フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

人形作家のタマゴさん。

ここだけの話なのだが、人形作家のタマゴっぽい人を知っている。

IMG_6871090519.jpg

㊤画像 携帯ストラップ人形でコイツの名前は>ライラ

なにを隠そう、今のところ長男の彼女であられるちぃちゃんなのだ。

さいきんいっぱ~~い作ったので、見せびらかしに家に持って来たぞ。
じぃんちでも彼女は製作活動を行なっている(しょっちゅう遊びに来るのだ・・・今のところ)


今回はせっかくなのでご紹介しますね。

IMG_6894090519.jpg

>右 ウェンディ アメリカ 13歳
最近の口癖 「このソバカスどぉにかならない!?!?!?」
          「ママ、あたしの身長まだ伸びるの?!?!?」
>左 ジャスティス アメリカ 13歳
        ウェンディの事を最近意識し始めた
二人の関係。。。。。幼なじみ   
      

IMG_6895090519.jpg

>猫のライラ ジャスティスのペット


IMG_6897090519.jpg

>右 マリリン
人魚だから歳はとらない 最近髪を切ろうかと悩んでいる
>左 ジェニー
マリリンが髪を気にするから髪が多いのを気にしている



IMG_6893090519.jpg

>みんな~ならんでぇ=全員集合体さんたちなのだ。


それとフレディには内緒にしているのだが、フレ人形の製作準備も進んでいてこんな型紙みたいなものまで持って来た。。。。

IMG_6905090519.jpg

うちのみぃさんと共同制作となるやもしれんのだ。

IMG_6906090519.jpg

ところで、先日長男の誕生日であった。。。。ごらんの歳になった。

IMG_6936090520.jpg

ひっくり返せばジィの歳・・・・・仕方なくだが今月この歳なのだ。。。。

IMG_6927090520.jpg

もちろん、長男にはちぃちゃんからプレゼントが渡された。古着のTシャツです。

IMG_6957090520.jpg

その他春物のシャツとビーチサンダルなのだが、福袋風のフェルトバッグまで作ってそれらを入れてきた。


IMG_6975090520.jpg


これはみぃさん作でレース糸の手編み籠・・・・100均の観葉植物入れ用

IMG_6981090520.jpg


ついでと言っちゃ何だが、ご近所の方からフレブル系のお土産を頂いていました。
遅くなったけどアリガトウ~~。

IMG_6990090520.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.21 10:44 | | # [edit]
れおんまま says..."なかなか味のある作品♪"
ですねぇ~
ちぃちゃんのお人形!
人魚かわいい~ですヨ!

フレくんが一体どんなことになってくるのか?
とっても楽しみ♪
みぃさんと共同作業っていい感じ☆
ますます楽しみぃ~♪
2009.05.21 11:47 | URL | #- [edit]
はんしろ says..."すごいっ!"
不器用の中の不器用の私から見れば、
ちぃちゃん様やみぃさん様はうらやましいです~。
ピンクのマーメイドちゃん、
すごくかわいかったです!
今後も出来れば、作品紹介してほしいですなぁ。
あ!もちろん作品もほしいけど、ふふふ。図々しい私・・・。

茶々丸ママも気に入ったやつがあったって言ってましたよ!!
アーティストが2人も家にいるなんて、
フレディ家は楽しそうですね!
2009.05.21 11:54 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
いつもちぃちゃんの作品は、個性的でいいですね~
見てて楽しいですわ~ ^^

フレ人形の出来上がりも楽しみにしておきます☆

2009.05.22 01:43 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様へ

お心遣いありがとうございました。
お陰様で元気でやっております。

今日もビールが美味し~ですv-411
2009.05.22 20:20 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

う~~んそうですねぇ。
若い人の感性はすんごいからねぇ、ジィも刺激になったりします。

まだ取り掛かりはしていないけど
製作風景撮れたらご紹介するつもりでやんすv-392
2009.05.22 20:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆はんしろさんへ

お土産、ありがとね。
ちぃちゃんは続々新作製作中?だし、
今までの完成作品の中にもいいのがありましたよ。

お店に出される様な事になれば面白いかもねv-410
タマゴがどんなんに成るのかはこれからだにゃ。
約二人・・・・横好きいる一家ってことでご了承致しました~~v-411
2009.05.22 20:41 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

ちぃちゃんはざくざく切ってちくちく縫います。
早いですよ~~。

フレ人形はみぃさんが休みの時に一緒に作る予定です。
ジィも楽しみにしてるので~す。
お手伝いはいらないそうです。。。うざいのでv-389
2009.05.22 20:57 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
cachecache says..."ちぃちゃん人形のファンで~す"
こんばんわ~
お元気ですか~
ウィルスちゃん元気ですよ~
ちぃちゃん人形やっぱりかわいい~
いろいろあるんですね~
お店のカフェスペースの絵とあいそうと
思いませんか~??(笑)
でもすごいですね
ちぃちゃんの感性をほしいくらいです!!
フレディ人形も楽しみです。
また紹介してくださいね!!
みぃさんも編み物されるんですね~
とてもかわいいですね~
フレじぃさんがカメラ・・とみんな素敵すぎる~!!
2009.05.22 21:49 | URL | #iMosMUKs [edit]
JACKmama says..."すごい"
すばらしい作品です!
いつか個展でもひらけそう~
とっても個性的でかわいいですよ~
そして私的観念ではありますが・・・
ふれでぃー家のセンスにぴったりはまってる気がします~
2009.05.22 23:41 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆cachecacheさんへ

元気ですよ~~ご無沙汰しております。
「ウィルス」はじぃも好きな人形です。
みぃさんも作ってもらって携帯ストラップにしています。

そっか~~。
ちぃちゃん人形がお店デビューする日も近いってこと?

初夏の新作でプレゼン準備するっきゃ無いって事ですねっ(笑
フレディ人形が仕上がりましたらお店をちょいとお貸し頂ければ(撮影用に)
なんとなくうれしいでぇすv-411

2009.05.23 00:29 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆JACKままさんへ

人間、個性があるって素敵なのですけど
ちぃちゃんけっこうジィには風当たりつおいです(笑

いい作品なんだかどうなんだか分からないけども
インパクトは有るのでそこが良いのだろうね。
本音で言えば一目置いているってところですv-391と言っておこうかな(笑


2009.05.23 00:49 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/383-7e113029
該当の記事は見つかりませんでした。
