フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

2009梅雨のナニコレコレクションⅠ

梅雨に入ったそうだ。

IMG_9348090610.jpg



今日は朝からずっ~と雨が降っているのだ。
前向きな行動こそが明日への第一歩なのである・・・





(唐突)それでは、こういう日は工作でもやりましょう。

昨年にも作った簡易型レインコートを作ってみることにしたのだ。

でもって雨の中へ飛び出そうじぇ~的なノ~天気なオバカなのである。


IMG_9251090610.jpg


でけますた・・・・


完璧すぎるのだ・・・・


IMG_9365090610.jpg


お洒落にキメテミタ。

IMG_9355090610.jpg


フレの毛色とレジ袋のメインの色を組み合わせると良い
(コ~デネイトはこ~でないと)

IMG_9353090610.jpg


お出かけ前にはベランダに出てだな・・・
風雨との相性チェックも怠らないようにするべし!!

IMG_9318090610.jpg


さらに相手の
テンションUPをはかるべくボールで遊ぶなり、工夫をするべし

IMG_9333090610.jpg


外はまだ雨か・・・・・・


IMG_9343090610.jpg

どうしょ~・・・・・悩むなぁ~~ドコ行こう?

たぶん続くのだ  し~ゆ~~

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

テラヲ(トビーの父改め) says...""
こちらも梅雨入りしましたー。

今朝もしっかり雨が降っていましたが、トビーには雨合羽を着せて散歩しました。ヤツはぜんぜん雨を気にしないので。
2009.06.11 09:18 | URL | #piszFTC6 [edit]
れおんまま says..."今年もやりましたかぁ~"
今年のオシャレポイントは「M」でございますネ!
フェレディの「M」・・・?
あれっ?関係ない?
みぃさんの「M」かぁ?

最後のふれくんのおちりかわいい~ゾ♪
2009.06.11 16:45 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆テラヲ(トビーの父改め)さんへ

こちらは今日になると晴れていて当分天気は良いみたいですね。

ジロくんはどうなんだろう?
兄ちゃんのマネするのだろうから雨大好きになるんだろうね~(笑

2009.06.11 21:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says..."すばらしいアイディア"
うちもやります!
だってレインコートないんだものw
これは即実践できるしお出かけ中でも対応可能ですね!
でもフレディくんの後姿がマクドナルドマンにみえます~かわいい~
2009.06.11 21:50 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

『M』の意味は無いのだけど、そこに有ったからが正解ですね(笑

ごめんなさいっ!!最後と最初はヤラセです(懺悔の笑い)
じぃも締まったオチリは大好きですっ!!
2009.06.11 21:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

そう言えばじぃんちにも本物のレインコートが有りませんねぇ(笑

素敵なコートが見つからないのもありますが
㊤だといっぱいあるし、作って着せるのが楽しいですよ。
お洒落な袋で作って下さ~い・・・楽しみにしてますよ(笑)
2009.06.11 22:07 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ayucchi says..."初めまして!"
初めまして!
先日はきんさんにうれしいコメントありがとうございます!!!

フレディさん、実は私もこっそり覗かせて頂いてましたー!!
かわいい小物が沢山出ていたり(ウイルス)、大好きです♪
写真も綺麗だし、フレディさんの毛色も大好きです♪
是非お友達になって下さい!!!!

またお邪魔しますね~!!
更新楽しみにしてます♪
2009.06.12 00:40 | URL | #WG3/H9bE [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ayucchi さんへ

ご訪問ありがとうございます♪
そちらのブログにみぃさんもおじゃましていてね。
多分だけど空ゥちゃんのリンクからたどり着いたようですね(笑

なんだかほっこりな感じが良いです。
よしおがナゼよしおなのかの疑問も持っていますけど・・・(笑)
よろしければリンク貼ってよろしいでしょうか?
ばいならっ!!
2009.06.12 08:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆拍手コメントさんへ

Tさんありがとうございます お久しぶりで~す。
そちらもお元気ですか~~~。

こんな事ばっかりですいません~今後ともごひいきおっ!!(笑

2009.06.16 17:09 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/394-9aa922e4
該当の記事は見つかりませんでした。
