フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

オンエアな当日

20090525
いつもより仕事を手早く済ませて帰宅した。

しかしながら本日はなんとも気が落ち着かないなぁ。
困った事に佐世保はっぴぃ!FM『ゆかいな金太郎ぱぱ動物園』のゲストに呼ばれてしまっているのだ。

IMG_7728090525.jpg

オファーは聞いていたもののその内とテレンパレンしていたし、これといって話すネタが無いのよ。
ほんとに普通のおじさんなんだから・・・・・階段もやけに急な感じなのだ。
スタジオはバーガー屋の向かいDomocomoの2階にある。

IMG_7735090525.jpg

階段を登ったらこんな感じですよ。

シャッター切ることで気を落ち着けている自分がいる。
初対面の飼い主さんとおしゃべりが出来るのもその為なのだ(気のせいだろうけど)

IMG_7737090525.jpg

金太郎パパさんは先に来ていてスタジオの隣でくつろいでいる。
けっこう場数を踏んでる人です。ジィより年上で佐世保を良く知っておられる。
この人のブログにフレディを載せて頂いてからお付き合いが始まったし、こうしてブログを始めるきっかけを作ってくれたおじさまでもあるんだ。

IMG_7742090525.jpg

番組のパーソナリティはCHIKAさんで、一度友達のボズさんの時に下でお顔は拝見していましたけどカワイイお方でひと安心。

本番の一時間前に入ってこんな感じで簡単な打ち合わせをするだけど
フレディを迎えたいきさつから迎えてどうなったの?的に進むらしい。
ゲストが番組中に入れる4曲を選ぶようになっていて、小田和正さんの2曲とQUEENの2曲お願いしました。


番組(一時間)のスケジュールをちゃっちゃと作るCHIKAさん

IMG_7749090525.jpg

記入と簡単な打ち合わせが終ったので7時台の番組を覗いてみた。

IMG_7753090525.jpg

こちら側がミキシングルームになってるよ。

IMG_7754090525.jpg

この番組は動物に関するトーク番組でもあるので今まで出演された方もある程度知った人が多いんだ。
ジィもココの下に見に来た事もあったので今回はどうなんだろ?
と下の様子を覗いてみた。
あららトク君ご家族来てるし~金太郎は通りすがりのおばさまと遊んでいますね。
ありがとさん。

IMG_7759090525.jpg

じぃんちのご家族も冷やかしにやって来た。
計画ではみぃさんも一緒に出演させようとパパさんは思っていたようなのですが、恥しがり屋なので今回はパスしています。

下では聴き取れないので みぃさんいつの間にか携帯ラジオを購入していた。
最近、捻挫事件を経てリハビリ進行形なおじさんもシラ~と顔を出しているぞ。

IMG_7772090525.jpg

と言いつつ本番中です。

曲の合間は暇なので撮っちゃいました。雰囲気だけでもお楽しみ下さ~い。

IMG_7774090525.jpg

ジィの出番は8:18からの「GUEST TALK」コーナー10分×2です。
フレディを迎えるまでのいきさつからフレディがやって来て生活が変わっちゃった事などを曲りなりにどうにかこなします。

IMG_7777090525.jpg

ヘッドホンなんて普通使いませんから汗ばんで来ます。
ややもすると毒を吐きそうになるのじゃないかと不安のまま過ぎてゆくのでありました。
デスクの上に何となくフレディを並べて撮ります。
生放送を聴かれた方にはマイクで多分拾っているのでしょう、聞こえたんじゃないのかな。

IMG_7778090525.jpg

後半の10分の更に後半でやっと気持ちも落ち着きましたね。(ほとんど遅いし、笑)

IMG_7779090525.jpg


ふぃ~~~やっと終わりました。

IMG_7808090525.jpg

出来はどうあれ終ったので手あたり次第に撮ります。

IMG_7812090525.jpg

今回の番組ミキシング担当は秋吉くん(19歳)です。 お仕事の邪魔してすまんかったね。
変な意味じゃなく彼女いるの?(笑)

IMG_7824090525.jpg

オンエアが終り、隣でフレディ画像を並べていて『視聴者プレゼントしますかね。』って言っちゃいました。
抽選会をやることに何となく決まった感じです。

IMG_7822090525.jpg

ジィ撮りおろしのフレディの生写真(5ショット)がど~しても欲しい方がいらっしゃいましたら
はっぴぃ!FMのリクエストタブから応募してね。
ラジオネームとEメアド入力後、コメント欄に合言葉の『ふれふれふれでぃ』を入れて全部お願いっ!でいいかも(笑)

誰もいなかったらCHIKAさんの物って事になっています。
(CHIKAさんお世話掛けますスミマセ~ン)


でわ、みなさんこの辺でっ!!

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

れおんまま says..."お疲れさまでしたぁ~!"
とうとうテンパ収録終わったんですネ(笑)
読んでてこっちまで緊張しますヨ(汗)
フレくんの写真とアレに見えるは
もしかしてちぃちゃんの作品?

家族も友達も見に来てほのぼのですネ♪
2009.05.27 12:03 | URL | #- [edit]
赤ペン says..."訂正してね。"
DoCoMoがDoomoになってるよ!!!!!もぉ~~~…
2009.05.27 12:43 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
こんにちわん。
佐世保アーケード参り第2弾企画してましたが・・・
別の用事であえなく中止でしたん。

ききたかったす、普通のおじさん話(^^)
でも、ふれじぃさんてば、
ちっとも普通じゃないしゅてきなおじさんですよ~
2009.05.27 13:45 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."何だか"
お疲れ様でした。今まで 知り合いは、何人も 出てるのに…
フレジィさんの時が 一番、こちらもドキドキと緊張しましたぁ

面白かったですよ。
無事に、済んで一安心でしょー(^_^)

ちょいと、毒吐きして欲しかった気も…(^O^)


ウフッ
2009.05.27 14:26 | URL | #s5RVRKAk [edit]
ロンまる says..."無事終わりましたね!"
1曲目の選曲、グーでした!
ふれじぃらしさがでてましたね。
それと、人を呼ぶ人柄。さすがです!

フレ君の写真、私もほしいなぁ~
ぜひ、お店に貼らせてください。
うちのお客さん、犬好きが多いんですよ。
2009.05.27 19:54 | URL | #- [edit]
こまめママ says..."聞きたかったぁ(泣)"
最初の階段の写真..すっごいこっちまで緊張しましたv-393
ドキドキした...
かまずにうまく喋れたようですね..
ふれじぃの熱い喋り聞きたかったですv-418終ったあとの1杯さぞや美味かったでしょうv-307
お疲れ様でした!またの機会は絶対応援行くよv-410
2009.05.27 20:39 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

v-222ハ~イッ!! 
無事に終わりましたのでホッとしているのですよ。
緊迫した雰囲気が出せればと思って書いてみました(ほんまに緊張してたけど)

心の支えにフレ写真と人形持って家を出たワケです(ほとんどウソよ)v-411
2009.05.27 21:34 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says..."訂正完了!!"
☆赤ペン先生さんへ

心のうつろいを表したかったので意図的のつもりなんだけどぉv-12v-389

どうもこうもならないジィさんでいつもすみませんデス。
2009.05.27 21:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

参拝みたいな言い回しですね~。
知人には下まで集まって貰いたかったです。
画像的にはオモロイからね(笑)冗談です。

普通ってどうなんだか未だに分からない人みたいよv-12まことにすみません。
2009.05.27 21:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

そこまでゆ~ですか?
多分、母性本能ってやつなんでしょうねv-12

身近な人にはけっこう云うのですけど、電波はやっかいですね。
言ったら後戻り出来ませんからね。
CHIKAさんはフォローが上手いので言っとけば良かったかもねv-392
来週は現場に襲来致しますよv-12ガンバッテちょ。
2009.05.27 22:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロンまるさんへ

鯉は大騒ぎですね。良い唄ですね。
一杯引っかけて行きたかったのですがね本当は。

今日、夕方の放送でフレ写真のプレゼント公募していましたよ。
合言葉は「ふれふれふれでぃ」です。
応募は はっぴぃFMのメールに入れれば良いみたいですよ。
住所、氏名(ラジオネームも)と合言葉だったかな。
階段登って直接ってのはダメなのでしょうかねぇv-411
いつでもお持ちしますよ。欲しいだけv-411
2009.05.27 22:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

記憶によると多分噛んでますね。
オッチャンのおしゃべりほどオモロク無いものは無いと思うのよ。。。。v-411
肩が異常に凝っていましたっけv-389

次回は先ず無いですよ。
けっしてマイクには近づきませんし。
カラオケにも絶対行きませ~んv-411
2009.05.27 22:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/386-6f14fc4b
該当の記事は見つかりませんでした。
