フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

おふろ~ど

遊びに来ているちぃちゃんはフレディの風呂係に何となくなっている。
タダで夕飯を食べているのでそれも良いかと思っている。(たまにビールは持ってくる)

IMG_6995090520.jpg

ブルンブルンは風呂で済ませてタオルである程度拭いてからあげるようにしている。

㊦最終段階。
風呂場の脱衣所(洗面所)でフレを拭きあげて乾かすのだ。
狭い所に3人と一匹いる。
廊下へ抜ける引き戸は閉めたまま(フレが逃げるので)なので湿気と熱気に包まれるのである。
(そりゃそ~だろ。)

IMG_7033090520.jpg

ドライヤーは大そうな物でなく、皆で使っているやつです。 

ただ、じぃにはあまり使用頻度は無い。

IMG_7044090520.jpg

ちぃちゃん、ナゼだかドライヤー&シャンプーは上手いのである。

コームを使ったドライヤー乾燥。
かんじぇんに噛むおもちゃとカン違いしている。

IMG_7052090520.jpg

おなか周りの乾燥。

IMG_7093090520.jpg

こうゆ~体勢にすると大人しくなるのだ。

IMG_7095090520.jpg


指のお股も念入りに 手を抜くと雑菌の繁殖、皮膚炎、かゆみとなる。
指の内側は皮膚も薄いのでやんわりね。

IMG_7141090520.jpg


お風呂上り。 



美味しい麦酒の季節となりました。


IMG_7219090520.jpg


おぉ~~い?!

・・・・なぜだか放心
長風呂は体力使うらしいから気をつけて、水分補給も忘れずにっ!!(エヘヘ・・・・

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

こまめママ says...""
風呂上りの最後の写真...
隣にビールジョッキが見えるようv-411v-306
いや...焼酎かな?
フレディ、ヘッドとか毛並みもさすが綺麗に整ってて、清潔感溢れるだんすぃ~v-352でgoodですばい。

こまめはお風呂苦手で、おねえ達は爪あとだらけでご入浴ですv-78
ドライヤーも怖くてしかたないこまめ。
すごい形相で、お風呂タイムが終了します。

ふれじぃ..自然乾燥派ねv-410i-206i-206v-218e-454
2009.05.23 08:00 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
フレ君、綺麗にしてもらったんですね ^^
脱衣所に3人+1ブヒとは窮屈そうですねぇ 笑
でも、風呂上がりの麦酒は美味そうです!

うちは2ブヒなんで、洗って乾かすまでに2,3時間かかってしまい、終わった頃には人もブヒも放心状態です 笑
2009.05.24 02:11 | URL | #- [edit]
じゅんぴー says...""
はーい はーい
ちぃーちゃんと一緒で、わたしもお風呂得意ですぅ。

ハゲパッパにしてからというもの・・・シャンプーが楽になったんですよぉ~

ふれでぃ、大人しいなぁ。ちーちゃんがプロ級なのねん
2009.05.24 07:46 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめママさんへ

ビールはまだ冷蔵庫の中で~す。
最近、お酒を呑むとす~ぐ眠くなるじぃなのだ(笑
フレディの風呂は2、3週間に一回程度ですね。
よっぽど汚れが目立つ時にやる程度ですよ。
あまり頻繁だとお肌によくないと聞いたので。

・・・ジィはみぃさんにくさいと言われたら入りますv-12
電化製品の使いすぎも地球環境によくないし(半分ウソよ)
2009.05.24 11:27 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

夏場になるともっと大変になりますよね。
(ビールがあるからまだいいけど)
お店に頼む事が無いのでもっぱら自宅でワイワイやってま~す(笑)

そちらもお子さんが生まれたら2,3時間どころじゃないよね~^^
にぎやかになるね。大変だ~困ったね~~v-411
2009.05.24 11:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆じゅんぴーさんへ

お風呂は楽しいですね~。
ジィも入れるのだけどどっちか言うと見ている方がオモロイかなv-410
上手な人にまかせるのが彼の為にも良いかとv-391

バリカットの好結果がさっそくなのですな~v-411
でわ、フレディも・・・イヤだと言っておりま~す(笑
2009.05.24 12:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/384-e909e37c
該当の記事は見つかりませんでした。
