フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

春満開なんだけど

野のスミレってのもいいですね。

IMG_1025090329.jpg

花見に来ています。
西海橋の桜を見るつもりがこんな所まで来てしまいました。

IMG_1020090329.jpg

ジィの故郷の大島にある百合ヶ岳公園です。
今もだろうけど遠足するとなると定番の場所でね。
じぃなんかもえっちらおっちら登って来たりしたもんです。

IMG_1032090329.jpg

芝を張っている訳でもなく背の低い草っ原でね、放牧場って感じです。
緩やかな斜面になっていて一番下にはちょっとしたステージがあります。

IMG_1037090329.jpg

今回はちぃちゃんも来てくれていてパリコレみたいなナニコレをお遊びでやっていました。
お粗末でしたので興ざめ致した次第です(笑

IMG_1066090329.jpg

天気もあまり良くなくて肌寒い日でしたね。
車のシートに敷いてあるフレの毛散乱防止の敷物がストール替わりになっています。

IMG_1119090329.jpg

ジャージを選んだのは遠足気分を感じたい気分だから。。。。

IMG_1123090329.jpg

気分が乗らないフレディをジィが抱えていましてカメラはみぃさんやってます。
勝手に撮れちまうのである。
・・・・・そうなのか?誰でも撮れるものなんだ・・・ちょいショックでした。

IMG_1140090329.jpg

此処の桜は佐世保より少し早くに咲き始めたのでしょう。
葉が出始めた木もちらほらありましたよ。

IMG_1190090329.jpg

ユッケとちぃちゃんが松ぼっくり野球で遊んでくれたおかげで後半はいい顔になりました。

IMG_1286090329.jpg

そりゃそうだねぇ。 ごみんね~~。

IMG_1355090329.jpg

皆さんも行きました?
あのね、でもね花より団子だし、団子よりお遊びがお好きなようですよ。マジで(笑)

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

百々花&大福ママ says...""
いつも、フレじぃさんのブログを見るたびに自分も行った気分になれて楽しいです。
現在、夜勤でうちの2ブヒは実家でばあばと一緒に寝ております。
フレジィサンのブログを見て今日仕事が終わって帰ったら百々花と大福を連れてお散歩ダァ!と思いました。
さて、では仮眠します。おやすみなさい。
2009.03.30 02:19 | URL | #- [edit]
こまめふぁみり〜 says...""
故郷地元に帰還したんですねv-410
西海橋線の混み具合いが不安で そちら方面挫けてしまいましたv-406
フレ君遠足ジャージ可愛いっすねe-349
こまめは、筋肉マッスルで
ランに行きましたよv-252
ブログにも書いてますがナナちゃんに揉まれ転がされ、
大騒ぎ大笑いのお花見になった こまめですv-411
BUHI達はだ~れも居なかったですe-276
2009.03.30 21:13 | URL | #- [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
今回はみぃさんが撮影なんですね~ ^^
カメラが高性能だから、結構誰が撮っても綺麗に撮れるのではないですか? 笑
でも、ふれじぃさんが撮った写真の方が独特の味があると思いますよ ^^

こちらは、ソメイヨシノがやっと咲き始めぐらいなので15日に花見に行く予定です。
今年は、バーベキューでもしようかと思ってます。
た・の・し・み☆
2009.03.31 01:17 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆百々花&大福ママさんへ

お返事遅くなりましたすみませ~ん。

ジィなんか決算やらなにやらで最近は夜もへたれておりますよ(笑
夜勤は大変でしょうね、お疲れ様です。
帰ってからの百、大との散歩は癒されますよね。

さて、ジィも朝散歩行きますかね・・・
フレさん起きなさ~いv-411
2009.03.31 07:22 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆こまめふぁみりぃ~さんへ

そうなんですよ、朝から花見の行き先を考えたのだけどやっぱり西海橋だろうって事に。
しか~し昼ごはん何する?になって
らりるれろに寄ったのはいいけど引き返す西海橋方面がまた混む・・・・
という事で大島って事になりましたv-411

ランで花見しましたか~
そっか、なりほどその手もあったねぇ。
2009.03.31 07:33 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ&アネぱぱさんへ

パパさん!!みぃさんが撮ったのは桜とフレのドアップ写真です~。
D50なので女性には相当重いみたいですね。
撮る格好も大事だったりします・・・みぃさんまだまだですv-16

バーベキューで花見ですか、いいですね~。
ご報告のUP楽しみだな~v-411
2009.03.31 07:48 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
フラ☆アネぱぱ says...""
もちろん全部とは思ってませんよ ^^ ;
雰囲気で解りますので 笑

うちの花見は、夜桜見物ですから上手く撮れるか自信ないんですよ~。
がんばってみます!

2009.04.01 01:07 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ&アネぱぱさんへ

どういたしまして~(笑
夜桜ですか~いいですね。
こちらの桜も見頃は過ぎていてはいるのですが
次の八重桜とか枝垂れ桜も咲いていますよ。

当日がいい天気になるといいですね~v-411
2009.04.02 08:43 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
れおんまま says..."遠足えんそくぅ~♪"
ジャージがよく似あってるよん!フレくん
桜も似あってるけどネ!

大阪は今週末からが本格的な桜かな?
まだまだ寒すぎて夜のお散歩がキツい(汗)

もうちょっとしたら大阪の春をお知らせ致します!
2009.04.02 15:09 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

フレが着てんのは昔懐かしジャージって言うヤツで
結構気に入っております。

桜も処変わればなんなんで結構この時期楽しいです。
風邪などひかれない様、ほどほどにお願いしますね(笑


2009.04.02 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/358-1c73c161
該当の記事は見つかりませんでした。
