フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

セミが啼く

去年の秋に雑誌いぬのきもちの懸賞でプールが当選した。
みぃさんがはがきで絶対欲しい的なコメントを入れてたヤツです。

「いまさら遅いんでないの」と思っていたのだが、
当たり前だが月日は流れるもので使用可な季節が巡り来るわけだ。

IMG_2275090705.jpg

プールを広げてみましたよ。
直径1mほどでフレディにはぴったりサイズだな。
いかがでしょう?どうですか?・・・・・・・もうひとりぐらいは入れるなぁ。

「アンタモハイルキ?」
IMG_2296090705.jpg

東の窓も明るい・・・

IMG_2309090707.jpg

南のベランダに出て煙草に火を点けた


遠くの公園で今年最初の蝉が啼いている

今年の夏も暑くなりそうだな・・・・そんな気がした

IMG_23190907007.jpg

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

お知らせとお願い

来る7月12日(日曜)に川棚海水浴場で海上綱引き大会があるのですよ。
海開きをかねたイベントのようなのですが、先週ボステリのトクパパ(通称サンダルおじさん)からフレンチ倶楽部で出場しませんか?と連絡がありましてね、OK~イイヨ~とじぃは答えた訳です。
で、5名集まれば参加の方向で話を進めたいと考えますので、男子の部で募集致しますよ。
やってみよう~~のご希望があればお知らせ下さいね。
なるべく、重量系求むですよ~(笑)
当日の11:00~11:30受付で12:00競技スタートとなっています。

参加者一覧(7月7日22:52現在) あと2名です
フレジィ
トク父
タハ父

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

れおんまま says..."目ありますネ(笑)"
取られないよう見張ってるんですか?
窓辺の一角「フレくんコーナー」ですネ♪
愛の溢れるコーナーですネ~!
2009.07.08 11:27 | URL | #- [edit]
のん says...""
当選おめでとうございます♪
フレさん、プールいいな~。
このプール、設置も収納も楽そうで良いですね。
東の窓のコーナーも賑やかになって…
可愛いグッズが多くてとても好きな雰囲気ですi-178
2009.07.08 14:22 | URL | #wKydAIho [edit]
ふじこ says...""
プールいいじゃないですか~!(^-^)
フレ君がはしゃいで入るのが目に浮かびますよー。

うちも去年は姪っ子たちのプールにクゥを
入れて遊びましたよ~。
水鉄砲とかボールとかでかなり遊べます(私が)。

あっ。ただ、あまりはしゃぐと滑るのでお気をつけ
あそばせー。
2009.07.08 14:30 | URL | #nauCdapY [edit]
タハ母 says...""
いいですね~プール◎

ところで、綱引きの件ですが。シャィが服着て歩いてるようなタハ父ですからコスプレは無理ですよ~
まあ、絵的にそのままでも、笑える感じのチームな気がする・・・
2009.07.08 19:51 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says..."優良監視員"
☆れおんままさんへ

フレの立ち廻リより高い位置はどこ?
結果、出窓となっております(笑)

窓辺のイメージ、本来はこんな感じじゃ無かったのだけどねぇv-411
2009.07.08 22:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆のんさんへ

確かに、プールは折りたたみ仕様なので手間と場所要らずですよ。
シャンプーやお風呂にも使えますよね。
フレと入ってビールでもやりますか?
ジャグジィー気分ですね・・・・ベランダだけど(笑)
2009.07.08 23:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

フレが喜んで入るかどうかは疑問なのですよ~。
遊び道具で誤魔化すしかないのだろうなぁ。
ボールは有るからあとは水鉄砲か・・・
明日ダイ○ーにでも行きますかね?

ご忠告ありがとうございますっ!
お酒でも入るとなるとそりゃ~~大変危ないでしょね(笑
2009.07.08 23:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

いろんな意味でプール楽しみだなぁ。

綱引きのコスプレ強制は致しませんのでご安心下さい(笑)
う~ん。
面子考えると勝利より笑いで誤魔化しとくほうがオモロイでしょうね。
夏のメモリーとして楽しみましょうかね。
2009.07.08 23:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/410-047ddd2c
該当の記事は見つかりませんでした。
