玉のヨーグルトさんを即、連れ帰ってきてしまいました^^;
でも、運命?の出会いにモーレツにテンション↑な日になりました^^
広報活動、頑張ってくださ~い♪

いつか、フレディさんにも会えるといいなぁ~v-238 
2009.07.12 22:28 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。
日焼けには完全防備のつもりでしたが、
顔に突っ張りを感じておきますた~
昨日は本当に楽しかったです!!
又、なにかあったら誘ってくださいね(^^)
2009.07.13 08:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ちぃちゃんさんへ

ご存知の通り落ちはありましたがぁ。
無事に生還いたしました~~。

奇跡はそうそうおこらないけど、高い目標を持つことが人を大きくするもんですよ。
・・・・ベタ過ぎ?ごめんねぇ。
2009.07.13 20:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

フレディは10キロちょっとだからフードは7~900グラムを2回ですね。
トッピングやおやつを考えるとこの位でよろしいでしょう。
個体の運動量と体重の推移で加減していますよ。
しなやかな肉体の維持がモットーです(笑)

画像をさっき確認したのですが、面白くて見はまりましたね。
ゆえに今日中のUPは多分理難題っ!!v-391
2009.07.13 20:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says..."ありがとうござりましたぁぁ"
☆dedekoさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
需要と供給の観点から素直なコメントは有り難いですよ。
ウォンカとヨーグルトでしたか・・・
うむむっ!ジィもお勧めの2品でしたよ(笑)

何かにつけ、新作が上がりましたらご紹介しますからね。
どうぞお楽しみにぃ~~v-411
2009.07.13 20:45 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

昼から日差しもきつくて大変でしたでしょ。
当方もビーサンの跡がくっきり残っております(笑)
お父ちゃんにも頑張ってくれてありがとうございました~とお伝え下さい。
母さんにはフレディの子守やらカメラの代打で娘さんにもお世話になりまして、お陰でハナペチャーズの雄姿(笑)もアップ出来そうです。

今後ともどうぞよろしく、ありがとう御座いました。


2009.07.13 21:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/412-a9208c09
該当の記事は見つかりませんでした。
