フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

祝いの席で粘土をもらう

昨日が誕生日だったのだ。

いえいえ、フレディじゃなくてジィの方なんだけどね。

仕事から帰ると ちぃちゃんも来ていてビールとプレゼントを貰ったんだ。

ちぃちゃんからは粘土で作ったフレディ人形を、隣のライオンはユッケが作ったらしい。

IMG_7914090526.jpg

似てはいないけどこういう作り方もあるんだなと思った次第です。

IMG_7921090526.jpg

最近の粘土って乾くと軽いのですね発泡スチロールっぽいんだね。
良い誕生日だったのだよ。

誕生日の夕飯はソーメンでした。
素麺食べる時にご飯も一緒に食べるのって変なのでしょうかねぇ?


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

ボズ says..."おお、良いですね。"
自分の誕生日に何か買って貰っても、気を使ったり、好みじゃない時もあって、物を貰うのってあんまり好きじゃないのだけど、こういう工作物は良いですね。  フレもライオンも素敵だけど、フラミンゴもツボを押さえてますね。 足は難しそうだなぁ。  暖かい誕生日で良かったじゃないですか。

FM放送の応援に行ってから気が抜けて(何でだろ?)パソコンにはあんまり座らなかったんだけど、じぃのお気楽極楽日記は良いなぁ・・・  と思う朝です。
2009.05.28 06:02 | URL | #- [edit]
こまめママ says..."じぃ、お誕生日おめでとう☆"
ちぃちゃん達からのプレゼント可愛いなぁv-352また、上手い!!
ほ~んとフレ家は芸術一家ですねv-424

粘土細工、ケーキの上の砂糖菓子かまじぱんで作った置物みたいに、とにかく私には食べ物に見えて仕方がない...う、う、美味そうではないか...
あぁ..何でも食べ物に見えてしまう私は視覚までおかしくなってるv-400
そのうち、こまめの立派な二の腕も手羽先に見えるから食べてしまうかも。

フレ一家 写真に裁縫、絵画、制作..ホント芸術一家...オシャレで素敵ですv-352

2009.05.28 09:36 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."お誕生日おめでとうございます♪"
いいお誕生日で幸せですネ♪
これまた味のあるフレくん&ライオンだこと!
かわゆではないですかっ!
またまたおしゃれですや~ん。

これからも健康でご家族とお幸せに☆
2009.05.28 12:31 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
ふれじぃさん お誕生日おめでとうございます♪
ちぃちゃんからのプレゼント、心のこもった&
ふれじぃさんが一番喜ぶ物で何とも嬉しいですね~。

↓ラジオの出演!! ふれじぃさんの緊張が
 伝わってきて読んでる私まで心臓ドキドキして
 きましたよ~っ。
 番組録音してないのかしら~ん。聞きたーい!
2009.05.28 15:01 | URL | #nauCdapY [edit]
はんしろ says..."happy birday!!"
すてきなプレゼント、
うらやましい限りでございます。
願わくば、わたくしの誕生日にもほしいな~、
なんちゃって、ふふふ。

ラジオ出演日、
手を振る私に気づいてくれるかなぁと不安でしたが、
よかったです。
ちぃちゃんさんとも初めて会いましたが、
きれいな方ですねぇ。フレディも久しぶりに会ったけど、元気でよかった!!

すてきな誕生日を過ごされたようなので、
きっと来年もその先も幸せいっぱいだと思います!
2009.05.28 17:15 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ボズさんへ

プレゼントはほんと贈るにしても貰うにしても気を使いますよね。
確かに手作りってのが心に響きますので上手い下手に関係無く嬉しいものです。
フラミンゴもちぃ嬢ちゃん作なんだけど片足なのかよっかからないと立ちませんね。

何事もちょっとしたバランスなのでしょうなぁ。意味不明・・・(笑)
2009.05.28 21:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

ありがとうございます。
ケーキの上のやつにマジ似てるのでじぃも錯覚しましたよ。

よ~出来てまんなぁ。
と手に取ると異常に軽いので食い物ではないと実感しますよ。
ちっこいけど蛍光色なので目立ちます。いやなほどねv-411
2009.05.28 21:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

ど~もありがとうございます。

誕生日の事は朝まで知らんふりがじぃ家の家訓ですv-411・・・ウソだけど。

サプライズ的なものは若い人が得意みたいだね。
ままさんももっとお幸せになってくださいね。v-392
2009.05.28 22:13 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
CHIKA says...""
お誕生日おめでとうございます♪
そして先日はゲストにお越しいただき、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2009.05.28 22:21 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

麦酒の買い置き無いので来る時は持って来るようにと当初から言っておりましたのでv-411
フレ人形の出来はまずまず良くて嬉しかったですよ。

ラジオは緊張していけませんね。
本来お顔を見ながらお伺い立てながらが本当なのですよ。
それも出来ないじぃですから、上手い筈ないわけなんだよねv-395
2009.05.28 22:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆はんしろさんへ

誕生日はいつ?何歳にっ? お答えによってはv-411
下に来てくれてありがとうございました。
あれっ!?アラレちゃん?画像をブログに貼ろうかと思いましたもんv-411

ちぃちゃんですか~~お話ししたですか?
オモシロさんでしたでしょ?v-410
2009.05.28 23:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆CHIKAさんへ

有難うございます。
こちらこそ話しベタなので足ひっぱっちゃいましたね。
フレ連れて歩いてると知らない人と話す機会も増えたし、前よりましになってたつもりですがね・・・v-410

そちらのブログへのUPも有難うございました。
今後もCHIKAさんを応援しますからね~。
2009.05.28 23:19 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
Bobのダディー says..."お誕生日おめでとうございます"
とは言うものの、私の周りではあまり喜ばない方が増えていますが、気のせいでしょうかe-330
しかし、ちゃんとプレゼントを用意してくれる人がいるなんて、羨ましいですねe-420
これからもいつまでも変わらないフレジィ&フレディで居てください。e-402
2009.05.29 01:34 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆Bobのダディさんへ

なんとも有難うございます。
うんうん、分かりますよっ。
老いをひけらかしてる様でイヤですよねぇ~v-411

贈り物は嬉しく頂けますけど、お返し期待されても困っちまうんだよね。

そうですね~~このまま素敵にボケて行きたいなぁv-411

2009.05.29 01:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/387-20d6c991
該当の記事は見つかりませんでした。
