フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

寝返り

日曜の夕方散歩はPARKに出掛けた。
ハルちゃんもやって来たのでノーリードで遊ばせてみましたよ。

IMG_8365090531.jpg

ハルままちゃんが(ママでもないのだが)ボールを貸してくれましたよ。
独り占めな性格なので(頂戴のシツケをしていないのもダメなのだけど)返してくれません。

コイツ、ボール系で遊んでいる時にはおやつで釣っても効果が有りませんからね。
間合いを知っていてとろうとするとスタコラ逃げちまうんだ。

IMG_8375090531.jpg

夕方とはいえちょっと走るだけでオーバーヒートな季節になりましたね。
蛇口から水が出てくるのを分かっていますからココにやって来ます。
とっ捕まえるポイントでもあるのだ。

IMG_8395090531.jpg


ハルちゃんとアルバカーキ橋でサヨナラしました。

IMG_8415090531.jpg


家に帰って、ご飯も済ませるとTVのサッカー観戦をする時間です。
フレはこの前もらったバナナのおもちゃで遊んでおられました。

IMG_8480090531.jpg


『負けられん戦いがそこにはあるとばい。』

IMG_8565090531.jpg


などと言ってるうちにフレさんはいつの間にやらココに居ます。

IMG_8570090531.jpg


大人しくさせるには夕方の散歩が効果テキメンなのですけど、
こんな所まで来られてもヒジョ~に困るんだよね。

IMG_8608090531.jpg


今のところリードしてるから良いものの、カメラで遊ぶ余裕が有るから良いものの。

IMG_8619090531.jpg


お構い無しにお腹の上で。

IMG_8626090531.jpg


寝返りを打つのであった・・・・・。

し~ゆ~~ ですばいっ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

JACKmama says..."かわいいですばいっ!"
おなかの上でまったりしてくれるなんていいじゃないですか!めちゃくちゃかわいい~
JACKは絶対しませんからねっ!
ちなみにボール遊びもしませんし、お水も飲みません・・・なんなんだwまあいいけど
だからフレディくんめっちゃかわいいっす!
ボールくわえた写真最高!「おれのもんっ!」「とったモン勝ちっ!」って顔がいってますw
2009.06.02 21:59 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."かわいい~♪"
最後の写真の甘えんぼめっちゃかわいい~♪
フレくんってまだまだお子ちゃまねぇ~
そんなことされたらふれじぃ☆もメロメロ?

フレくんの作戦かな?
かわい~ビーム!
2009.06.03 10:21 | URL | #- [edit]
春日和 says...""
先日パークではとても楽しく遊ばせてもらいました。私が(笑)

ボールにあんなに反応してもらえると、こちらも投げ甲斐があります。やっぱりボールを追いかけるワンコの姿はは見ていてこちらも楽しくなりますね。

うちのハル嬢はごらんの通りの無関心さすらい女子なので、外ではなかなか遊んでくれません。(そのくせ部屋の中ではあたしにベットリなのです・・・)
しかも最近はなかなか言うことを聞いてくれず、もしかして反抗期なのかしら?と思い悩む日々です。(苦笑)

またパークで会ったらハル嬢共々よろしくお願いします。
フレディ、またいっぱいボール投げるけんね~(笑)
2009.06.03 12:38 | URL | #- [edit]
Sanae @ Tree Cubic says..."はじめまして~♪"
ブル君、ソフィーちゃん、ジュニア君のママに紹介いただき、検索してたどり着きました。
佐賀市出身、千葉在住の小豆母です。
有田焼のフードボールを作りたくて、あちこち探していたら、
ブル君達のママに出会えました。
またお邪魔しま~す! 
2009.06.03 13:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKmamaさんへ

お腹もオマタも自分の場所とお考えのようです。
フレは眠くなるとやって来て場所取りするのですよ・・・
オマタを開きなさいとホリホリまでしますからv-12

ボール遊びもそうですがフレの場合は参加型系でジィにも遊べと誘います。
嬉しいにも限度ってのがあるんですけどねぇ・・・

2009.06.03 19:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

この場合、こちらが寝返りうてない状況なのよ。
足も閉じられないし身動き出来ません!!体に良くないので(じぃの)困っていますよ。

㊤フレ画像・・・半分おっこちていますね↓

おっこっちまうな↓

オコチャマ なのよ・・・・・アリガトウゴザイマシタ(笑)
2009.06.03 20:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆春日和さんへ

フレさんボールとなると目の色変わるのでお付き合い大変でしたでしょ?!
フレもハルさんと遊んでくれたらいいのだけど絡みづらいからね彼は(笑)
お陰様でいい運動になりました~ありがとう!!

別れた後、玉屋の裏口と正面入り口でアジの開き状態で・・・
家に着くまでナ~ント時間の掛かる事(笑)
2009.06.03 20:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆Sanae @ Tree Cubic さんへ

ようこそありがとうございます。

ブル家さんとこから宿題をもらっていましてね。
オリジナルのフードボール2点を作る事になっていますよ。
手書きのパターンとシール貼り付けなのですが、この前、下絵をちょっと書いてみました。
そちらからのコメントで本腰入れてガンバロウ~と思った次第です。

こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す。
2009.06.03 20:54 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
Sanae @ Tree Cubic (小豆母) says..."フードボール"
ふれじぃサマ

フードボール、難しいですよね。
私も、シールのを作ってみましたが…。
後から、こうすればよかった、ああすればよかった…って、
思ったりしてます。

それから、後で気づいたのですが、もしかしたら、カリモクの黒は、我が家とお揃いです? 我が家のは、二人掛けです。
近所の家具屋さんで悩みながら、カリモクやイームズを一点ずつ買ってます。 http://www.good-chairs.com/
2009.06.03 23:57 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆Sanae @ Tree Cubic (小豆母)さんへ

そちらのブログ内で見かけた小豆さんイラスト入りなフードボールがそうなのですか?
上手いな~と思っていたのですけど。

じぃ家はマンションなのですが入居当初に60カリモクを揃えましたよ。
長椅子とKチェア2、リビングテーブル(L)です。
長崎(SASEBO)には直営店も無く、福岡に扱っているお店がありましたのでに行って確かめたりしました。
URLのお店が近くに有るのは良いですね。
ユーズドも揃っているようで~~まいっちゃいますねぇ(笑)

こちら年配なので、天童木工の座卓、座椅子、持ってます。
どうぞ宜しく(笑)

2009.06.04 01:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
今晩は、
森さんに,フレジィさんのこと,自慢して紹介しましたが、お二人共何か共通する事あるみたいで、よかったです、森さんもとても楽しい人ですので宜しくお願いします。


         ブル一家
2009.06.04 20:03 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

自慢して紹介のくだりはいかがなものかと思いますよ(笑)

お陰様で人との繋がりの妙を楽しんでおります。
人生捨てたものじゃないですよね、本当にありがとうございます。

2009.06.04 22:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/389-aae17ca5
該当の記事は見つかりませんでした。
