フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

オフな時間

オフ会も無事に終ったのだけどこのまま帰るにはあまりにも勿体無いのである。
ここのダム公園は昔、長男とBASS釣りに通っていた所なのだ。

一番奥には立ち木が水没したいいポイントも有る。
ラバージグにパドルテイルなワームを付けてフリッピングでフォーリングラブってのも良し、
朝一のシャローのトップにも出そうな季節です。


雨上がりの雲の隙間から陽も射しだした。
ボート乗り場から右回りに遊歩道を歩く事にしました。

IMG_6727090517.jpg

今日はみぃさん(奥さん)が一緒なので楽ちんなんだ。

じぃはそこらの花を撮ったりキョロキョロしてるとどうしても置いていかれる・・・・

フレディはよくこういう待ち方をするよ。
ジィの事をなんだか知んないけど大好きらしいのだ。

IMG_6735090517.jpg

ボート乗り場の対岸に着いたぞ。
小さなワンドには浮桟橋が有って、ちょっと休憩するのに良いです。

IMG_6740090517.jpg

んな、暇なくフレディは好奇心だらけなヤツである。
球形の物に異常に反応する癖があるのだ。

IMG_6743090517.jpg

テクテク歩いて2、30分程度の対岸広場に到着だ。

IMG_6752090517.jpg

何の意味も無くこのお二方は何かを見ている。

IMG_6753090517.jpg

まだ先にも行けるし、ダムを一周も出来るのだけど時間が足りないので引き返す事にしました。

IMG_6754090517.jpg

遊歩道の脇で木苺を見つけたぞ。

子供の頃には摘んで食べていたなぁ。 すっぱ甘いのだ。

IMG_6763090517.jpg

帰りも手ぶらで楽ちん。

IMG_6764090517.jpg


こんな何でも無い光景を幸せだな~と思ったりします。

それに自然の傍を歩くのは気持ちいいものです。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ふじこ says...""
今回もブヒ&鼻ぺちゃまみれの楽しいオフ会
でしたね~♪
そしてやっぱりふれじぃさん写真上手~っ!
どうしたらあんなにぶれずに大きく撮れるんですか!?
講座を開いてくださいまし~。
2009.05.20 01:28 | URL | #nauCdapY [edit]
こまめママ says...""
なんだか森の中の気温も緑の香りも感じるようなブログでしたv-352
地元だしなぁ~v-510v-509v-352
心洗われる感じ......
今日はみぃさんが一緒だから楽ちん な所がみぃさんが一緒だから楽ちぃ。。
に見えて仕方ないのは私だけかしらん。

久々のモデルみぃさん やっぱ可愛いじょe-415
2009.05.20 08:30 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."幸せ感が伝わってきたよん♪"
何気ない中に幸せがいっぱい♪
そんな毎日がいいですネ!

しかも楽ちんはいいことだ!
フレくんの待ってる姿がけな気でいいです☆
2009.05.20 11:39 | URL | #- [edit]
tomo says...""
なんでもない光景、なんでもない日常が、
ホントは一番の幸せなんですよね。
でもそれが一番難しかったりして。
2009.05.20 21:47 | URL | #- [edit]
ロイまま says...""
ブヒ会お疲れ様でしたv-16e-343 
参加できなくて。。。残念ですv-409
伊佐の浦ダムいいところみたいですねe-420時間があれば家族で出かけてみたいと思いますv-448v-355

2009.05.20 23:31 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

今回はいつもよりちょっとだけど、初参加の方もおられて嬉しかったですよ。

ブログで講座の意味?ですかぁ・・・と、豚でもない~~v-12
ぶれずに撮る秘訣ねぇ。。。そうね、ISO感度とシャッター速度のコラボ。
後は、何事にも恐れない馬鹿さ加減ですかね・・・答えになっていないですか?
そうですか、では次回に(笑)
2009.05.21 00:11 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめままさんへ

自然の中に居るとしぜんとそうなるね。。。。

みぃさんはどっちか言うと出たがりじゃ無いので
今回も髪切ってないから頭が爆発してるからと
ワケ分からないごねかたしてました。

・・・・でも出しちゃうみたいな結果にいたるのだったv-411
2009.05.21 00:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

手荷物(フレのリード)を持たないとホントに楽ち~んなんですv-410
(散歩ショルダー掛けてカメラは持ってはいるけどね)

撮りながらぷらぷら歩くのが一番ですね。
置いていかれるからバックショットの多いことったらありゃしない(笑
2009.05.21 00:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

そうですね~~。
それぞれの日常を送っていてその中で生きている訳ですから
なるだけ幸せが一番なんだけどね。

何にも無い人生だったり犬生だったりするわけ無いよね。
それが生きてるって事なんでしょうねぇ。
2009.05.21 01:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

v-16オフ会参加も運次第なところ有りますからねっ!(笑)

伊佐ノ浦のバンガロー、コテージは平日に限りワンちゃんOKだそうです。
一度遊び行って下さいませ。よろしくお願いし~ますv-411
(けっして関係者じゃございません。通りすがりの者です・・・)
2009.05.21 01:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/382-cc9282ac
該当の記事は見つかりませんでした。
