フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪

スポンサーサイト


Posted by フレジィ on  | 

JRTオフ会・・・第一部

何でJRTのオフ会なん? とか思うシトいるでしょ。

何でかって?散歩デビュー当時はPARKでジィとフレにあまり友達居なくてね。(お散歩のお友達はいたんだがフリーに又は大ハードにお遊び出来る相手の意)たまたま出逢ったjoy君て言うジャックラッセルテリアの男の子と仲良くなってからなんです。

JRTって体系からしてフレと対等だし、良い遊び相手だったのさ。
只、運動量でははるかに奴らが上だし夏場のお遊びは早朝か日が暮れてからの時間となってた。おかげで今ではフレもずいぶんたくましくなってくれた。感謝している。
・・・・そしてジィの体にも変化が起きたんだ。
昨年より3キロも体が絞れた、帰りの階段だってダッシュで上れるようにもなったんだ。 人間も犬にも此処までと決める必要なんかないんだね。限度はその固体が分かっているんだ。
それを見極めるのが飼主の使命だね。

やっちゃいな!だね。  前置き長くなったね。

じゃ、行きますかっ!




オフ会最初のショっトなのだが・・・なんかしたん?トク君、さっそくのおかかえのご様子?

DSC02456.jpg この子最近お友達になったボストンテリアのトク君である。
前回のプードル祭りに続きの登場となった・・・・・無理いってジィが呼んだのじゃが。
やっぱりね~ DSC02519.jpg 次の相手捜しとるね。DSC02641.jpg
 DSC02500.jpg DSC02497.jpg

          シェパードの子ダンク君にちょっかい出しとるね。やさしゅ~~しぃ。 

フレにラブのチャーリー君がご挨拶に来てくれた。んだが・・・・フレにガウガウされちゃった。ごめんなぁ~今度ん時は仲良くするからね。・・・・シトのこと言えんね。

DSC02477.jpg DSC02478.jpg DSC02479.jpg


奥に食堂が設置されている。食いしん坊の仲間が群がっているね。
やせる分けないねぇ。ビールもあるさぁ~~。レバ刺しもあるさぁ~~。ついでにあま~~~いケーキに、お菓子もあるよぅ~~~。
いっただきマウス~~。 ジィは「ポトフ」のみ頂いた、joyさんちゴチソウさん。
年取ると少ないカロリーで生き延びられるようになるらしいんだって。ほんとかな?


よっく見ると食いしん坊の2頭もみえるね。飼主の顔、見てみたいね。
DSC02501.jpg DSC02506.jpg DSC02507.jpg




えーとっ。今回ってジャックラッセルテリアのお深いじゃね。・・・・
未だ遠めに一匹しか出演しとらんねしかもピント無しで・・・・

仕方なかね。いいんが有るんじゃ。 此れがJRTって奴。


コレさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。















鉛色の空の背景・・・・なんだかモノクロっぽい

渋くて、いいんじゃない?  サクラ




DSC02482.jpg DSC02483.jpg DSC02488.jpg DSC02489.jpg DSC02487.jpg


サクラ男らしいっすね。男のカガミって感じやね。


それと実はこの日ね。佐世保のアーケードで一回?お逢いした子が来ていたんですね。フレ氏のことも覚えてくれていたんだ。
紹介するね。
キャバリアとアメコッカーMIXのモンちゃんです。
愛らしい、天使のような女の子で御座いますぅ~~~~。


犬の両極端ってカンジでどぞ!















DSC02526.jpg DSC02531.jpg DSC02534.jpg DSC02535.jpg DSC02537.jpg DSC02539.jpg DSC02541.jpg DSC02543.jpg DSC02544.jpg


   それでは第一部のおしまいの時間となりますた。
   次回第二部でお逢いしましょ。


    皆さんごきげんよう・・・・しぃゆ~~  ばいならっ            

Category :
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

トク家 says..."こんにちは、"
こんにちは、トク家です。
フレ家の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日のJRTのオフ会ではお世話になりました。誘っていただいてホント感謝しております。
楽しいことアリ、美味しいものアリ、勉強にナリ、反省アリぃぃ・・・の会でした。
トクのあの喧嘩っ早さ、弱かくせに! どうにかならんもんでしょか?本人は遊ぼうとしてるつもりなんでしょうが・・・なんでか皆(ワンコ)から嫌われるんですよね。
それに比べて、!!!フレ君強い!!! サクラ君と対等にやり合ってましたねぇ。お見逸れいたしましたアニキ。

ホームセンターにいた仔、まだいるのかなぁ。
なかなか佐世保まで出て行ききらんですし、気にはなってるんですよ。
トクパパがトクに訊いてました。

『妹要る?』って。

またお会いしたいですね。
では、フレ君の爪再生を祈りつつ・・・失礼いたします。
2007.11.07 16:52 | URL | #- [edit]
ボズ says..."お疲れさまでした。"
サクラ、恰好良く撮って頂いて感謝です。

今回、フレ君は沢山の怪我と引き換えに、
真の男を見せて呉れましたね。

冗談っぽく書いてますが、実際こんな経験で、雄犬は男になって行きますもんね。

怪我の悪化無き様、祈るばかりです。

暫く 二匹はライバルですかね?
2007.11.07 18:52 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."トク家の人達さん"
こんばんわ。

いやいや、良く来てくれたね。フレとも絡んでくれればよかったのにぃ~~。

どうもトクとは気が合うのかも知れんね。
其れともお互い似てっから興味もわかないのかね?

お店の仔。かわゆかったねぇ、ママさんもお気に入りみたいだし・・・此処はひとつ行っちゃえば!(他人事やからいえるけどねけどね。)

今度、帰った時にでも地元で会いたいね。うちの美人の?フレバァも見たいっしょ?

フレ氏はいたってお元気です。爪も根っこは生きてるようだし季節はずれの新芽再生中で御座います。

またあいましょ。 季節がらオカラダの体重にお気を付けくだされ。・・・・ばいならぁ~~~。
2007.11.07 21:50 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."ボズ様"
サクラのイメージ其のまんまの画像ですよ。
デルモが良いからしょうがないね。

そうですね。喧嘩売られたら行くのがオトコでしょ。・・・・ フレ大方負けてたけどね。

それはいいけど部外者の方へのご迷惑あったんじゃないか?の方が申し訳ないね。

怪我も大したこと無いですよ。前回のはもう直ったし、そのうちコレも消える筈。
サクラからのキズは勲章もんでしょう。
それにしてもフレずいぶん男なりましたなぁ。
今後が心配だが・・・・・・まっいいかっ!

2007.11.07 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/40-b0435711
該当の記事は見つかりませんでした。
