フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

トンネルで遊ぶ

平日の休みの日。

燃えるゴミを出すついでにフレを連れ出した。名切グランドまで下って帰る朝の散歩です。
おとといあたりから蝉の声も聴かれるようになったし、梅雨が明ければ夏本番だ。

IMG_2398090709.jpg

夏の気配ですね・・・・バックネットにはアサガオが這っていました。

IMG_2404090709.jpg

朝の散歩の帰りにフレの体温も上がってきたので寄り道する事にしました。

名切グラウンドの脇に小川があるのです。

IMG_2426090709.jpg

街中の川だから河川工事しているわけで面白みはあまり無いけどね。。。
あらら?以外に楽しんでいますな。

 カニサン・・コッチキ~ナサ~イ 
IMG_2438090709.jpg

画像㊦の橋の下から小川のトンネルがあってね、グランドの下を流れて来るのだろうな。

IMG_2440090709.jpg

フレディはかまわずトンネルに入って行きます。
ジィも歩いて入ったことが無いので未知の世界なんだ。
奥からひんやりとした風も流れてくるのだろうね、涼しいですよ。

『ジィハコナイノカ?』
IMG_2446090709.jpg

ジャブジャブ・・・

IMG_2454090709.jpg

IMG_2461090709.jpg

IMG_2462090709.jpg


IMG_2463090709.jpg

『どうだった?』 


『スンゲ~サイコ~』

IMG_2466090709.jpg

『モッカイ、イコ~~』
IMG_2477090709.jpg

『ダハハハ~~』  ナニがオモロイのかさっぱり謎なのだ。。。

IMG_2493090709.jpg

今度はビーサン履いて来よう。  こりは挑戦するっきゃないかな? (笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

お知らせとお願い

来る7月12日(日曜)に川棚海水浴場で海上綱引き大会があるのですよ。
海開きをかねたイベントのようなのですが、先週ボステリのトクパパ(通称サンダルおじさん)からフレンチ倶楽部で出場しませんか?と連絡がありましてね、OK~イイヨ~とじぃは答えた訳です。
で、5名集まれば参加の方向で話を進めたいと考えますので、男子の部で募集致しますよ。
やってみよう~~のご希望があればお知らせ下さいね。
なるべく、重量系求むですよ~(笑)
当日の11:00~11:30受付で12:00競技スタートとなっています。

参加者一覧(7月9日15:05現在) あと2名です
フレジィ
トク父
タハ父

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

れおんまま says..."トンネルの中に何が・・・?"
好奇心ですねぇ~♪
水冷たくて涼しそう~!
真夏は入ったら出てこないかも?

なんかくわえて帰ってきたらどうしよう・・・(笑)

2009.07.10 11:31 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

夏にはちょっとした休憩場所で使っていますよ。
当日はフレがズンズン奥まで行くので不安でしたね(笑)

そうそう、ネズミぐらいは居るかも?
ひぇ~~~e-236(笑)
2009.07.10 21:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 says...""
明日は現地に10時位に行ってますね~
曇り時々晴天のち雨ってところでしょう(^^)
2009.07.11 11:27 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says..."やっちゃうよ"
☆タハ母さんへ

参加のお心図解大変感謝しております。
じぃも10時には到着できるかと存じます。

みぃさんは仕事で来れないのでフレディの子守頼むかも?よろぴく(笑)
2009.07.11 23:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/411-ab25c85a
該当の記事は見つかりませんでした。
