フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

休日の光景・・・釣り

WBC決勝の朝です。

ジィも運よく休みを取っていてユッケが送ってと言うのでフレディを連れて朝から釣りに出掛けた。
車で行った先は佐世保港の入り口にあたる俵ヶ浦です。

IMG_0583090324.jpg


ヤツは釣りが好きで海へ出かけては何かしら釣って来るので今回も期待しましょうかね?
と言ってもこっちとしてもゆっくりできません。今日は早めに引き揚げたいのだ。

IMG_0586090324.jpg


フレディは『ひまやねぇ~~』と言っています。

IMG_0589090324.jpg


撒き餌を拾い食いしてるし、意外とそうでもないかな。

IMG_0600090324.jpg


ほ~ら釣れたよ。


IMG_0605090324.jpg


小ぶりなアオリイカですね。

IMG_0603090324.jpg


〆を入れると透きとおった色に変わりますよ。きれいですね。
持ち帰る前にこうしておくと帰ってすぐ美味しいです。

IMG_0617090324.jpg


ひとつ上げてからアタリも無くなりました。

IMG_0619090324.jpg


おいおい、陽が高くなってきたぞっ。
WBC決勝は10時から放送予定なのでこうしちゃおれんのよ。

IMG_0623090324.jpg


ユッケは一日中釣る気らしい。場所替えすると言うので車で別のポイントに移動して降ろしてきた。
拾う役目はちぃちゃんに任せて帰りましたとさ。。。。


IMG_0628090324.jpg


まだ帰って来ないんだけど 腹減ってんだけど。

WBC良かったね。
延長まで行ってくれてほんとにやきもきさせてくれちゃいました。
普通じゃない野球って結構面白いよね。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 徘徊
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

れおんまま says..."いかが透きとおってるぅ~"
さりげなくなごやかな休日の朝ですネ♪
フレくんが周りをチョロチョロしてる姿がなんかいい~

いかキレイですよねぇ~☆
で、おいしそう~(笑)

れおんくんは今んとこ痛みがないようです。
日曜日で薬は終わったんですけど。
大丈夫そうかな?
2009.03.25 12:24 | URL | #- [edit]
トビーの父 says...""
アオリイカがキレイですね~。

やっぱり海に近いのはうらやましい!
2009.03.25 19:48 | URL | #piszFTC6 [edit]
tomo says...""
WBC、大変面白うございました。
おかげで仕事になりませんでした(笑
アオリイカってこんな岸辺で釣れるんですねー。びっくり。
2009.03.25 20:55 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

この日は朝から風も無くて気持ち良かったですよ。
他の釣り客もいたので離せなかったね。
野良猫も日向ぼっこしているし~v-12

このイカはちぃちゃんのご家庭行きです。
当日最初で最後のイカっすね・・・v-389

れおんくん完治なご様子ですね・・・いかったね。
2009.03.25 22:00 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆トビーの父さんへ

そんなわけでジィ家には持ち帰ることができなったですが、
先々日だったか前に釣っていたイカ使ってイカ焼きしました。

結構、イケますよ~。
2009.03.25 22:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆tomoさんへ

帰って一回の表から3:00近くまでWBC三昧でした。。。すみません(笑
それとイチローさん意外にかわいいね。

アオリイカはこちらではミズイカとも言います。
沿岸で釣れるイカなのですよ。
刺身でも焼きでも美味しいですっ。


2009.03.25 22:26 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.26 22:35 | | # [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆管理人のみ様へ

50Dレンズキットの18-200を使っていますよ。
一本でオールマイティで良いのですが、ぶら下げてると長めのレンズが邪魔にもなりますねv-389
ポートレートやスナップでしたら17-85でも十分OKですよ。

海、マジで良かったでしょ?どう致しましてっv-411
2009.03.27 00:03 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/355-0d97cc2e
該当の記事は見つかりませんでした。
