フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

痛い目に合いに行く

いわゆるGWの時の出勤の代休でやっとのんびりな朝を迎えたのです。
何もする事がないというワケでは無くてね、フィラリアの薬と狂犬病予防接種に行きます。
混合接種はすでに済ませていて今日のこの日とみぃさんも出掛ける前に準備をしてくれていた。

IMG_5566090508.jpg

午前中に接種は済ませた方が良いそうです。もしやの体調変化があるかも知れないからです。

朝の散歩は止めにして廊下でボール遊びやブログの返事などしていたら
フレディは長椅子で寝込んでしまいました。

そうそう、仕事中に暇なので目を盗んで書いた絵があるんだ。

IMG_5642090508.jpg

ダンボールにフレディを(のつもり)描いたぞ。

IMG_5644090508.jpg

理想や妄想のはざまで遊ぶのが好きなのだ。 

IMG_5650090508.jpg



そしていきなり診察台。
体重計で10・4キロ。 ナイスなウエイトでバッチグ~です。

IMG_5660090508.jpg

狂犬病接種はすぐに済んでしまいまして画像無しです。
まだあるんかい?いつもと顔色が違うのであった。。。

IMG_5664090508.jpg

フィラリア感染検査の血液採取中です。
結果は◎でした。

IMG_5677090508.jpg

いてて。。。
見ている方も痛い目に合うのである。

今日は安静の為出掛ける事は無く、今はブログを書いているジィのオマタで就寝中。
フレさん、明日の土曜は有田のランにでも行きますか~~


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

お知らせ
第5回西海BUHIsオフ会は5月17日(第3日曜)に決行致します。
御用とお急ぎの無いブヒさんはおいで下さ~い。
場所はまだですが、決まりましたらお知らせしますね。

Category : 出動
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

フラ☆アネぱぱ says...""
フレ君、病院はあまり得意ではないのかな?
ちょっと顔がこわばっている様な?
でも検査と予防接種はやっとかないとですもんねぇ~ ^^

フラ☆アネは病院大好きすぎで、テンション上がり過ぎてちょっと困ります ^^ ;
何がそんなに良いのか?笑
2009.05.09 03:19 | URL | #- [edit]
タハ母 says...""
おはようございます。

フレジィさんの『おたま?』なんて読んで一人で苦笑いです・・・すみません『おまた』ね!
そうそう、ワンコってお股のことゆりかごだと思ってるふしがありますよね(^^)
ティキ子もタハ父が食事中には、定位置です♪
2009.05.09 07:58 | URL | #- [edit]
あやりん says...""
ホームズも体重は10.5kgです!
体型も似ていますよね。

最近、大人の体になってきて細マッチョと呼ばれていますよ。

注射は、大きい割りに敏感で逃げます。
ガッシと先生と看護師さんに取り押さえられて採血しましたよ。
2009.05.09 11:15 | URL | #- [edit]
ふじこ says...""
ふれじぃさん、何気にイラスト上手ですよね~っ。
立ち方(蟹股なかんじ)とかベロが出てるところ
とか雰囲気あっていいですね~。

あたし??描きませんよ~(笑)。
2009.05.09 16:54 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

診察台までは元気なのですよ。
好奇心でココまで来たって感じかな?
それを毎回続けていますね(笑)

アネちゃんの結果もうすぐですね~楽しみにしていますよ~v-410
2009.05.09 23:30 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

なんてことをぉ~~~(笑)

聞くところによるとどちら様もやってるようですね。
これから先、『オマタ』は勘弁して欲しいね。
たまりませんからv-411
2009.05.09 23:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆あやりんさんへ

そうだね~ムズくんも大人になったね。
体型まで似て来ましたか~。
フレはどうにかベストな体重をキープしています。

注射針を見せないようにするのがコツみたいですね。
病院の方上手いよね(笑)
2009.05.10 00:06 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

キャンプシーズンに入ってワクワクでしょ?(笑)
絵描きになろうと悩んだ時は無いですけど
漫画のキャラクターとか昔、まねて描いてましたね。

そう言えば空ゥちゃんの誕生日もうすぐだなぁ~v-410
2009.05.10 00:21 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
テラヲ(トビーの父改め) says...""
痛い目に合っちゃいましたかー。

フレディくんは痛そうにしますか?トビーは注射や採血の針が刺さっても全然痛そうにしません。強いのか、鈍いのかどっちなんでしょう?
2009.05.11 21:07 | URL | #piszFTC6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆テラヲさんへ

人よりも4分の1程度の痛みだと聞いた事あるような?

多分痛いのでは無いと思いますよ。
乗った段階の雰囲気でやべ~と思っているフシあります(笑)
2009.05.12 00:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/375-eb3fdec4
該当の記事は見つかりませんでした。
