フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ウイルス攻撃

のつおい日に休みを取っても何するわけでもない日の事です。

聞いた話なのだが、マスクが溢れているらしい。
異様なパニックに陥るのは日本人のワルイ癖だな。今に始まった事でもないけど。


IMG_8157090528.jpg


くしゃみをしているわけではないですよ。
床から拾ったなにかを食らっています・・・・・・いやしんぼうなのだ。

IMG_8188090528.jpg


眼力はつおい方だと思う。

IMG_8209090528.jpg


被り物も板について来た。

IMG_8274090528.jpg


ただ欠点は寝る頃を見計らって被せないと彼は異様に興奮する。

なにがナンデモ噛まずにはいられないのである


IMG_8281090528.jpg

しか~し、最終的にはココへやって来るのだ。

IMG_8306090528.jpg


さて、お題の件だが、ある日のある夜(29日)にちぃ嬢ちゃんがウイルスをいっぱい持ち込んだ。


『にゃにうぉ~~~!?』って思う人いるよね。


御好評につきまたまたご紹介します(笑)

ちぃちゃん人形のバージョンも色々あるのだけど、多分これが初回作のはずです。

ユッケの為に作った名前『ウイルス』って言いますよ。


大きさは携帯に付けてもかさばらず、ぱたぽた焼きぐらいのサイズです。

IMG_8324090530.jpg

IMG_8331090530.jpg


2体は行き先が決まっていましてね

こ~れだよ~~って送る前にご紹介はまずいな。

IMG_8326090530.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

フラ☆アネぱぱ says...""
ふれじぃ☆さんお誕生日だったんですね♪
遅くなりましたけど、おめでとうございます☆ ^^ ;
粘土人形も可愛くてとても良いプレゼントですね!
チィちゃん作のウィルス人形もメチャ可愛いですね♪

前回の記事、驚いてしまったんですけどコメント欄ふせていらっしゃったので、控えますね。

ところで、ブログのフレ君の写真ちょっとお借りしても良いですか?
ちょっと作りたい物がありまして ^^
出来上がりはお楽しみって事でお願いします ^^ ;


2009.05.31 02:55 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

ありがとうございま~す♪
タンジョウビの記事・・・
書きながらちょっとシラケていまして(笑)
ただ、人形を見せたかっただけですけどね。

前回の事なのですが、ご訪問の方にも解かるように簡単に書いておきますね。

四肢の末端血管が欠如してゆく病気(彼の場合は左足)なのですが、先進医療による治療等々(毛細血管の新生治療)により、除々に改善の兆しが見える今日です。
現在は退院後、自宅でリハビリ中です・・・歩く事は出来ますので釣りやそれに関連する事ばっかりやってますね(笑)

半年近くの闘病と家族に重い空気が有ったのも事実でした。
それの持って行き場も無くて途中で挙げようかと思っていましたが、好転に向かうまではとみぃさんをはじめチィちゃんに止められていた訳です。

本人には聞いていませんがちぃちゃん人形もそういう背景があり出来たのだと思っています。
入院中にも彼女が強制的&無理やり持たせていましたからね(笑)
とにかく彼女にはそんなこんなで頭が上がらないわけですv-411

なんだか知りませんが・・・フレ画像良いですよ。

楽しみだなぁ~~ありがたく頂きますっ!!(笑) 有難うございます!!
2009.05.31 06:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
こまめママ says...""
フレ家に生で会える時も、ブログ上で語らえる時も
そんな大変な心配な出来事があっていたなんて...
想像もつかず...
いつも笑いや温かさをもらってばかりで 今回本当にビックリしました..
でも 回復に向かってるっていう事で 安心しましたv-352

そこでですが...
ちぃちゃん人形 くれv-410
って冗談なような本気だけど..
めちゃくちゃ可愛いでないのぉ!!我が家③姉妹、私も入れて④姉妹 だよれ垂れまくり ついでに⑤姉妹目のこまめもだよれ飛び散り(彼女はいつも)まじ「可愛い!!」
ってゆうか..まじでお店に出展すればいいのにe-266
あると思いますe-267



2009.05.31 11:25 | URL | #- [edit]
こまめママ says...""
フレディ ジュリー?
2009.05.31 11:26 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

ご心配掛けました。
そーだね、これって家庭内の事情だからね。
身近な兄弟や親戚、会社の一部の人にまでお知らせはしましたけど
仲間や友達には回復に向かうまでは伏せておこうと思っていましたのでね。

あのね、上げて落としているんじゃないの?(笑)
こうして一部の人にウケているようなのでちぃちゃんも喜ぶとは思うけどけっこう職人気質でね(笑)
作りたい時に作るんだよね・・・そこんとこワカンナ~イv-12v-395

ジュリ~世代なんだけどなんか問題ある~~?v-392
2009.06.01 06:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
あやりん says...""
最近、ますますしっぶくなってきましたね~。
そんな、しっぶいフレもお膝の上・・・。
かわいいじゃないですか!

うちのホームズはますますじじぃ顔になってきましたよ・・・。
2009.06.01 22:56 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

フレも秋口には3歳になるし故障が出てもおかしくないから気をつけますね。

去勢効果もでて前よりは大人しくなって来ましたね。
男犬になんだかモテ始めたこの頃なんだ~~
ウッフンv-392
2009.06.02 06:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."かわいいウイルスだこと!"
こんなウイルスなら・・・
なぁ~んて!

大阪はしばらくの間「マスクマン」ウヨウヨ!!
昼に外へ出てビックリ!!
オフィスが多いから仕方ないけど・・・怖い(ギョッ)

ユッケさん良くなってきてるようでよかったです。
よくわからない病気ですが医療も日々進化してますので
確実に回復にむかいますよ!
遠くから応援しております!
2009.06.02 14:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

これってそんなにいいのかなぁ?
新バージョンが出来たらご紹介しましょね。

関西は大変ですね。
こちらから大阪の身内へとマスクも流れたそうですよ。

ユッケは暇をもてあましていてね。
今、スラムダンク13巻(4,5,6巡目ぐらい)読んでます(笑)
お気楽な身分なのですよ。替わってあげたいくらいですv-410
2009.06.02 17:52 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/388-674ebc2e
該当の記事は見つかりませんでした。
