フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

ワクチンな日

ワクチンの混合注射に行ったぞ。
緊張は誰だってするもので、フレディもこの通りなのです。

IMG_3165090417.jpg

『来た事あるぞ。』 オチンチンをいじられた・・・・・などと思っているのだろう。
緊張すると目玉がおっきくなるんだなぁ~~普通では見せない姿が見れてオモロイのである。

IMG_3163090417.jpg

院長先生の登場で緊張も最高潮になるのであった。
暴れはしないが、胸のうちで彼は戦っているのかも知れない。

IMG_3169090417.jpg


診察台には体重計がついていて10.25キログラムでした。
ベストな方だと思っていますよ。
やや覚悟を決めたようですね。

IMG_3171090417.jpg

体温・・・・大丈夫なようです。

IMG_3174090417.jpg

聴診器。
会社でやる人間ドッグでも聴診器検診をするけど、おじいさん先生がいっつもやっているよね。

IMG_3177090417.jpg

本番のワクチン注射はほんの2.3秒で済みました。
フレンチ系は皮下注射簡単そうです。 伸びるからね~~。

IMG_3182090417.jpg

混合は済んだけど、狂犬病とフィラリアの薬は来週以降で考えていますよ。
それと今日のシャンプーは無しで運動も無理の無いようにして下さいとのことでした。

IMG_3196090417.jpg


帰って駐車場に車を止めたらフレディがおっしゃいます。

IMG_3237090417.jpg

『どこか連れていかんかぁ~~いぃ』といわれるので
どの程度かは判断つかないので、じぃにとっての無理の無い散歩をしました~~。

IMG_32180900417.jpg

フッ,と吹けば飛んで行きそうだな~~。
などと気楽な散歩はいいよね。春が来て本格的なシーズンが始まったようです。

IMG_3249090417.jpg

『わっぷっぷ~~』ウンチを落ち葉などにやっちまうと後がタイヘンなんだよ。

IMG_3269090417.jpg

オチッコだから何とかいいのだけどさ。

IMG_3278090417.jpg

坂を下りて運動公園でちょっと遊びましたよ。
最近ロングリードを購入しましてね。
自動で戻るのじゃないのよ、いわゆる布のリードで9mのやつです。

きつくない程度で散歩も後半へ・・・・・水道水もおいしいそうだ。

ほどほども分からぬ俺たちであった。

IMG_3397090417.jpg

ワクチンの後は安静にっ。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。


 ブヒ会のお知らせです。
第4回西海BUHIsオフ会4月19日(日曜)
佐世保市鹿子前町西海パールシー内デッキ周辺で行ないます。


時間は13:00までに奥のデッキに集合してください。
春の行楽シーズンも有り観光の方も多いかとは思いますが、どうにかなるでしょう。
日差しもあり気温も高いかと思います。ワン達の暑さ対策をお願いします。

硬いこと抜きにぶらぶら散歩やお買い物やおしゃべりしようかなと思っています。
フレンチさんはもちろん、ぺちゃ系のワンズも歓迎です。待ってま~~す。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ふじこ says...""
やっぱり親戚さんですね~(^-^)。
病院での緊張した顔、そっくり~。
でもクゥは耳に体温計入れられるとパクリ、
胸に聴診器あてられると「ひ~っ!」な顔してますけど。。。笑

足あげのフレ君のナイスショット、背筋も伸びて
足だけぴーんっと上がってて男前な姿ですね~(^-^)。
2009.04.18 23:20 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

病院での光景はワンちゃんでさまざまなのでしょうね。
さすがに空ゥしゃんだなぁ~~~

当病院での撮影は当たり前になってて待ってくれたりします。
『いいカメラですね』と『いい筋肉してますね』(フレディが・・・笑)
院長先生の言葉がこそばゆいのでした~~v-411

今日はオフ会ですけど朝の散歩に行ってきました。
フレディ、ある程度疲れたぐらいでいい子さんになりますよ・・・・v-12
2009.04.19 09:51 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/366-43a116af
該当の記事は見つかりませんでした。
