フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

タイムスリップ

JRT倶楽部のオフ会に出遅れ参加のつもりで佐賀県嬉野に急いだ。
駐車場には知人の車も無いようである。
やっちまったと思うのである・・・・すでにお開きなのだろう。
気を取り直して階段を登り、肥前夢街道を散策することにしたのだ。


IMG_9205090607.jpg

一歩足を踏み入れると、そこは時代劇な空間です。
アミューズメントパークの位置づけなのでアトラクションの屋敷やらあるのだが、小遣いも持たないしフレディも連れているので入らずぐるりと散歩がてらに歩く事にしました。

IMG_9017090607.jpg

ココは犬を連れて入場出来ます。
受付のお兄さんが『どうぞでござる』と言っていました。

ワンズ的にココの感想を言うと下の画像っぽい感じですかね。


『チョ~楽しいでござる』

IMG_9032090607.jpg
            ㊤画像:昭和初期の民家風の家の前です。(順路的にはすでに後半部分)

矢場ってのがありましたよ。
今でゆ~ところのゲーセンですね。
昔から庶民の遊び場が有ったのですねぇ、これも時代劇で見る事が出来ますよね。

IMG_9036090607.jpg

その隣には『嬉野屋』と云う旅籠(はたご=旅館)が建っていてね。

IMG_9043090607.jpg


IMG_9067090607.jpg

フレディと入ってみたぞ。(無料なので)

IMG_9049090607.jpg

奥が台所だな。左に一段高い上り口がありますけど、今でもちょっと田舎の民家にはこういう造りが見かけられますよね。

おいおい!!もうあんな処に・・・・・・

IMG_9057090607.jpg

廊下も立派なものだ・・・・・と感心している隙にヤツはお構い無しに先に行くのである。

IMG_9058090607.jpg

とうとう此処の1階をぐるりと見学して来ちまいました(笑事じゃないけど)
         IMG_9060090607.jpg
                 土足厳禁は見なかった事にしてね

さらに下ると土塀の小路がありました。

IMG_9098090607.jpg

此処を下ると最初の入り口に戻ってしまいます。
ゆっくり見学も出来無かったなぁと思っていると『どうぞでござる』のお兄さんにまた出くわした。

IMG_9099090607.jpg

この方後でわかったのだが、夢街道のメインと言っても良い芸人さんではないか。
一緒におられた犬吉猫吉フリークの方とこの方の大道芸を見ることになりましてね。

IMG_9101090607.jpg

口上言いながらの手さばきも冴えている。

IMG_9109090607.jpg

芸人さんのお名前は柳 弦志郎さんって言うのですが参加型大道芸なので
合いの手でこちらが『ゲンさぁ~~ん』と言うのである。
フレディ終始『アバッ!!アバッ!!!』と言っておられました。
それはそれはお上手なのでござる(笑)

IMG_9125090607.jpg

どめんね笑っちゃうよね。

IMG_9120090607.jpg

後半のナンキンタマスダレあたりでフレさん声がかれたのかやる気無しに・・・・・・

IMG_9145090607.jpg


後半で一緒になった鳥栖からお越しのソフィアちゃんです。
今日の犬吉猫吉撮影会に来て一日遊んでこれから帰るところでしたよ。
ママさんは自分で洋服も作るようですね・・・・今回は夢街道バージョンで着物を作っておられました。

記念に何枚か貼っていますからどうぞです(画像をクリックすると大きくなりますよ)?

IMG_9167090607.jpg

IMG_9176090607.jpg

IMG_9185090607.jpg

ついでに代官屋敷前のフレさん。

IMG_9195090607.jpg

忍者犬さん、ご苦労様サヨウナラ。

IMG_9204090607.jpg

ソフィアさんも今日は楽しめたかな?9月で9歳になるんですね元気にお暮らし下さいよ。

IMG_9209090607.jpg

最後に忍者さんと記念撮影してみましたよ。

フレさん〆の一言をば頂戴いたしてもよろしいか?

IMG_9199090607.jpg

『バサラでござる』・・・・ども、ありがとうござるますた・・・・


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 25 comments  0 trackback

-25 Comments

こまめママ says...""
肥前夢街道..子供達がまだ小さい頃から好きで幾度となく行ったことがありますv-299
でも、最近は行けてない~
忍者屋敷に手裏剣に、子供達心くすぐられる場所ですね。親としては、割と行く度人も少ないのでほっとできる空間でしたe-278
(夢街道さん側的には人人人!で賑わってもらわないと困るところでしょうけどe-444
わんこもOKなら是非にまた行こうと思いますv-352

芸人さんの見事ななりきり芸に(汗)こまめはどんな反応するだろう~e-454
暑くなかったらお散歩にいいですね。
でも入場料はまぁまぁしましたよね~e-277

2009.06.08 08:19 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."おもしろそう~♪"
ここはまたいじりがいのある楽しげな場所ですネ♪
妖しげな役者さん笑いました(爆)
なんきんたますだれって・・・
若いひとは知っているのか?
フレくんも退屈そうですが(笑)

ここの雰囲気とフレくんマッチしてそうですが?
色だけですか?
2009.06.08 15:45 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."えー(。。;)"
「今日、じぃは 来ないのかなー」って しばらく待ってたんですよー

なんだー すれ違いかもですね。無念じゃ


あたし達は 犬連れで 『地獄巡り(お化け屋敷)』に 入りましたよ~


フレ君 何だか お江戸が 妙にマッチしてるのは 気のせいかしら?
2009.06.08 21:29 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめままさんへ

肥前夢街道はだな。
じぃ家では今回が初めての挑戦だったのだ(チョーセンって?笑)
子供も確かに連れて行っていないのにだよっ!!ド~湯~ことってコトなのさ(嬉野だけに)

ワンさん達には開かれたアミューズメントパークって事で良いかと・・・あまりこんなの無いからね。
散歩コースで大人1000円、高校で800だったかな~そんなもんでしょ。
いかに楽しむかにかかっているのだ~(笑)
2009.06.08 23:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

なんきん・・・は言いようによっては危ないので語注意ですね(笑)

大道芸なんて滅多に観ないので面白かったですよ。
お酒を飲んだ社員旅行の団体さんもいたり、
実家は佐世保なんすよの忍者さんもいたりでただ歩くだけでも楽しめました。

忍者の被り物はイケルカモとか思いましたケドv-395

2009.06.09 00:01 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

寝遅刻っぽく参上が遅れてしまってね(スンマセン笑)

オバケ屋敷ですか?
ワンズ達の反応はどうだったのかね?噛まんでしたか?

フレディは薄口醤油顔なのかなぁ~~
忍者犬でデビューとかどうだろねぇv-411
2009.06.09 00:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆拍手コメント様へ

当日はご一緒できてこちらも楽しませて貰いました。
良い思い出となって頂ければこちらも本望でございます。

どこかでお会い出来れば良いですね・・・憶えていられるかな~~じぃが(笑)
2009.06.09 00:24 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
へ~っ。
ワン連れで入れるなんて、そういうとこでは珍しいですね。

「チョ~楽しいでござる」のフレ君がめちゃいいっすね!
本当に楽しそうな場所だなぁ~
でも、たますだれって生で見た事無いんで見てみたい!

2009.06.09 01:40 | URL | #- [edit]
ボズ says...""
う~っ。
満喫してるじゃないですか!
ワシなんか金払って入ったは良いけど、中で人と喋っただけで、ナンも見なかったです。

しかし、何ですれ違うのですかね?
ワシも今度一人で行ってみようかな?  近くに秘宝館も有りますし、それなりに見所は多いのではないかと・・・

以前タハ母、いろはと温泉街の細い所を歩いたのですが、そちらもなかなか良かったですよ。
車で走るだけじゃダメですね。
2009.06.09 05:22 | URL | #- [edit]
joyパパ says..."スレスレチガイ"
自分達が夢街道を後にしてランへ向かう際に、ジィ車と擦れ違い際に手を振ったんですが気付かなかったみたいですね…(^_^;)

自分も初めて行ったんですが、あんなにコスプレイヤーズがいる場所とは思いませんでした…(-_-#)
2009.06.09 09:49 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

そうですね、この手の施設だと正々堂々と入れる所って無いですよね。

フレディも初めての場所でウキウキ気分のご様子でした。
芸人さんの動きに興奮してしまってとんでもなく吠えるものですから赤面でしたよ。
たますだれはじぃも初めてで柳やら魚も作っていましたね・・・
写真撮ってたのでほとんど見てませんけどね(笑

2009.06.09 21:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ


4時過ぎについたのかな?
駐車場も空いててあれま~と思ったのです。
だれぞやおるやも知れんと入場したらこんな事になっちまいまして・・・

ココは潮の引いた時間が良いですね(笑
嬉野は会社の社員旅行や年末年始のお泊り飲み会に使うけど
フリーに歩けばいい絵も撮れるのでしょうね。
犬ズレだと尚更出会いも・・・無いか(笑)
2009.06.09 22:08 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
JACKmama says..."京都太秦映画村?"
すごい~そちらにもあるんですね~
わんちゃんOKなんていいな~
忍者犬さんかっこいいでござる~
フレくんはお代官様なのねwかっこいい~今度はコスプレしてほしいでござる~~~
2009.06.09 22:15 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆joyパパさんへ

手ェ振ってるのにぃ よく言われますね。
あんじぇん運転、はや、20うん年ゴールドカードのじぃゆえ(笑)

そうそう、居ましたイマシタ・・こすぷれ・・・・アレ素人さんですかね?
あそこのどこかにもしやナニかのお店でも有るんですかね?気になるなぁ(笑)

そうそう、9月の善き日のカメラマンさせてもらうけどヨロチクね。
なんとフレディと次男の誕生日でもあるのですよ。
めでたさ倍増ですなぁ~~な~にもいらんよ(笑)
2009.06.09 22:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

太秦の規模までいかないでしょうけど、あるんですよ。
異空間だから新鮮味があって面白かった~~。
またゆっくり廻ってみたいですね。

忍者犬は終始あの格好で大人しいのです。
目じりに多分シャドー入れておりましたですぞ。
2009.06.09 22:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 says...""
なんと!4時すぎ到着ですか(^^)
これは確信犯的到着の仕方ですね・・・

撮影所にフレくんに似た子がいて、「あっじいだ!!(失礼)」と叫んだのですが
オーナーさんはご夫婦とも巨漢で
ナイスでスレンダーなフレ家とは似ても似つかぬ
お二人連れでした
またまたどこかで、しーゆー
2009.06.10 09:01 | URL | #- [edit]
ツジイ says...""
あっっっっっれえー
来てくれていたんですか!
犬吉猫吉の10月号を見て、驚く所でした

チョー楽しいでござるのフレディの舌が
ハートマークみたいで、ちょーかわいいです

2009.06.10 22:18 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
あやりん says...""
いいですね。
犬連れで楽しめて~。
めっちゃ、フレ楽しんでるやないですかぁ。

九州に行った際は訪れてみたいところの候補になりましたよ。

2009.06.10 22:54 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

あっ、いえ・・・・シャイなだけよ。

対外的には『じぃ』でよろしいのですが~
不特定多数な大人数の前ではご勘弁してもらいたいなぁ(笑
そのうち多分どこかで会えるでしょ!!
し~ゆ~で~す。

2009.06.10 23:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ツジイさんへ

行ったのは確かなのですが、犬吉猫吉には載りませんよ。
今回は間に合っていないんすよ~~

フレもずいぶん撮っているけど、妙にマッチしたいい写真でしたね。
毎回こんなの撮れるといいんだけどねぇv-16
2009.06.10 23:12 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

自分の子供もあまり連れて行っていないのに
不思議なことにフレディとは色んな所に出掛けたりできますね。
みぃさんには『今度はあなたがフレディの子育てしなさい』と言われますよ(笑)

ぜひ九州においでの際にはお立ち寄り下さ~い。
佐世保にも来てねっ(笑)
2009.06.10 23:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ソフィアママ says..."フレじいさんへ"
 先日は、お世話になりました。
 素敵な写真ありがとうございます。
 フレディくんの様な自然体の写真が好きです。 
 偶然の出会い感謝します。
 またいつかどこかで逢いましょう。
PS.ソフィアに新しい帽子とティアラを買って手直ししたのよ。お楽しみにね!!
 
2009.06.10 23:38 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ソフィアママさんへ

当日はお疲れ様でした~。
朝から来られていたのですか?
帰りの車中はソフィアさんもぐっすりだったのでしょうねぇ(笑
ママさんが手作りや手直しができるのでソフィアさんも幸せですね。

写真は自然体が一番ですけど
中にはけっこうヤラセもあったりしま~すv-411
いつか会えると良いですね。し~ゆ~です。
2009.06.11 01:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ソフィアママ says..."フレじいさんへ "
こんばんは
 先日の写真があまりにも綺麗に撮れてましたので犬吉猫吉にUPさせて頂きました。
断りもなく使用してごめんなさいv-436

 デジカメ買いました。
スタンバイしてるうちにシャッターチャンスを逃してますv-12
 おまけに、PCビギナーで画像を取り込むこともまだできません
 いつかプリンセスソフィアのティアラ姿やいろんなファッション、素敵な風景をバックに自然な撮り方でお見せしたいと思います。
 フレじいさんのような写真を目指します。
















2009.06.16 00:24 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ソフィアママさんへ

どぞ、どぞ!!
喜んでもらえてこちらもうれしいですよ。

ついに買いましたか~~あの日もジィに聞いていたデスね(笑)
撮り方なんて教える事も無いのですが、数打ちゃ当たるものですよ。
いっぱ~い撮る事です。
記念撮影ではない普通の中に面白いのがありますね・・
そうそうPCは基本ですよっ!! お互いにガンバリましょう!!(笑)
2009.06.16 09:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/393-2c9280af
該当の記事は見つかりませんでした。
