フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

夕陽

夕方の散歩に出ました。
海に恵まれた土地なので車で走ると否応無しに広がっているわけです。

有り難いなと思うんだ。

IMG_2630090410.jpg

牡蠣の時期も過ぎて、ここのパールシーも平和を取り戻したぞ。
焼牡蠣のニホイが散歩の邪魔だったりする・・・・・欲しがるのだ(笑

先月だったか見たけど次節の牡蠣のイカダも準備していてねホタテの殻を数珠つなぎに沈めている。
ホタテが牡蠣の寝床になっているわけですね。合理的なエコと云えるのである。

IMG_2643090410.jpg


『メッケ~~』どこから拾ってくるんだ~~~いぃ。

IMG_2652090410.jpg


浮き桟橋なので、離しています。泳ぐことも出来ないので逃げ場がないからです。

IMG_2675090410.jpg

船を持っているお父さんと釣りの話や船の話をした。昨年脳血栓で倒れたのだけど良くなってまた乗っているという。

海に出て魚釣って好きな事で時間を過ごすのはいい事ですね。
当人の再発もあるので仲間を誘うそうなのだが、金廻りのいい人を乗せるのだそうだ。
・・・冗談だかなんだか(笑
重油も高くなって一ヶ月4万程度使っているようです。

IMG_2678090410.jpg


『お~~い、そろそろ次いこうじぇ~~』
(九十九島の夕景を撮りたくなってきたのです)

フレディは置いていかれることにストレスを持つようで未だに自立が出来ないヤツなんだ。

IMG_2679090410.jpg

自立とかの問題じゃないな?根っからのサミシガリータなようです。

IMG_2703090410.jpg

西海パールシーから石岳動植物園の途中に有名な展望スポットがありましてね。
観光客さんやキャメラマンや雰囲気を作りたい恋人達がやってきます(笑

IMG_2713090410.jpg

桜からツツジへと花が咲き変わりましたね。
陽の落ちるまでのひと時をフレディと過ごす・・・・・ちょっと寂しいねぇ。

IMG_2733090410.jpg


おじぃちゃんカメラマンさんが白の望遠付けて連写で撮っていました。
乾いた音を出している。
Nikon使っているんだな。

IMG_2740090410.jpg

陽の落ちる先が時節で変わるので四季毎の夕景もずいぶん違って撮れます。
先の島ですけど子供の頃から豚島と勝手に命名しています。

IMG_2730090410.jpg

色を変えながらみるみる落ちて行くのです。



IMG_2761090410.jpg

おなか空いたなぁ~~~。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ個人的にも感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

お知らせ

第4回西海BUHIsオフ会は4月19日(日曜日)に開催予定です。
場所と時間はまだ決まってませんが、今週中にはお知らせ出来るかと思いま~す。
よろしく~~ごみんねぇ~~~。

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ちえちゃん says..."ちょっと!ちょっと!ちょっと!!!!(照)"
"倒れけど"になってますがな!!!私は赤ペン先生か!!!!!
2009.04.11 11:10 | URL | #- [edit]
ふれじぃ携帯☆ says..."でへっ!"
さんきゅうそぅりぃ、すんまそん!
2009.04.11 11:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふじこ says...""
家から近くでこんなに綺麗な景色が見られる
&写真撮れるなんて羨ましすぎますっ。
九十九島の夕日素敵ですね~♪
あぁ。いつかは海の近くに住んでみたひ。。。

みぃさんにお気遣いなくぅ~~~っ、
とお伝えくださいね~。ほんとにっ!
2009.04.11 12:33 | URL | #nauCdapY [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ふじこさんへ

今日もいい天気でしたね~~
気温も高くてTシャツですごせましたからね。
夕方散歩には海がいい季節になりましたね。
過ごしやすさもですがネタが無い時に重宝したりします(笑

みぃさんプラスアルファのおつけ物思案中です。
何にするかじぃも考えなさいと言いつつエンタで転げておりま~す(笑

2009.04.11 22:40 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."おおキレイキレイ♪"
夕日がこんなにも美しく撮れるなんて!
ふれじぃ☆スゴイッ!!
すってきぃ~☆
2009.04.13 18:44 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

きゃ~すってきぃ~~☆
なんてずいぶん聞いていなかったのでうれしいですv-10
夕日を撮る時にはオートは解除しましょう。
△2前後で色々変えてアンダー目で枚数いっぱい撮りましょう。
それと風景設定にするといいね。

フレジィ写真講話でしたっv-411
2009.04.13 23:04 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/363-458229aa
該当の記事は見つかりませんでした。
