フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

その後の日曜とその他

母の日。

用事を済ませて大島へ帰省した。
途中、道端の花屋で赤いカーネーションを買い求めた。

花には「お母さんありがとう」などと頭掻くようなものが付けていたので外して渡した。
なんとも具合の悪い日なのだ(こちらが)

無事に済ませたので、フレディと海で遊んで帰ることにしましたよ。
大釜海水浴場って所です。

海に来るとなぜだか良い顔になるのだけど何でだろうね?

IMG_6211090510.jpg

この方、棒っ切れでよくま~遊べるものです。
単純さが人にも必要なのでしょうね。。。。では、石でも投げときますか。

IMG_6223090510.jpg

この日もたまらないくらい暑い日で、Tシャツで一日中過ごせるくらいだったな。
西陽をさえぎる山の陰は涼しいのだ。フレディはゴロゴロと湿った砂で体を冷やしていた。

IMG_6226090510.jpg

堤防には釣り客が放置したフグがよく転がってんだけど
フレディがそれをかじっていたので取り上げて海へ放り投げた後の画像?です。

海にはあまり深入りしないのだが、テクテク後追いしています・・・ フグさんを
IMG_6246090510.jpg

何となくカッチョイイのだか、何しろフグさんが大好きらしいんだ。

IMG_6247090510.jpg

流れ行くフグさんに未練たっぷりらしいんだ。

IMG_6252090510.jpg

ホコサキがこちらに及ぶ事もあるのだ。ヤバイのだ。

IMG_6253090510.jpg

時として逃げるに限るバヤイもある。

IMG_6261090510.jpg


話は変わるが今、ジィんちの窓辺には切り絵が置いてある。
雑貨shopカシュカシュさんからご紹介の切り絵作家さんのです。
頼んで出来上がったのがコレなんです?

IMG_6274090513.jpg

作家さんはフレディブログを見てイメージで作られたそうです。
金立SAのランで枝を噛んで遊んでいるフレディから出来た作品みたいですよ。
枝は口の部分に差込可能なんだ。
ボールが好きなのもお見通しでした(笑)ありがとうございました~~~。

いとこのクゥちゃんの誕生日に送ったのだけど、それも良い出来栄えでしたよ。
そっくりでした。

IMG_6278090513.jpg

我が家にもカーネーションがあるのだけど長男からなのだ。
いつからイイ子ちゃんになったのだろう?
自分だけ点数稼いでやんの 少しずつ世渡り上手になって行くのだろう。



IMG_6283090513.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝っす。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


第5回西海BUHIsオフ会の最終確認で~す

場所:西海市伊佐ノ浦公園  伊佐ノ浦公園の地図
日時:5月17日(日曜)午後1時より~
『帰らねば。もしくは 帰らないと。』まで
自由解散って事です
雨天もとりあえず決行予定です。
「イカンなこれじゃ~」の場合は連絡しますね。


関係ないけど今回はひさびさにかみさんのみぃさんも参加予定なのだ

Category : 里帰り
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

れおんまま says..."似てるぅ~"
切り絵作家さんに作ってもらったんですかぁ!
イメージばっちりでいいですネ♪
これはまたステキ!!
またおしゃれ小物が増えてる~。

母の日のことすっかり忘れてた私です・・・


2009.05.14 14:07 | URL | #- [edit]
小梅&いろり says..."残念ながら・・・"
オフ会 楽しみにしてたんですが
小梅ちゃん 発情期に 入りまして
残念ながら 今回 欠席で・・・

伊佐ノ浦 実は 私も 実家近しです
次回こそは(秋!?)楽しみにしてます


2009.05.14 17:16 | URL | #tmCwDepw [edit]
あやりん says..."やっぱり"
フレはしっぶいなぁ。
ホームズは、たぶん渋くはなりません。
渋いを通り越して、おじんになってしまいました。

フレは、砂浜でゴロゴロするんですか・・?
れおんみたいにアホになる??
2009.05.14 18:45 | URL | #- [edit]
黄色いパンダ says..."いやーん"
お泊りしたかった(っつうか、過去に犬連れお泊り経験あり)の、イサノウラですか




行きたーいのに、譲渡会と かぶってるじゃないすか



はあ 残念
2009.05.14 20:17 | URL | #s5RVRKAk [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
花束の中のカード外すなよぅ~e-277
じゃ次回は口で言いましょうe-349

フレディ海好きなんですね..
ふぐさん投げて、こまめみたいに海を忘れてダイブするコトのないフレディ...さすがですe-280
って言うか、こまめがアンポンタンなだけかe-263
オフ会 天気怪しいっすね~e-351
2009.05.14 20:18 | URL | #- [edit]
じゅんぴー says...""
今回は夫婦ともに久々仕事休みの予定~
だいちんこの競泳が12時過ぎまであるから・・・
それから爆走しまーす
2時にはつくよ~

ってことは・・・遅刻しマフ
2009.05.14 21:51 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

逢った事はないけど作家さんは男性で若い方です。
画像から特徴を見て作るらしいけど、いいとこ突いていますね。
ワルそうな?目がそっくりでビックリですv-411

「母の日に行かないとどうすんの」
とみぃさんにちょっとお尻叩かれてはいるんだけどね(笑
2009.05.15 06:50 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆小梅&いろりさんへ

いろりちゃんの園児遠足だったのかな?
アルバカーキ橋でお逢いしましたね。

オフ会の件まことに残念です~~。
次回がいつにするのか決まってはいないのですが
またの機会によろしく願いします。

実家は西海市ですか?
良いところにお住みで・・・コッチもだったねv-411
2009.05.15 07:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

ま~基本フレディもオジン顔なのだけどさv-16やる事はお子ちゃまなんよね。

砂浜は広いし、視界が開けているのでいつもと開放感が違うのだろうね。
バカやっているのを見るのもうれしいものです。
帰った時の後始末がどうも大変なんだけど~v-406
2009.05.15 07:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆黄色いパンダさんへ

そっか、いつか行ったの聞いた事あるような?
バンガロー&コテージはワンコおっけ~でしたか?
ペット同伴だとまた楽しめますよね。

譲渡会ね・・・・最近サボりぎみ~すまんねぇ。
2009.05.15 08:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

いやいや、とりあえずごかんべんをv-389

海大好きですね~泳ぐこと以外はねv-12
膝上までが限界みたいよ。いわゆるヘタレなんよね(笑)

天気ね、週間天気予報いつ見ても同じじゃん。
一時雨って1時だけ雨って事で決行続行するよ。
2009.05.15 08:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆じゅんぴ~さんへ

はぁ~~いい。待っていますよぉ~。
くれぐれもあんじぇん運転でよろしく~

だいちんこも背が伸びたんじゃない?
クッキーとも久しぶり~楽しみですば~いv-411
2009.05.15 08:32 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
ブル一家、ブヒ会参加ですよ。福岡のアンジェちゃんも
お天気次第で参加ですよ、とてもかわいい女の子です。お楽しみにしていて下さい。
フレジィさんにはオリジナル作成のフードボールの
宿題持って行きますよ、これ又、又お楽しみにしていてくださいね。
では、会場で

               ブル一家
2009.05.15 20:28 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

参加のご表明ありがとうございます。
アンジェちゃんにはぜひ逢いたいですね~v-411

フードボールですかぁ?
宿題は昔っから得意じゃないのですよぉv-406
楽しみなんだけど・・・いやだなぁ(笑)
2009.05.15 23:05 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
あららっ!カード外しちゃったんですか?
ふれじぃさんらしいと言えばらしいけど、付けといた方が良かったのでは? 笑

クラフトの出来もいい感じですね ^^
いいなぁ~そんなお知り合いがいて
2009.05.16 15:06 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

そ~なんです。すみません。
親にまでシャイなものですから(笑)

行きつけの雑貨屋さんを通してみぃさんが依頼したのですよ。
じぃも大変良い出来だと思いますよ。
おせっかい好きな人も多いし~ホントに有り難いですv-411
2009.05.16 20:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/378-bf8bdbda
該当の記事は見つかりませんでした。
