フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

サクラ咲く

会社から帰りもたもたしてると陽が暮れちまう。

桜の開花状況といってもどこをどう見るかは知らないが勝手に思うに7分8分程度なのだろう。
つぼみがナンボ残ってるかを見るほうが分かるような気がする。

IMG_0644090325.jpg


どこかで聞いたことがあるのだが、アスファルトやコンクリート等、照り返しのある桜は早く花をつけるそうだ。
一本の木にしても陽の差すところは早い、そうじゃなく遅れて咲く花もある。
急ぐ必要も無いよね。

IMG_0645090325.jpg

夕暮れ・・・・・・・・夜桜の提灯も下がっていて明かりがかすかに洩れだした。

今日はやけに寒いな。

IMG_0648090325.jpg

今度の休日には満開であろう。 風が吹かねばいいけどな。

IMG_0660090325.jpg

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

フラ☆アネぱぱ says...""
桜の開花状況ですけど、もう7分八分って事は、やっぱりそちらの方が早いですね ^^

こちらも来週or再来週ぐらいに花見を計画しようと思ってます。
でも、いま寒の戻りで寒いんですよね~ ^^ ;
2009.03.26 17:53 | URL | #- [edit]
hichaco says...""
もう桜が咲いているんですね~。北海道はまだまだです。。。最近そちらの桜の方が北海道より色が薄いと知りました。
それにしても写真がキレイでうっとりしてしまいます!!ふれじぃさんのブログで一足早く春を感じました☆北海道の春が待ち遠しいです!!
2009.03.26 21:24 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆フラ☆アネぱぱさんへ

こちらでは今度の日曜が花見のピークになるでしょうね。
天気がビミョ~ですけどじぃ家もどこかに行こうと思っていますよ~

お酒も頂きたいので車使うかどうしょうか?
大問題だったりしていま~すv-12
2009.03.27 00:23 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆hichacoさんへ

北海道の桜は5月上旬ぐらいですか。
そちらの桜も綺麗なんでしょうね~楽しみにしていますよぉ。
画像の桜はソメイヨシノですけどシンプルで好きです。
もうちょっと桜の出番も有るでしょうから良いのが撮れたらまたアップしますね。

風邪などひかぬようお気をつけくださ~いv-411
2009.03.27 00:39 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ロイまま says...""
e-420e-235桜も咲きはじめましたねi-267

佐世保は名切が有名でしたっけ?
こちらは有田ダムですかね~e-420
お花見に行ってみないとですねe-343
2009.03.27 02:02 | URL | #- [edit]
れおんまま says..."大阪もそろそろかな?"
なんだか毎日寒すぎて(ヒエ~)
春なんだか冬なんだかの「お天気冷え」
れおんくんの調子が悪くなってから
全然大阪城とかも行ってないから、近いのに桜情報がわからない(汗)
明日あさってにちょっと見に行ってこようかな?

フレくん哀愁漂わせてるネ!
2009.03.27 10:36 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

そうそう、ジィんちの近所だと今は名切公園が満開になっていて
花見のお客さんが昼も夜も訪れていますよ。

有田ダムもいいですね~。
水面も澄んでいていい色していますよね。
バス釣りに昔行ってましたもん・・・そっちかいっ!v-411
2009.03.28 16:17 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

寒の戻りと言うか花冷えなのか最近寒いですよね。
そうだね外に出ないと春を逃してしまいそうです。
根性入れて飛び出しましょうv-411

そちらの春も楽しみにしていますよっv-16
2009.03.28 16:25 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/356-dcaab2f9
該当の記事は見つかりませんでした。
