フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

風を感じて

ギャラリーからの帰り 海に下りた。
フレディも連れているのでパールシーのイタリアンレストラン「ピノキオ」で夕食を済ませる事にしたんだ。

奥のデッキに店はあるのだが、丁度近所のワンズ達も散歩の時間である。
佐々町から来たという エンジェル君に会いましたよ。

大型犬にはつっかからないので安心・・・・・

ヒョエェ~~~IMG_0541090614.jpg


アヒャ~~~
IMG_0533090614.jpg

うちの家族は(みぃさん以外は(次男も多分ダメかな?笑)大型犬大好きです。
楽しかったな~~さよなら~~

IMG_0548090614.jpg


店内には日曜の為かお客は多かったね。
外のデッキで夕涼みがてらの食事を済ませたんだ。

アサリの温サラダ
IMG_0579090614.jpg

ピザ
IMG_0581090614.jpg

ずわいのドリア
IMG_0582090614.jpg

パスタ
IMG_0584090614.jpg

おこぼれ狙いのフレディもセットで楽しめたのでした。
IMG_0597090614.jpg

さて、今回のこの記事まで、日曜の出来事を引っぱりましたが
昨日の木曜に事件が起こったのだよ。

マンションに暮らして多頭飼いなど到底できもしないと思ってきたのだが・・・・

突然にそれはやって来たのだ。


IMG_0730090618.jpg


夢にまで見た2ブヒを連れて散歩に行く事にしたのだよ。



IMG_0759090618.jpg


新入り君にはハーネスを着けてみた・・・・・似合うのである。
フレディはせっかちなのでドアが開くのを待っている。

IMG_0763090618.jpg

手始めに同じマンションのお友達の茶々丸家まで押しかけてみた。
新入り君はめっちゃあいそが良いので可愛がられた・・・フレはジェラシーのご様子なのであった。

IMG_0779090618.jpg


フレディ2号(名前はまだ決まっていません)がついに出来上がりましたよ。
人形作家のちぃちゃん(くり~み~さん)とみぃさんのコラボにより完成と相成りましたぁ~~
なお、製作風景は後日ご紹介も多分ありますでしょう。

し~ゆ~~っす~

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


プチオフ会のお知らせとお願い

雑貨shopcachecacheにて西海BUHIsオフ会を開催します。
別棟の喫茶室をお借りしてお茶やケーキでもどうだろね的な集まりです。
手作りケーキの用意もあるので参加希望の方は金曜までに当方へコメント下さいね。

前記事のコメントにて参加人数が17名になっております。
今回のオフ会はドリンク+ケーキのセットで別棟をお借りしていますので都合上申し訳ございませんが20名までと致します。
この記事の参加コメントにて後の3名を先着順と致しますのでよろしくお願いいたします。


なおカシュカシュさんのお店への訪問などは構いません。


日時:6月21日(日曜)午後2時~~閉店まで
参加費=ケーキ&紅茶等で500円~600円程度です



簡単な地図はカシュカシュさんのブログにもありますのでご参考にして下さ~い。
その他ご質問ありましたらコメント下さいねっ!!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

こまめママ says..."ダダダダダ―!!"
滑り込んだ..つもりe-282

まだ間に合うかしらe-263
間に合わなかったら 外で指くわえて覗いてるe-454
ちゅうか 毎度お姉ちゃんの部活終了次第だから
時間に遅れるかもだけど...
2009.06.19 22:19 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

おめでとう!!ケーキは逃げないからね(笑)
で、ママさんと子供2名で3クリですね。

こまめ家でケーキセットは終了ですが、訪問大歓迎ですから来て下さ~いとしましょ(笑
2009.06.19 22:47 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says..."びっくりしたw"
ふれでぃくん二号めっちゃそっくりですw
お顔がみたかった・・・
みーさん作家デビューですね~
私ウィルスがお気に入りです~
2009.06.19 22:49 | URL | #- [edit]
あやりん says..."ステキ!"
食べ物の撮り方、まるで雑誌のようですね。
参考にします!

ふれ2号最高!じゃないですかぁ。

ホームズ2号、つくってみようかな?無理!無理!
2009.06.19 23:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.20 01:16 | | # [edit]
ayucchi says...""
わわわわ~!!!!
フレちゃん2号さん、めっちゃ可愛い~!!
天才っ!!!!
羨ましいですぅ・・・・

オフ会、いいなぁ~
うちも都合が合えば、是非参加したかったです・・

次回、期待してますっ!ってずうずうしいですね(泣
2009.06.20 02:12 | URL | #WG3/H9bE [edit]
ロンまる says...""
フレくん2号、めちゃくちゃ完成度高いじゃないですか!!
夏、いつもの場所でのびてるフレ君みたい。

ちぃちゃん、ロンちゃん2号も作ってくれないかなぁ~~。
2009.06.20 10:10 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさん

フレ2号の名前がまだだけど、これで通そうかと思っています。

フレディは2号と仲良くできるのか・・・・?
これが大問題なのですよね ほんとのところ(笑)
ウイルス大人気ですねぇ うらやましいなぁ。
2009.06.20 21:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

あまり参考にはならないと思いますけどねぇ(笑
食べ物も質感だったり存在感が大事な気がしますけどね。。。そんな感じです。

ホームズ2号見てみたいなぁ~~
どうにかなるものさぁ~~じぃにも無理ケド(笑)
2009.06.20 21:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみさんへ

明日、どうぞよろしくお願い致します。
ご連絡もありがとうございました・・・ラジャ~です(笑)
2009.06.20 21:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ayucchiさんへ

すんごいお褒めのお言葉ありがとうございます。
何事もひとりの力じゃないのだね。

おかげ様で多頭飼いの雰囲気だけでも味わっておりますよぉ♪ 
そのうちオフ会にもおいで下さ~い 待ってマ~ス(笑)
2009.06.20 21:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロンまるさんヘ

ありがとうござります~~。
ままさんもチクチクお上手なので良いですね。

玉屋で伸びきったフレにほんと似ているね~(笑)
ロン2号はむずかしいだろうね、短毛のフレだからどうにかだと思うよ~v-16
2009.06.20 22:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/400-6ee7b4d9
該当の記事は見つかりませんでした。
