フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ごちそうさまありがとう

この出来事もタイムリ~じゃないのでいささか出しにくいのだが、
今年ゴールインしたカップル2組の門出を祝う会に顔を出しましたよ。

幸せなんて勝手にやってればいい事なのだが(笑)
なんだか全世界中では披露の宴が当たり前になっちゃっているよね。

IMG_4234090419.jpg

フレを飼いはじめてからの犬仲間なわけで久しぶりに顔を合わせる人もいて
嬉しくもあったりするんだ。

IMG_4233090419.jpg

ナンダかんだいって廻りの連中はウケ狙いも辞さないぞっ!的な事までやりますよね。


IMG_4239090419.jpg

若者というにはナニ食ってはいるが、それくらいの歳からがうまく行くってのもあるのよ。
半分お互いにあきらめがあるから(知りすぎて)後の暮らしも惰性みたく河の流れっぽく自然なわけだ。
構える事の無いのが一番なのですよ。

IMG_4250090419.jpg

こういうの嫌いな方じゃないのだ・・・・にゅとうに入刀なわけね。

父ちゃん母ちゃんおめでと~~~。

IMG_4266090419.jpg

九十九島の見える夕暮れの会は流れて行く

IMG_4290090419.jpg

会場となったはな一さんは九十九島を望める絶景の宿でもあるのだ。
犬連れには離れに一戸建てが有るし、広い庭もついていたりするのですよ。

IMG_4298090419.jpg

話しが長くなるのでこの辺で引き出物の紹介でもするね。
イチゴ農家のカップルが旅行で行った沖縄のビールと塩と珊瑚のかけらです。
後ろの赤いのは最近出来上がったJRT倶楽部のワッペンですよ。
一個千円で売り上げの2割が保護犬の活動費用に使われるそうだ・・・・飲み代にはならない筈だよ。
ジャック倶楽部のワッペンですけど、どこに貼るんだいと今更困っているのだ。

ジィのところでも作れば?なんて言われたけどどうすんべかな。

IMG_4356090419.jpg


えっと、それから前回のオフ会でブル一家さんから頂いた物をご紹介しますね。
有田で焼き物をやっておられてるのですが小さな手作りパンのお店も出されていましてね。

IMG_4357090419.jpg

前回にも紹介した通りBuhixさんへフードボールを作って納品をしているのですが
直でのロゴ入りはまずいそうで無地にフレディの名前を入れて焼いて下さいました。

IMG_4364090419.jpg

ワンズ用に作ったオカラクッキーも頂きまして、大変恐縮してしまいました。

IMG_4378090419.jpg


それではと、
先日休みを取っていたのでみぃさんと、ちぃちゃんも誘って突然の訪問をやっちまいました。
大体の処は仕事の関係でおおよその感じは分かっていたので無事にたどり着くことが出来ました。

IMG_4468090423.jpg

店にはお父さんがいましてお母さんは外に車でパンの外商だったそうで会えませんでした。

どうも挨拶が苦手なので、花屋さんのラナンちゃんちで用意したお花が大変役立ちましたね。
入ってすぐには絵が掛けてありましたよ。焼き物の下絵を描いている画家さん作みたいです。
襖絵なども描いているそうで力のあるいい絵ですな。

IMG_4395090419.jpg

まさかお店にはブル一家はいないだろうと思っていたら、お店の柵の向こうにいました。
左が息子のジュニアくん。横がソフィおかあさんだ。 おしりがブル父さんだよ。

IMG_4405090423.jpg

ひさしぶり、ぶりぃ~。

IMG_4429090423.jpg

ステッカーがこれで、貼って2度焼きするそうです。
今販売していてSOLD OUTの水玉シールも見せてもらいましたよ。

IMG_4408090423.jpg

知っている方もいるのだろうけど、フードボールの初回作です。

IMG_4448090423.jpg

手作り食を与えているようで、おからと後はなにを混ぜてるんだろう?
焼いてさいの目に切るのか、砕くのだろうか?
切って焼くのかも知れない。詳しくは聞けなかったのだが機会があればレシピを聞きだそうかと・・・・・

IMG_4452090423.jpg


ブルさん大変お邪魔しました~~~。

IMG_4464090423.jpg

ソフィかあちゃんおやすみ~~。

IMG_4465090423.jpg

帰り際にお父さんから教えてもらった有名な銀杏の大木を急遽見学する事になりましたよ。
おおぉぉ~~~~。

IMG_4478090423.jpg

確かにでかいぃ~~~~~~~~。

IMG_4483090423.jpg

フレディも見上げるほど感動した。。。。。と思う。

IMG_4540090423.jpg

「銀杏の葉ってこんなにちっこかったかいな?」
ちぃちゃん 「木が大き過ぎて目立たないのよ」とおっしゃる
まともな人なんだと思うのであった。

IMG_4548090423.jpg

木陰がすばらしく居心地の良い季節になりましたね。
夏は海よりも山や川な気がします。
次回のオフ会はこんな感じがいいかもな?と思っているのですよ。

IMG_4558090423.jpg

今月の29日から有田の陶器市が始まります。店先には準備が見えました。

IMG_4584090423.jpg

その日の夕食はもちろんパンです。
焼いても、もっちりの食感がお気に入りですよ。

いちごジャムの方はちぃちゃんばあちゃんが作った自信作でイチゴの形が残っていました。
煮る際は潰さないようにただひたすら回すだそうです。

IMG_4629090423.jpg

人様のほどこし受けて生きている。。。。ご馳走様でしたぁ。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

tomo says...""
最初から最後までしゅてきでしたわ~っv-352
ふれじぃさんの人柄が、優しさを呼ぶのですね。
2009.04.25 22:02 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

大したとっつぁんでも無いのですが
犬との付き合いから人との繋がりも出来ちゃってね。
おおよそ2年前にこんな事なんて考えもつかないですよね。

。。。しまったなと思いますv-12(笑)
2009.04.26 23:18 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ロイまま says...""
大銀杏の木e-68有田の観光名所の一つですe-420
近くの「トンバイ塀」も見ましたか??e-257


メール届きましたよe-465ありがとうございました。e-420(コメントで失礼します)v-356
2009.04.27 00:47 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."オリジナルっていいなぁ~"
フードボールいいですネ♪
わたしも陶器派なんでうらやましい~お話です。
でも手作り食はムリかなぁ?

オリオンビールの生おいしかったの思い出しました(笑)
にゅうとうに入刀には大爆笑~♪
2009.04.27 17:47 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

ブル父さんから大銀杏が色づく11月にはお祭りがある事を聞きましたよ。
トンバイ塀は見ていませんね~~残念!!
有田の町はカメラ片手に歩きが一番みたいですね。
路地裏にもいい所が有るのでしょうなぁ。

あと何個か有りますので送る事にしますね(笑
2009.04.27 23:46 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

陶器製は重さが有ってずれないので良いですねv-392
貰ったので言うのではないけど、がっついてもフードが飛び出さないのも◎です。

今まで使っていたのは丸底でしたので飛び出していましたね。
でもフレにしたらそれを拾い食いで2度美味しかったのかも?v-411
おげれつを御理解できる器の大きい人ですね・・・助かります(笑
2009.04.27 23:56 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ブル一家 says...""
今晩は、楽しいブログ見てますヨ
フードボール使ってもらって嬉です、今度はフレジィさんでオリジナル作ってみませんか楽しいですよ。
福岡のフレブル飼いの方がブヒ会に参加したいと
言ってましたよ、名前はアンジェちやんです、
ブヒ会楽しみにしてます
宜しくお願いしますね。
2009.05.01 21:35 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

頂いたフードボールほんとに良いですよ。
フレもお気に入りでたまに噛んでます(笑
オリジナルですか!!いいですね挑戦してみたいなぁ。

次回は5月17日の予定です。
アンジェちゃん待ってますよ~~楽しみです。
場所かぁ~・・・・早いとこ決めないと~v-356v-411
2009.05.02 06:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/369-543ea7c2
該当の記事は見つかりませんでした。
