フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

Saturday in the park

独立記念日090704

携帯に連絡が入り此処に着いた・・・・
フカシを入れバイクを降りた。

IMG_2143090704.jpg
IMG_2144090704.jpg
㊤此処まではフィクションだからね。
(朝散歩の画像だよ)

土曜の昼近くにブル一家さんから佐世保に買い物に来ていると連絡が入りました。
今作っているフードボールでシールの転写の際の重なりはどう発色するのだろう?とかお聞きしたい事も有ったのでタイミングが良かったのでした。

作りかけをバッグに詰めて急ぎます 佐世保公園で待ち合わせをしたのです。

ジュニア君こんにちは。

ブル一家さんは公園の右手にある木陰のベンチで待っていました。

IMG_2166090704.jpg

ソフィ母さんも久しぶり~~

IMG_2167090704.jpg

ブル父さんお疲れさま~~
この日は晴れていましたのでバンダナに保冷材ですね。
水吹きスプレーガンでシュッ、シュもやっていましたよ。

IMG_2196090704.jpg

お母さんが買い物済ませに行くので途中まで一緒に帰ります。

IMG_2205090704.jpg

佐世保公園の木陰のベンチは気持ちが良いのです。
お父さんとブル一家さんは買い物が終るまで場所替えして待機です。

IMG_2207090704.jpg

手作りフードーボール教室の話もしました。
そのうち現実化するかもです。
ブル家さんのスケジュール調整など付きましたらお知らせ出来るかと思っています。

お母さんとは此処で別れて玉屋の裏口で休憩中・・・
IMG_2208090704.jpg

ブル家さんのところへユッケとちぃちゃんも来る事になっていたのだけど、むぎわら帽子が見つからないので家を出るのに手間取っていたらしいのだ。

今から花屋のラナンちゃんに会いに行くと言うのでアーケードを通って行きました。
アーケードは夏場に重宝する散歩コースなのだよ・・・・クーラー効いているからね。
㊦ラナンちゃんちです
IMG_2213090704.jpg

こにゃにゃちわ~~~
ラナンちゃんです。
IMG_2217090704.jpg

ラナンちゃんは大歓迎なんだがフレディはバテバテで挨拶もままならない。
(根本的に犬付き合いは良いほうではないし・・・・笑)

IMG_2232090704.jpg

相変わらずカワイイねぇ。
多分だけど、10キロまではいかないかも?そんな気がするな。

IMG_2244090704.jpg

フレはユッケにだっこされて2ショットもいただきましたよ。 
ありゃ!?変な顔なっちまった、日を改めてまた今度いただこうかな(笑)

IMG_2245090704.jpg

IMG_2262090704.jpg

最近フセができる様になったそうですよ。この後フレの目の前のおやつ食べました。
フレが激怒しましてね・・・面白かったですよ。

IMG_2257090704.jpg

ラナンちゃんもしっかりした表情になりました。
また遊びに来るからね~~~ばいならっ。

IMG_2263090704.jpg

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ

お知らせとお願い

来る7月12日(日曜)に川棚海水浴場で海上綱引き大会があるのですよ。
海開きをかねたイベントのようなのですが、先週ボステリのトクパパ(通称サンダルおじさん)からフレンチ倶楽部で出場しませんか?と連絡がありましてね、OK~イイヨ~とじぃは答えた訳です。
で、集まれば参加の方向で話を進めたいと考えますので、とりあえず男子の部であと3名募集致しますよ。
やってみよう~~のご希望があればお知らせ下さいね。
なるべく、重量系求むですよ(笑)
当日の11:00~11:30受付で12:00競技スタートとなっています。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

タハ母 says...""
おぉ~
綱引き盛り上がりそうですね~
応援のしがいがあるというもの(^^)

ところで、ご存じかもしれないけど、一応連絡。

7月19日から8月4日まで唐津湾で開催される
≪キャッスル・ベイ世界ヨット大会≫の期間中
唐津湾岸周辺の海岸などの写真(プロ・アマ問わず、自由参加)を応募して、
優秀作品には5万円也の賞金がでるじょ=3

ふれじいさんなら良いところ行くですよきっと♪
2009.07.06 15:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

綱引き集まれば良いけどなぁ。
ダメでも当日拾い集めるってのも良いか~・・・・どうですか?(笑)

問題はキャッスルベイの方ですよ。
観覧艇も出るって事で面白そうですね。
ウィンドサーファー心をくすぐりますな~(ずいぶん昔だけどやってたから)

賞金抜きに撮りたいネタだね。
2009.07.06 21:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 (追伸) says...""
タハ父仕事柄、上腕には自信があるそうですが、足腰がよわいからなあ~と言っておりました。
なにせ、ギターとリヤカーと綱は、引いたことがありませんのでね(^^:

コーギー組、補欠1名参加でお願いします。
2009.07.07 09:14 | URL | #- [edit]
ブル一家 says...""
今晩は
ブル一家です。
土曜日の突然の呼び出しにフレディ君来てくれてありがとさん。
フードボールの事も気になっていたので、会えてよかったんですが、フレジィさんの問いにあいまいに答えてゴメンなさい。テストしてみますね。
 
7月12日は有田お盆に入りますので、欠席ですが
腕力も腰も年並なのですみません。
頑張って下さいね。
ラナンちゃんのお花やさん四ヶ町ですか
会ってみたいなー

      ブル一家
2009.07.07 20:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

上手いこと言うね(笑)
私も綱引きは子供の中学以来かな~?
お遊びのつもりだから優勝は狙わないけど、ちょっとは目立ちたいよなぁ。

コスプレ準備するか・・・体操服持って行きますよ。
2009.07.07 21:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

土曜はこちらこそありがとうございました。
作る上での疑問もありましたので、お陰でお聞きして楽になりました~(笑)
テストの結果よろしくお願いします。

ラナンちゃんのお花屋はアーケードを市役所方向に(駅の反対方向)行って下さい。
アーケードから真っ直ぐ抜けた病院の横にありますよ。
斜め向いに親和銀行です。
2009.07.07 21:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/409-12e9125b
該当の記事は見つかりませんでした。
