フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

雑貨屋でびゅ~

IMG_0175090614.jpg

日曜の午後。

朝の散歩疲れかどうなんだか すぴぃ~~・・・・すぴぴぃ~~~
寝ているフレディを起こして家族で出かけます。


いつのまにか雑貨shopcachecacheさんへやってきた・・・・・
※注 OPENは毎月第2と第3の土、日です。

IMG_0266090614.jpg


おあそび道具があるのでフレはお気に入りの場所なのである(売り物だろっ!!)


『でぇ えへへ~~』


IMG_0351090614.jpg

IMG_0311090614.jpg

Ra*Ru*Roさんのロックがお出迎えしてくれたぞ。

IMG_0276090614.jpg

ぺろんぺろん舐めるのだ うれしいのだ。


今回は横浜に住まうみぃさんの姉さんや姉妹へ贈り物㊦と別件での訪問です。

IMG_0264090614.jpg


別件は?ですか?

先日来から、ちぃちゃん人形の件でお騒がせしていましたが、、、、、
な~~んんと cachecache さんで取り扱ってもらう事になりました~~~

IMG_0305090614.jpg

ちぃちゃん人形ですがウソのようなホントの話になりましたね。
お店に出すのでちぃちゃんはそれぞれの人形の名前や特徴をメモに書いてオーナーさんへ渡します。
当日は初めての持込だし、夕方近くでお客さんも少ないので本格販売は今度の土、日になりますかね?

IMG_0340090614.jpg

㊦がお手ごろサイズでチョ~人気のウィルスです

IMG_0338090614.jpg

この直後、お店におこしの方に お買い求めいただきました~
わがことのようにうれちぃのであった。

これが㊦販売第一号です 
マニュアルな露出で撮っていますので本来の色に近いかと思いますよ。

IMG_0336090614.jpg

IMG_0337090614.jpg

ルンを抱かせてもらったちぃちゃんやみぃさんは「かる~~」とおっしゃる。
そりゃ・・・・誰かさんに比べたらねぇなのだ(笑)

IMG_0330090614.jpg

フレのリード、カラーでお世話になっているRa*Ru*Roさんのコーナーです。

IMG_0345090614.jpg

IMG_0262090614.jpg



一息ついた頃にオーナーさんがアップルジュースをいれてくれましたよ。

行儀のよさは最下位に近いフレディです・・・・・

IMG_0381090614.jpg

テーブルの端のお人形はちぃちゃんの新作で残念ながら私物ですので売り物ではございません。
名前は『シュガー』っていいます。

IMG_0377090614.jpg

これは㊦フレディの切り絵を作ってくれた作家さんの作品です。

IMG_0388090614.jpg


長男が撮ったフレディです。

上手いこと写るのですねぇ たぶんジィの抱っこでゴキゲンだからでしょ(笑)

IMG_0409090614.jpg

さて、夏前最後の西海BUHIsプチオフ会を考えていたのだけど、今度の日曜の天気もどうだか分からない。

・・・それでだがカシュカシュさんでやっちゃいますか~

濡れずに安心だし(笑)別棟に喫茶室がありますのでそちらでお茶やちょっとしたケーキ等は用意できると思います。
参加人数分の用意もあるでしょうから参加される方は金曜までに当方へコメント下さいね。
(急がせてスミマセ~ン)

日時:6月21日(日曜)午後2時~~閉店まで
参加費=ケーキ&紅茶等で500円~600円程度です



簡単な地図はカシュカシュさんのブログにもありますのでご参考にして下さ~い。
その他ご質問ありましたらコメント下さいねっ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

次回予告:海・・・風に吹かれての予定

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

3チーママ says..."笑顔"
フレディパパさん、こんにちは♪
先日は写真撮って頂いてありがとうございました。
しかも3ぴき全員。しかもUPされてる!
きれいに撮ってもらって感謝感謝です。
うららは、へタレがバレちゃいましたがね。。。

何気に公園で出会うわんちゃんの名前も
確認できて助かりました(笑)。

だけど(接続詞が変?)上のフレディくん、
すごく素敵に撮ってありますね。
目線の先には、何があったのでしょう?
舌がいつもハート型みたいになってて
(顔に似合わず、プッ!)可愛いなぁ♪
って見てます。
2009.06.17 10:40 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."おめでとう~♪"
ちぃちゃん人形作家デビューですネ♪
自分の作品が店頭に並ぶってうれしい瞬間♪♪

売りもんじゃない「シュガー」もいいです☆

もちろん最後のフレくんの顔も最高~よんv-238
2009.06.17 15:57 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆3チーママさんへ

こんばんわ~~どういたして。
撮ってしまったのでしょうが無いですね(笑
ちっこいのは苦手なのだけどいい顔していましたね。
チワワは目が命ですね。

いつもはむっすりしていますが気温が高くなるとお口あけるんで笑顔になります。
ベロのハートも夏季の定番で旬なのですよっ。
お見逃し無く(笑)


2009.06.17 23:42 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

はぃ~~そうゆ~事になっちゃいましたね(笑
滑り出し好調で今知ってるのでウイルス2体がどこかの子になっています~♪

『シュガー』は猫さん?ですかね?
ってのがいいのかもね~~
不思議さがおもしろいのでしょう。

フレディはジィっ子だからねぇ(笑)
2009.06.17 23:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/398-8a57c758
該当の記事は見つかりませんでした。
