フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

海にハマル

長男達は釣りに出掛けた。
行き先を確認してフレディを連れて後を追った。 海辺の散歩をする事にしたんだ。

俵ヶ浦の造船所側に車を停め坂道を急いだ。

IMG_1387090625.jpg


海は いいね

IMG_1175090625.jpg

彼もそうなんだろう

IMG_1176090625.jpg

何を考えているのかは解からないが・・・・目が違ってくる

IMG_1180090626.jpg

何となく解かると云うか

IMG_1186090625.jpg


態度でみえみえなんだ



IMG_1197090625.jpg

ところでやつらは? テトラを降りた海岸でカサゴを釣っているのですよ。

IMG_1233090625.jpg

フレにはちょっと過酷だな。 岩牡蠣の殻がちょっときついかもしれない。
こければ怪我は当たり前・・・・

IMG_1288090625.jpg


じぃも小さい頃からこんなところで遊んでいたんだが、怪我しないと判らない事だってあるんだよ。
あらゆる環境で遊ばせたいと思うんだ。
懐は深い方が良いに決まっている。遊びでもそうなんだ。

IMG_1260090625.jpg

見つけましたか? 良かったね。

IMG_1275090625.jpg

ちいちゃんも一緒ですね。
干潮から満ち潮に替わる時間です。 早くこちらに来たほうが良いと思うぞ。。。もう遅いか。

IMG_1336090625.jpg

彼女けっこうサラリとこなしますから、思うに頭の良い人なんでしょう。

IMG_1334090625.jpg

フレディはツイテイキタガリータなので狭い石の上がさらに狭くなります。

IMG_1285090625.jpg

ユッケが小ぶりのカサゴを釣りましたよ。

IMG_1291090625.jpg

釣果は全部で12匹ぐらいで、味噌汁のダシが出る程度から(笑)どうにかお椀から出るサイズが6匹でした。

IMG_1327090625.jpg

あっちへウロウロ。

IMG_1319090625.jpg

皆が行く先々に付いて廻るフレディ。

IMG_1322090625.jpg

ついには胸までハマルし

IMG_1313090625.jpg

潮の香りは最高だぜ・・・・・

IMG_1346090625.jpg

ヤバイし・・・・

IMG_1349090625.jpg

オヨグし・・・

IMG_1352090625.jpg

言ってるそばから困難におちいるのであった・・・・

IMG_1354090625.jpg

みぃさんが仕事から帰る時間を過ぎましたよ メシクウジカンダ・・・・

IMG_1364090625.jpg

やつらを置いて先に帰ります。
6時でもまだ陽が有るからこの時期はけっこう遊べるな。

IMG_1369090625.jpg

帰れば風呂に一緒に入ることになるのでしょうな。

IMG_1367090625.jpg

その前にあのテトラポットを登るのがちょっときついのよ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ボズ says...""
この手の岩場は、小型のミノーで浅い所通すとジャボって出て面白いです。 くるぶしの深さ有れば出る魚ですもんね。  やはり味噌汁でしょうか?

Gパンで濡れながら釣るのも良いですね。
仲が良いのは見てて気持ち良いです。
ああ、釣りに行きたい!
2009.06.27 01:47 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

ミノーでジャボッ!
シャローのバスと同じ感じ・・・良いですね。
今度挑戦してみたいです。

味噌汁もだけど小さいのはセギリの酢ヌタもよろしいでしょう。
釣果は全部ちぃちゃん家に行きましたよ。
長男、気が合うと思うから 貸しましょうか(笑)
2009.06.27 06:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
フレ君の表情がやっぱり違いますね~!
海って色んな物(しかも自然な物)がいっぱい
あるから楽しいんでしょうね~♪

むふふ。うちも同じ。 過保護にしないで経験させちゃいます。
犬って結構憶えてるから一度経験すると
ちゃーんと自分で頭を使うんですよね~(^-^)。

困難に陥ったフレ君はどうしたのか気になる(笑)
2009.06.27 14:49 | URL | #nauCdapY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.27 18:27 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

海はおっきいし、広いのでフレディも開放を感じるようです。
絵的にもそんな様子で写りますよね。いい顔撮るにはやっぱり海かな(笑)

岩場を歩かせた事はあまり無かったのですが、フレを見ていると考えながら先に行っていました。
歩くルートを探している風でしたよ。
脳の活性にはゴロタ石の海岸が良いですね。
どんだけオリコウサンになるんだろ・・・楽しみだなぁ(笑)
肉球にも傷少々ですが勉強と思えば善しでしょう。
りっぱな大人になって欲しいものです(笑)

あの後、、、ですか?
落ちても足はつくのでハマリましたv-391

2009.06.28 10:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ君へ

そうだったのか、寂しくなったね・・・
じぃも知ったところがあまり無いのだけどあたってみるよ。

仔犬は見て決めるべきだね。
急がずじっくりが良いぞ。出会いはきっとやって来る。
2009.06.29 19:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/404-6d420bcb
該当の記事は見つかりませんでした。
