フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

フレディ人形Ⅱ

身近な人達に何かしら趣味や技量を持っている方が多いように思うのだよ。
ロンくんママさんもそんな人で、作っている事は聞いていたのだけど、昨日みぃさんが頂いてきた。

IMG_1999090704.jpg

技法はなんて言うのか知らないけど、フレディの人形なのですよ。
携帯サイズほどの可愛い人形なのです。

IMG_203509074.jpg

むかし、むか~し 在る人がフレがまだ小さいときの写真をロンままさんにあげていたらしく(笑)
それを見ながら作り上げたそうです。
まるでタイムスリップしたかのようです。(かわいげすぎるのだけど・・・・・)

アングルを変えてご紹介しましょう。

㊦クリックで大きくなりますよ
IMG_1887090704.jpg
IMG_1910090704.jpg
IMG_1890090704.jpg
IMG_1945090704.jpg

お尻のあたりの感じも良く似ていていますね。 ディスプレイ台もいただいています。

IMG_1966090704.jpg

そう言えばずいぶん前にもフードボール用のランチョンマットもいただいていたなぁ~
今でも毎日お世話になっています。

IMG_1889090704.jpg

2ショットを撮ってみました・・・・セーフ(笑)

IMG_2028090704.jpg

ロンママさんありがとね。

IMG_2054090704.jpg

なるだけ・・・・
IMG_2079090704.jpg

大切に末永く・・・・
IMG_2085090704.jpg

ひょえ~あぁ~~~~・・・・・ セ~フっ!! 
アビネェ~~

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ボズ says...""
おお凄い。
シルエットの出し方、ボリュームの付け方がセンスあるなぁ・・・
物を作るというのはエネルギー要りますよね。
でも、作る事は新しい発見があるから脳と身体に良いのです。

素敵、綺麗、可愛いを創造したい人は老眼が進まないうちに基本的なテクを身に付けないと駄目ですね。   みんな楽しんでますね。

僕も負けずにドンドン考えなくっちゃ!
2009.07.04 17:41 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

そうですね。
目は大事ですよね、つくづくおもいますな。
めがね最近かけていませんよ 壊れましてね。
セロテープで補強中なんだけど・・・修理出そうかな?

見て解かる人って組み立てる頭の構造とセンスが違うのかな?
形に出来るって凄いことだとおもいます。
もちろんボズさんもだけどね。 やるなぁ(笑)
2009.07.04 21:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ロンまる says...""
実物の出来はどうでしょう?
ロンちゃんの時より、時間をかけて作りました・・
・・・というか、ああして、こうして、と考えて
とても楽しく作ることができました。
フレ君は、モデル犬としてはベストだと思いました

フレじぃの写真、最高!!
2009.07.05 10:18 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロンまるさんへ

良く出来ているな~と思いましたよ。
雰囲気とか耳裏の模様や細部にまで気合が入っていましたね。
フレとの付き合いの長さなのでしょうね・・・愛を感じる作品でした(笑)

とても気に入ってますので、フレの手が届かない所で厳重管理で~すv-411
2009.07.05 20:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."かわいすぎるっ!!"
かわいい・・・なんてかわいい・・・
かわいすぎて・・・

ダレなんだ?(失礼)

周りに器用な方多すぎですヨ!!
クリエイティブな人ってんでしょうか?
いいないいなぁ~♪
私の周りにそんな人がいないのは
やっぱ私がそんな人でないからか・・・?
2009.07.07 16:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

フレ人形すばらちぃでしょ?

ん~~周りに自営の方も居たりするからね。
その辺、長けた人も多いのだろうね。。。変な人も多いけど(笑)

ジィも作品や物には感心が有ったり、すぐ興味をそそられる方ですから楽しいですよ。
2009.07.07 22:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/408-5ed65d03
該当の記事は見つかりませんでした。
