フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

フレディ2号がやって来た

昨日(木曜の新事実)の続きでございます(笑)
フレディのいとこでアネモネちゃんがいてね。つい最近ベイビーが生まれたんだ。
それも6匹ですよ。おめでとうなんだ。
それにフレの実兄のトビーくんちにもジロくんがやって来たし・・・・

多頭飼いの素晴らしさを骨身にしみて感ずるこの頃なのである。


さて、仕事から帰るとちぃちゃんも遊びにやって来ていた。 
みぃさんはこの日が休みで最近人形作家デビューを果たしたちぃちゃんとフレディ人形製作の一日だったようです。

(当たり前ながら・・・何かとウザイそうで)そのことはジィには内密にしている風です。
おおよその形はすでに完成していて㊦はポチポチを作っているところです。

IMG_0671090618.jpg
玉結び、ジィも小学の時家庭科で習ったんで出来るのだけどなぁ・・・(心の奥で封じ込めた)

使い古しのバスタオルを使っていますのでかなりなエコのようですね。
それにちぃちゃんの作業も低燃費系でびゅんびゅん系なのだ。
・・・・・・・ついでに
ゴールデンエッグス参照


目と鼻はボタンを使用
100円ショップで中綿(化繊)やおおよその材料は手に入るそうなんだけどチョイスで決まるのだろうね。
フレディの目の色は左右若干違うのでそのように付けていますよ。

IMG_0683090618.jpg

コレ、みぃさんの裁縫針入れ・・・・昔からペコポコがお好きです。

IMG_0702090618.jpg

お尻あたりの模様もおおよそ同じ配列です。
しつこくないおおよそとデフォルメがポイントなんだろうな。

IMG_0689090618.jpg

こちらは最終仕上げの様子でのダブつくうしろの首を表現中。

IMG_0718090618.jpg

製作終了いたしました。

IMG_0723090618.jpg

寝ているフレディの横にそぅ~~っと並べましたよ。

IMG_0732090618.jpg

さてさて、どんな関係になるんだろうねぇ・・・・・・

IMG_0739090618.jpg

ボタンにだけは気をつけなければ・・・・大好きなんだ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


プチオフ会のお知らせとお願い

参加コメントをありがとうございました定員20名でいよいよ明日ですね。
雑貨shopcachecacheにてBUHIlsオフ会です。
店内や喫茶室はワンズもOKって事になっていますが、おしっこ等にはお気使いお願いいたしますね。
ケーキと予定していましたが、先方より連絡ありまして3種の冷たいデザートで20組分をご用意しているそうです。
それとお礼とお知らせ・・・・持ち込みのウイルスですが6体ありましたが本日の土曜日現在で1体となっています。。。ありがとうございます!!
急遽ちぇちゃんが明日の為に追加製作中ですのでご心配無くデス!!

日時:6月21日(日曜)午後2時~~閉店まで
参加費=冷デザート&紅茶等で500円~600円程度です


なお参加表明以外の方もカシュカシュさんのお店への訪問等は構いません。
簡単な地図はカシュカシュさんのブログにもありますのでご参考にして下さ~い。
その他ご質問ありましたらコメント下さいねっ!!

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

こまめママ says..."ブラボー!!"
ちぃみぃコンビすごいv-352上手~e-349e-420
私は波縫いと玉結びしかできんよe-351
才能ってすごいね~e-271

今日は雨になりましたね~
でもワンズにはギラギラ太陽も不要だから良かったかもe-454
ところでふれじぃ..質問がe-374
13日upの「銀の雨の合間」
ユッケさんの部屋が紹介されたけど、最後の写真
ストラップ..売り物だったらどこで販売されてる?
真ん中ねえが好きで CMでも「ハ~イジ~!ペ~タ~!」ってやってるけど、キャラも色々なのかPCでも安室が「安邑」で出てたりして面白くてv-352おせ~て下さいv-286
2009.06.21 08:37 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

ちぃみぃに加えユッケが後頭部担当していましたよv-12
今日は雨だけど、正解だったかもね。

あの人形ね・・・確かにゴールデンエッグスのキャラクターです。
ユッケが今年ゲーセンで取ってきたのですよっ!
タグ見たら全5種って書いてるねぇ~3種を持っていますよ(笑
残念ながら売り物で出ているのは今のところ知らないですねぇ~スマンネェv-411
2009.06.21 10:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
ちぃちゃんとみぃさんのコラボのフレ君、
かわいい~っ(^-^)!
寝てる姿、背中も頭もブチの入り方といい大きさといい
フレ君に瓜二つじゃないですか~♪

オリジナルで物を作れる人、ほんとに尊敬しちゃいます。
絵とか苦手だからぁ~。(ご承知のとおり・・・笑)
あたしも是非ちぃちゃん作の人形買いたいな~♪ 
NET展開の予定とかないんですか~?
ふれじぃさん、頑張ってやってください!!
2009.06.21 19:40 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

仕事から帰り・・・居場所が無いみたい・・・
だから撮るしかないって感じでしたね(笑
仲良し3人組み(長男じゃっかん含む)の共同作品でございます。

おかげさまでウイルスは売れ行き好調ですが(ホントカナ)
ネット販売はどうだろね~v-411
2009.06.22 06:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
テラヲ(トビーの父改め) says...""
タイトル読んで、「もしや」「まさか」と思いましたが、やはりそういうオチでしたか...(笑)

フレディ人形には、みんなのフレディへの愛情がよく表れているような気がしてほんわかします。

フレディくんが仲良くできるかな?
2009.06.22 09:34 | URL | #piszFTC6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.22 21:15 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆テラヲさんへ

ちょっとだけビックリでしたか? 
ジィのところのマンションは規定により2頭は飼えないのでね(笑)

フレがいるから皆の生活にハリが生まれているようです。
彼がいるから幸せだし、人形もなのでしょうね。

フレ2号は高い所が好きなようで降りてきませんね。
誰かがつきそわないと危ないです(ヤッパシ・・・笑)
2009.06.22 22:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
cachecache says..."お疲れ様でした!!"
こんにちは~
昨日はありがとうございました~
あんな集合したフレンチを見れるなんて幸せ~と顔がにやけてしまいました~
エアコンは調子が悪くあせってしまいましたがv-356後からは復活してたので安心!!
みなさんは楽しんでいただけましたでしょうか?
作家さんくりーみーさん人形は好評でしたね~
ブログみて「これはほしいと思ってきました」という人もいましたよ~
これからも作家くりーみーさんの作品楽しみにしてますね~
フレじぃさんもお疲れ様でした~
Tシャツ密かにフレンチブルがいましたね!
何気にいるのがいい感じでした。
それではまた遊びに来てください
2009.06.22 22:18 | URL | #iMosMUKs [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみさんへ

貼っちゃたものは今更しょうがないですねぇ。
今後ともよろしくど~ぞ(笑)
2009.06.22 22:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ cachecacheさんへ

先日はお世話になり、ありがとうございました。

オフ会の記事にも書くと思いますが、実はこのての形式、個人的にはちょっと苦手なのですよ。
梅雨時のオフ会ですからアリなのでしょうけどね・・・大変勉強になりました(笑)

今後ともくり~み~さん同様どうかよろしくお願します。
Tシャツ・・・今考えると父の日のプレゼントだったのだよね。(けっこう鈍感なんですケド)
2009.06.22 22:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."スゴイですヨッ!!"
フレ2号最高~♪
みぃさん&ちぃちゃんの愛のコラボですねぇ~
いいぞ!いいぞぉ~♪

ボタンは危険ですね(笑)
れおんくんだったら2秒でなくなってるかな?
2009.06.23 10:59 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

目玉のボタンが大ぶりで噛み応えも有りそうで・・・
多分、やられるでしょうね(笑)

持ち逃げされた場合を考えてハーネスとリードをつけています(人形に)

2009.06.23 21:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/401-2ff5ad41
該当の記事は見つかりませんでした。
