フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

遠廻り・・・PARKまで

先週の水曜の朝。

久しぶりの長期休日を取った。五連休の初めの日。


気持ちにゆとり。時間もある。PARKまでの道を変えることにした。


サンプラザの端から米海軍基地入り口廻りのコースとした。
海軍橋を渡り真っ直ぐ行く。歩道の手前左には総合病院がある。
左・・・総合病院
幾度と無く此処に見舞いに来た。肉親、親戚、友・・・・・
                年をとると機会が増えるものだ。


横断歩道  この先の白い建物二つ。右奥は海軍資料館、左手前に
                市民文化ホールがある。

白く朝日に浮かびあがっていた・・・・

公会堂  公会堂1  公会堂2

フレは初めての道。少し落ち着きが無いように感じる。
先に進むとすぐに佐世保中央消防署・・・・・・・・・

バス停にベンチ。当たり前の光景 ・・・・・・・・・・   バス停




気になり・・・・・数枚カメラに収めた。

ベンチとコイツ



間近で見る消防署・・・・・いつもは車の上から眺める程度だ。
この季節、出動も増えるのだろうか。お互い気をつけたいもの・・・・・・・・
電光掲示 消防車・車庫1 消防車・車庫2 消防車・車庫3


先に行く。  続く並木道・・・・いい朝だ。

風も無い。雲さえない澄んだ朝に出くわしたようだ。・・・・ 並木道

右手にバーガー屋二軒。   バーガー屋 トンネル・・・北へ

その左、元九州文化学園跡地。 此処からトンネルが山を突きぬける。北へと延びる道となる。

海自の方か? 朝の出勤の様子・・・・出勤風景1   出勤風景・・・レンガの歩道

この先日本海軍施設と米海軍の基地とあるのだが、きわめて近い距離に隣接している。


この道。
いつものPARKを左廻りで行く格好になる・・・次第に朝日を正面に受け始めた。

壁画・・・云われ不明。ご存知の方教えてくだされ。    朝日のシルエット1 
 
PARKへのショートカット地点 
此処を左に入ると米軍所有のニミッツパーク。
いつものPARKへの近道なのだが真っ直ぐ行く。

もうすぐ正面に米海軍基地が見える。 
何者かは確認しなかったが街頭演説をしていた。 

基地を後に


米海軍基地を後にPARKへ向かった。・・・・・・・朝のラッシュの事だった。


やっと、着いたPARK。「ロン」は既に着いていた・・・・・・・PARKへ来たけど・・・・目やに付いとらん?

そして・・・・・・・フレ氏には目やにが付いとったそうな・・・・・ めでたし、めでたし。




                      そいぎん!  ばいならっ! しぃゆ~~

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

トク家 says..."こんにちは"
こんにちは。ボステリ トク家です。
佐世保の町とフレディくん絵になりますねぇ。ステキ。

先週の日曜日によさこい見がてら、フレディくんのブログによく登場するPARKまで歩いてみました。さすがにフレディくんには会えませんでした。しかーし、シマウマ発見!!! トクが近づいてクンクンしとりました。誰の香りがするのやら・・・

日曜日のJRTのオフ会、仕事の都合がつけばお邪魔させてもらいたいと考えております。
その折はよろしくどうぞ。
2007.11.02 13:58 | URL | #- [edit]
フレジィ says..."来とったですか。"
こんばんは。日曜、ヨサコイ来てたんですかぁ?
ジィは夕方6時半頃に行ったんですよ。名切広場にぃ。何時ごろまで居たのですか?
そのうちでいいから携帯番号おそえて下され。 なんかのとき困るけん。

シマウマ乗っけてみた?トク多分出来るんじゃないかな。
似たもの同士だし・・・・・。それ、イヤ?

川棚オフ会是非来てください。待っとりますよ~~  
コメントありがとさん。  しぃゆ~。ばいならっ!
2007.11.02 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/37-cd975895
該当の記事は見つかりませんでした。
