フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

第4回西海BUHIsオフ会前半戦

オフ会の当日は早めに着いた。
パールシーの駐車場からデッキに向かう途中にボステリのグラビス家と遭遇。
オフ会に常連の方達でうれしいのです。鼻ペチャOKな会で通していますからね。
(個人的にもボステリ好きだから)

気になって奥のデッキに行ったのだけどさ、開始は13:00だからまだ来ていないなぁ。

ほんとに来るのかな~~などと弱気なジィでありました。

IMG_3975090419.jpg

天気は申しわけなく良くて25度は行ってるのだろうな。日差しもピリピリしているぞ。
ワンズは大丈夫だろうか?悔いも少し頭をもたげたりするのである。

昼食はここのパールシーですませる事にした。
バーガー屋さんのテラスに腰掛けてバーガー1つをミネラルウォーターで流し込む簡単な食事です。

IMG_3856090419.jpg

あ~よかった。
一番に着いたのは有田にお住まいで多頭飼いの方でした。
2度目の参加になるのかな。手前左がお父ちゃんの『ブル』さん、そして母ちゃんの『ソフィ』です。
後ろがお子さんの『ジュニア』君ですよ。おそろいでbuhix着てますね。

IMG_3861090419.jpg


ジュニアくん どれどれ、お顔みせてみんしゃい。 ありゃ~~ま~かわいかね~~。

IMG_3903090419.jpg

実はこの日にプレゼントを持って来ていてね。ありがたく頂いたのですが、なんとビツクリしました。
Buhixには有田焼のフードボールが有ってジィも気になっていたのですが、こちらの窯元で作っていらっしゃいます。
おまけに手作りパン屋さんもやっていまして場所も確認致しました。
機会があればお寄りしたいと思っています。御礼にパン全部などとは言わないけどね。
そのときにはブログに挙げたいと思っています。突然が好きなのでおかまいなくです(笑)

IMG_3880090419.jpg

そして、どよょ~~んと登場がボステリ『グラビス』くん
ちみのしとみにじぃがいる・・・・・

IMG_3895090419.jpg


暴れん坊の代名詞にもなっているのですが、じぃ的にはやんちゃさんも大好きです。
フレディもどっちか言うとそんな感じですからね、飼い主さんのご疲労やら分かりますもんね。

IMG_3892090419.jpg

ブル家さんたちは先に帰ります。自営の方もいるなか参加は有り難いです。
今度はこっちから押しかけますのでよろしくお願い~~~。
福岡の娘さんもフレンチ飼っているそうだからそのうち会えるといいな。

IMG_3926090419.jpg


木陰があって良かったのですよ。
ワンズもそうなんだけど、お子さんも連れて来ている方には日差しは大敵ですからね。
ロイ家の『そうま』君も少し人らしくなって来ていてアホジィ見て笑ってくれました。
へぇ~~・・・わかるんだ。

IMG_3941090419.jpg

それから『ロイ』にはいっつも感激してしまうのだ。
緊張なのかなんなのか分からないけど、用を足した後のケリケリの小さいやつ?をしきりにするんだ。
ジタバタする感じ?どうしようもなく、かわいくてしょうがないのだ。

IMG_3953090419.jpg

残念だったけど、有田のロイ君も先に帰ります。さんきゅ~~でした~。

IMG_3956090419.jpg

『文太』いつもの事ながらし~ぶいな~。
そうでした久々参加の後ろのマーブル嬢・・・文さんに隠れて見えないけど同じショップにいたのよ、先に文さんが、そしてマーブルと離れ離れに・・・・(ちょっと変か?

IMG_3970090419.jpg

画像はと・・・・あっそうそう、これこれ『マーブル』ちゃんとご兄弟でね、今回初めてのご対面でしたよ。

IMG_38820900419.jpg


『小梅』ちゃんです。
今回が始めての参加ですよ。
ジィんちのご近所にお住まいなのでいつでも会えそうなものなのですが、散歩コースが違うとなかなか会えないものですよね。

IMG_4045090419.jpg

フレディと一緒のペットショップ出身でしたよ。
ブリーダーは宮崎だったかな?懲りずにまた来て欲しいね。
なじみになるとまた深い話も出来ますからね。

IMG_4058090419.jpg

『ナイキ』くんもあちぃ~~ねぇ。

IMG_4054090419.jpg

いつも撮り忘れているんだけど、どうにか後ろのNIKEマークが見えるかな?
つけた名前の由縁なのです。

IMG_4055090419.jpg

この時点で4BUHIが帰っているわけで(ボステリのグラビス含む)後から来たルウ家を含んだ9ブヒで集合写真を撮る事にしました。
UPは次回の後半戦でいいかな~~~(出せるかは分かりませんけどね)

奥の『とら吉』くんと『ぶん太』くん
男前に撮ってくれ~~と待機中でござります。

IMG_3977090419.jpg


今日は集合写真の一部のこの画像でお別れしますね。
左から『ラナン』ちゃん、昔からのお友達 大村からの『カナ』ちゃん、『ルーツ』君ですよ。

IMG_3990090419.jpg

ジィの替わりに集合写真を撮ってくれたお方どうもありがとう!!チミたちに幸あれっ!? 


次回はBUHIsオフ会の最終回でやんすよっ!


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

ブル一家 says...""
ブヒ会暑い日でしたが、海の風が心地良い午後でした。ブル一家も二回目参加でしたが、楽しく過ごせましたよ、家族写真ありがとうございます。     有田においで下さい、お待ちしてます。
 
 









2009.04.21 21:31 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
BUHI会お疲れ様でした~v-352
我が家は最近、毎週末、三姉妹どの子かが試合じゃ、練習じゃと休みが無いくらいですv-406
ちなみにBUHI会前日は真ん中ねえの春季戦、当日はチビねえの強化練習でした。
ところが チビねえ発熱しちまいまして その強化練習も行けず、悔しい思いで1日唸っておりましたv-409
沢山のBUHIちゃん達集まって良かったですねv-352
暑い中、お疲れ様でしたv-278
2009.04.22 00:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ブル一家さんへ

当日は本当にありがとうございました。
多頭の夢はこちらの生活環境もあり断念しましたが、
ブル一家さんたちを見て楽しませてもらっております(笑)

今月末から陶器市でお忙しいですね。
今度みぃさんも連れてお伺い致しますのでお楽しみにv-411
2009.04.22 06:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

ありがとうぅ~~。チビねぇ大丈夫かなぁ。

当日はお姉ちゃん達の試合があるのだろうと思っていました。
今回は総計13ブヒとボステリ1の会となりましたよ。
うれちぃなぁ~~と過ごしましたが、日焼けはするし春満喫な一日でした。
後半戦の記事製作中で~す。
どうしょっかな?v-411やれやれ(笑
2009.04.22 06:38 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
花屋のラナン says...""
いつも素敵なBUHI会を開いて頂いてありがとうございます!
かわいいワンズ達、そしてそのワンズ達をこよなく愛す飼い主さん達に会えるBUHI会はホントに素敵な夢の様な一日です。
しかもフレジィさんのブログで何回も、楽しかったBUHI会を思い返す事が出来て二度も三度も楽しいです。
仲良くして下さったワンコ達と飼い主様そしてフレジィさんありがとうございました。
後半戦楽しみにしてます。
2009.04.22 16:26 | URL | #bBmFigmc [edit]
れおんまま says..."大成功じゃないですか?"
またまた大盛り上がりですネ!
はなぺちゃ大会♪

これの前のワクチンのネタおもしろかったです。
フレくんの不安な顔と
おしっこのあとの蹴り写真(爆)

わたくし沖縄行ってました!
長崎よりもっと南へ!
今度佐世保も行きたいです。
フレくんに会いにネ☆
2009.04.22 18:57 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆花屋のラナンさんへ

いえいえ、どういたしまして~。
オフ会の時にお話ししましたが、知っている子と散歩している様子を見かけたときにはホンワカいい気持ちで一日が過ごせますよ。
BUHI飼っておられる人が謙虚なのか?
行きますよ~~のコメント無いので当日まで体に悪いです(笑
でも、来てくれるところがやっぱいい人達なんだなぁと安心したりするんですよ。

ブログの写真ですが、いわゆる圧縮はしていませんので取り込んでも結構プリント出来るとか思います。
重いのが難点ですけど、綺麗に見て欲しいのですよ。
テクはまだまだですがね~v-389
2009.04.22 21:31 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

心配をよそに集まってくれる(笑)ので幸せ者ですv-411

海ブドウのあの沖縄ですねっ!!沖縄より長崎でしょ ふつう。(笑

佐世保に上空を飛んでたのですか~
やっほ~声かけてくれればいいのに~。
自家用ジェットが無いので追いつけませんがねぇ。

すみません~~~。
最近、何かと忙しかったりしましたので皆さんのブログ訪問もままならなかったりしていました。
大仕事も片付けたし、全国行脚の旅にでもお出かけしますかね・・・どれどれ(笑
2009.04.22 21:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.23 20:55 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/367-57d7734c
該当の記事は見つかりませんでした。
