フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

第4回オフ会後半戦

さて、集合写真なのだがいつもタイミングで困ることがあるよね。
まだいる人とBUHI達、すでに用事で帰っていていない場合があるんですよね~で、
㊦写っているのは9BUHIさんとご家族です。

クリックでひとまわり大きくなるので楽しんでね(笑)

IMG_4021090419.jpg


今回トリミングだけでは面白くないのでO型フレジィのまっ、いいかぁ~的大サービスしてみました。
原画を加工すると若干画像が荒れるので本意ではないのですが、モザイク入れるのも本意な方でもないのでやっつけました~。
ジィもいますね~~~解ると思うけどナチュラルなモヒカン(も~悲観?)っぽい人ですね。 よろしくねっ!

IMG_4004090419.jpg


集合写真をパソコンに落として編集するのだけど眺めながら思うことは
『楽しそうだな いい顔しているなぁ』です。
全部出せないのがほんとに残念だと思いますねぇ・・・・・

聞くところによるとフレンチを飼っておられるご家庭の楽しい事といったらハンパ無いようです。
家でも大暴れされているブヒさんもいることでしょうねぇ。
花屋さんちのラナンちゃんもそんな風なんでしょうな。


IMG_4044090419.jpg


でも、近くに寄るとやっぱ女の子です。つぶらな瞳にやられたりするんだよね。
ひらひらピンクが似合っておりますなぁ~~
男ばっかり育てているじぃ家的にはゾワゾワ~~ってします。

IMG_4066090419.jpg


カナちゃんとマ~ブルだって女の子ですから、男子よりちっこくて体もやんわりしてんだよね。

IMG_4063090419.jpg


フレディなのですが、本日は暴れないようにと朝散歩で体力の消耗させてきました。
その成果がこんな風に一人遊びになっていますね~~いいのかなぁ。

IMG_4081090419.jpg


たま~に吠えてたけどね(笑

IMG_4082090419.jpg


㊧小梅家のお嬢ちゃんの『いろり』ちゃんと小梅さん。
いろりちゃんはとてもワンコが好きなようで小梅ちゃんと上手に遊んでいましたね。

IMG_4091090419.jpg


小さな子とフレンチなんてほほえましいね、絵的にも素敵です。

IMG_4111090419.jpg

『ナイキ』くんが帰って行きます。
息子さんとタッタカタ~と走って帰りました、いいよね、いい家族なんだな。
また会いましょう~~。

IMG_4072090419.jpg


『ぶん太』と『とら吉』もさようなら~~
次回も5月の第3日曜日で考えているからまた来てくれたらいいなぁ。

IMG_4120090419.jpg


『小梅』も女の子なのだが、フレの興味は枝・・・・・男をなくしちゃぁ~~おしまいですな~(笑
また会いましょね ご近所だからバッタリもあるけどさ。

IMG_4094090419.jpg


『カナ』ちゃん 
にんまりな顔です。楽しんでくれたかな?

IMG_4128090419.jpg


カナのにいちゃんの『ルーツ』がんばってくれましたね。
ブリンドルは体毛がこんなんだから日差しを吸収しやすく体温も上昇するのだ。
るうママさんは濡れタオルで体を包んで冷やしておられました。
フレンチは手も掛かるけどそれもまた楽しって事だよね。

IMG_4172090419.jpg


『マーブル』ちゃんはここの近くにお住いな事もあり、最後まで残ってくれました。
兄弟のぶん太くんに会えて良かったね・・・・・当人同士は分かっていないようだけどさ(笑

IMG_4214090419.jpg


フレディを含んだ4ブヒでパールシーの散歩を楽しんでお別れしましたよ。
出会いの場としてBUHI会を立ち上げてこのオフ会で4回目、素敵にワンコとの生活を送っておられる人達ばっかりです。

いい子じゃないけど、美形じゃないけど、手もかかるけど
それなりの幸せを私たちはこの子等から頂いているんだよな。ほんとよかったよね。

IMG_4223090419.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

次回の5月のオフ会が夏場の前の最後になるのかな?
帰り際に、次回は涼しげなオフ会会場を探しましょうという事なりました。
『ここはどう?』などとすばしい処がありましたらお教え下されば幸いです。

6・7・8月はフレンチの体の事を考えると無理が出来ないかなと思っているんだ。
秋にはまたやるのでご心配なくね。
ゲリラ的にこじんまりな集まりはするつもり(ランの夕方とか)だからやるときにはお知らせしますね。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.22 21:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.23 05:55 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様たちさんへ

みなさん何かとありがとうございました。
前回の記事にてお子様の名前間違っておりました。
記事の訂正終っております~~ごみんねぇ~~v-393さんきゅ~でした。

2009.04.23 07:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
タハ母 says...""
こんにちわ。

近頃なかなか皆さん家に伺えなくて寂しいけど、
ブログで臨場感楽しませてもらってますのだ
      アザ~ス◎(^□^)◎
2009.04.23 11:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.23 21:10 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆タハ母さんへ

そうですね、結構こちらもなにかとありまして
皆さんの現場にはお伺いできないのが現状です。

画像だけは増えちゃってパソコンはパンク寸前っすね。
早くおとさなぁと焦っております~。
2009.04.23 23:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."いい子じゃないけど美形じゃないけど?(爆)"
このフレーズ爆笑しました!

うちも弟2人に甥っ子6人にれおんくんに・・・
「大おとこ祭」なんで女の子を見ると
みょう~にドキドキします(笑)

ヒラヒラの服着せるのあこがれますねぇ~
私も着ないし・・・
2009.04.24 15:00 | URL | #- [edit]
NIKE mama says...""
暑い1日でしたが楽しかったですねぇ~♪
ナイキが産まれて初めて会ったフレブルちゃん
マーブルちゃん・カナちゃん・ルーツくんにも
また再会できてとても嬉しかったです。
大きくなったねぇ~って成長ぶりを見てもらえたことも嬉しい限りです~。
また次回も楽しみにしてま~す♪
2009.04.24 15:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
tomo says...""
よかですねー、オフ会は。
私も九州にいたら絶対参加するのにー。
2009.04.24 21:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.24 22:32 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

フレンチの場合の褒め言葉って思うんだけどなv-16
家庭環境でワンズも変わるのだろうね。
フレディは雑に育ったようです。

そんなのと遊ぶのだから自然とこちらも・・・・
お互い様って事だね(笑)

2009.04.25 09:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆NIKEmamaさんへ

そうですね、初めて出会えるとか、
普段は会えないブヒさん達と再会もあるので楽しいですよね。
ナイキや大きくなった子達がどんなになってるかも
楽しみなのですよ。

次回ですか~~いゃ~~こりゃ~
がんばらんばいかんねv-354
2009.04.25 09:44 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

集合してねっ!的な会です。
結構、皆さん何も言わずに来るんだよね。
開始までドキドキしたりします(笑)

お堅い集まりじゃないのでそれもいいか~とやってま~すv-411来てねっ(笑
2009.04.25 09:58 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/368-b88ccbfd
該当の記事は見つかりませんでした。
