フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

蚤の市に行ったぞっ。

かねてから期待に胸を膨らませていたcachecacheさんで催された蚤の市へ行ってきました。


本日特に画像多し、飽きずに見て頂戴っ!!

IMG_05729090320.jpg

駐車場からお店に歩き向かう歩道の上に桜を見つけました。

IMG_0242090320.jpg

店の駐車場はあまり広くないのですが、こちらを使って地元佐世保や長崎で活躍されておられるオトヒトツのライブや海外から買い付けたアンティーク雑貨等の販売をやっていましてたよ。

IMG_0253090320.jpg

3人グループさん達はいい歳なのでジィ的には耳ざわりが良かったですよ。
ボーカルの方とギターの方はどうもご夫婦みたいだね。両端の男性のあけすけトークも面白かったです。

IMG_0403090320.jpg

手前の子もボーカルさんの子供さんらしい。おかーちゃんに良く似て素朴で良い。
下の子はまだ乳飲み子(おじぃちゃん言語)だけど、マイクが好きらしい・・・・親の働く姿をみて育っている。
この上ない事なんだろうね。そのうちダメだし出す頃には一人前になっていたりするのだろう。

IMG_0398090320.jpgIMG_0278090320.jpg

お客さんを見る限りアラウンド30らしき方が多いように思う。
生活を豊かに暮らしたい人達と思って良いのかも知れないね。
それにしても女性ばかりだ・・・・下着売り場の中年オヤジの心境だったりするんだ(笑)

喫茶室に入り一休みします。ジィはコーヒーでみぃさんはサクラ紅茶㊦です。

IMG_0289090320.jpg

壁のイラストもなにげにいい感じ・・・・紹介状のイラストもこの作者が書いていましたね。

IMG_0284090320.jpg

みぃさんが買った物は誰かさんに送るらしい。待っててよ(笑)

IMG_0283090320.jpg

なんすか?なんなんすか?
フレディの最近のおやつは画像無いけどお麩です。メタボ防止にいいようです。

IMG_0285090320.jpg


で、そっちはなんでしょうか?

IMG_0290090320.jpg

ちぃちゃん作の人形でみぃさんとおそろいの名前は確かウィルスって言うそうです。

IMG_0295090320.jpg

店頭のデッキにはスイスやモロッコ、アメリカから買い付けた雑貨などが置いていて、財布と相談しながらの物色も楽しいですね。


IMG_0221090320.jpg

海外物なので見ていて飽きないよね。 

IMG_0509090320.jpg

IMG_0307090320.jpg

IMG_0305090320.jpg


店内に入ってみましょうかね?

IMG_0381090320.jpg

正面のいい所にRa*Ru*Roママさんコーナーがあります。
ワンズ用のカフェマットやオーダーのカラー&リードも作っていますよ。



IMG_0235090320.jpg


それから本日のお目当てのフレブル友達Y,s LIFEさんことナイキmamaさんのコーナーをご紹介しますね。
当日はもちろんナイキ君も来ていましたよ。

IMG_0362090320.jpg IMG_0424090320.jpg


麻ひもを編んでバッグやポーチ、小物入れを作っておられます。

IMG_0222090320.jpg

ざっくりしていてシンプルなので何を入れてもいいでしょうね。

IMG_0223090320.jpg

みぃさんは小ぶりのを買っていました。鉢植え入れに使うようです。

IMG_0227090320.jpg

作家さん達の小物や作品を飾る家具も見逃せないのですよ。
小ぶりに作っていたり、飾り棚にも使えたりするんだ。これはベビーチェアですね。

IMG_0448090320.jpg


ジィ達の帰る頃にやって来たご存知(笑)有田在住のロイ君です。
迷わず着いたようですね。良かったよかった~~。

IMG_0462090320.jpg

ロイmamaさんはジィとお年は変わらないです。(言っちまった~~~)

IMG_0473090320.jpg

お孫さんとの関係もよろしいようでほほえましいですね。

IMG_0491090320.jpg

颯真(そうま)君っていうのか~カワイイねぇ。

IMG_0523090320.jpg

『オイラはどうなんすかね?』

IMG_0231090320.jpg

う~~~~~ん。。。。。。表現しにくかとさね。

何はともあれ蚤の市を満喫した。作家さん達にも感謝だね。さんきゅっしたぁ~~~。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチたくさ~ん登録中 フレディもいるよっ!

Category : 買い物
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

cachecache says..."ありがとうございます。"
こんにちは~
いつもありがとうございま~す。
イベントの様子がよ~くわかるように撮っていだたきうれしいです!!
以前からのお願いも4月になったらぜひお願いしますね~
ちぃちゃん作の人形
見せていただきましたよ~
ちぃちゃんワールドで素敵です。私も
ほしいな~
おねだりしてもいいのかしら・・・・
ではまた遊びに来てくださいね。
2009.03.22 22:20 | URL | #iMosMUKs [edit]
のん says...""
この蚤の市行きたい!!
とってもあったかい感じの市で品物もおしゃれですね~。
貯金があっという間になくなりそうですi-229

実は来月に帰省することが決まったのですが、次のオフ会はいつ頃のご予定ですか?
日が合えば少し覗かせて頂きたいと思っているのですが…。
教えて下さいi-239
2009.03.22 23:47 | URL | #wKydAIho [edit]
ロイまま says...""
e-420蚤の市楽しかったですv-291
ナチュラルテイストな感じがGOODe-461でしたe-267
またゆっくり行こうと思いますe-68
ロイ用のウ○チ袋を買いました。こんなカワイイのに・・・自分用の巾着にしたいくらいでe-351v-16


颯真とロイのベストショットの載せていただきありがとうございますv-511v-16
ウチではあんなベストショット撮れたことないのでさっそく印刷したいと思います(笑)e-420
2009.03.23 01:20 | URL | #- [edit]
グラ家 says...""
先日のオフ会お疲れさまでした。フレブルがあれだけ集まると、なんだかスゴイですねー。グラビスも満喫したみたいです。

カシュカシュでまさかお会いするとは(笑)こんなことならグラビスも連れてけばよかった…と少し後悔しましたよ。
カシュカシュはフリーペーパーかなんかで見て、ずっと行ってみたいなぁって思ってたんですよー。
思った通り、良い雰囲気でしたね。こんなお家に住みたいなぁ(笑)無理だけど。

そろそろお花見の季節ですね!去年グラビスも連れて西海橋の近くでお花見しましたよ。犬連れの人もけっこういてオススメですよ!

2009.03.23 03:38 | URL | #- [edit]
たまちゃん says...""
Y,slife ことたまちゃんです。
イベントではフレディーくんファミリーにお会いできてとっても嬉しかったです。
ご家族みなさんとっても
仲が良くてほんと素敵なご家族ですねぇ~。
満員電車のような大混雑の後でディスプレイが
ひゃぁ~ぐちゃぐちゃになってましたね(^^;
綺麗にしてから撮ってもらえばよかったですi-229
またオフ会でお会いできるの
楽しみにしていま~すi-194
2009.03.23 16:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
れおんまま says..."おっされぇ~♪"
またまたなごみおしゃれ満開ですネ♪
写真がやっぱりキレイっ!!
暖かさも伝わってきますよん。

もちろんフレくんもかわゆいよっ☆
2009.03.23 17:07 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆cachecacheさんへ

はぃ~~どうもいたしますてぇ~。
身内優先でまとめていますので画像も全部お見せできないのが残念でしたね。

その件はコーヒー一杯程度で承知です(笑
人形の件、ちぃちゃんに聞いておきますね。
では、また。
2009.03.23 23:28 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆のんさんへ

蚤の市良かったですよ~。
じぃも個人的に欲しいのがあったけどなぜか買えずじまいでしたv-12v-411

オフ会は第3日曜日になりますので、4月19日になりますよ。
そちらの都合で無理なら、ブルースをこちらで追っかける手も有りますね~v-411
どちらにせよブルースに会いたいのでご連絡頂ければ嬉しいですっ!!

どうぞヨロシク~v-392
2009.03.23 23:55 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ロイままさんへ

カシュカシュは『隠れ家』の意らしいのであまり人には教えたくないですよね(笑
行くとなるほど落ち着けるんですよ。

巾着をお買い求めでしたか、お目が高いっ!
じぃ家でも使っていますよ。
フレディ&みぃさんの散歩用ですけど・・・v-411
室内でしたので幾分手ブレが有りますけど
他のもありますので今度会う時にでもお持ちしましょうね。

2009.03.24 00:16 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆グラ家さんへ

こちらこそグラビス家に会えるとは・・・(笑
当日は人出の多さに舞い上がっていました。
顔見知りさんを見るとホッとしたりなんかします~v-410
カシュカシュはワンズOKですから今度は一緒に来たらいいね。

犬連れで花見ね~~いいですね。
お酒か~~いいかも?? 
車出すとなると・・・やつらを使うか?
そうしよう ソレっきゃない(独り言ですおかまいなく)v-411
2009.03.24 00:36 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆たまちゃんさんへ

いたって普通の家族のつもりですけどねぇ。
個性あるのが長男とちぃちゃんかな?v-389
そうそう、商品が隣から動いていましたね~v-392
手さげがじぃ家にやって来ましたが用途はそのうちお目に掛かるかと思いますよ。
これからも良い作品を期待いたしま~す。

フレとナイキの関係も今後期待したいけど~v-407
また会いましょう。
2009.03.24 01:15 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆れおんままさんへ

被写体は動かないのが一番です。
雑貨は大人しいですからねっv-12
ワンズ系を撮るのが一番苦手かもしれないですねぇ(笑

れおんくんどうやら落ち着いた感じですねv-411
2009.03.24 01:37 | URL | #SdpTBoP6 [edit]
底なしの胃袋 says..."ちょっと!!!"
伊万里でフレディが食べてたのはチーズケーキだよ!!!しっかりしてくれ~~~~~☆
2009.03.24 02:12 | URL | #- [edit]
ふれじぃ☆ says...""
☆ツッコミ大王様へ

お~け~さんきゅ~チーズケーキ風プリンね。

フレディのおやつ代ありがとさんでした。
ごめんねぇv-395
2009.03.24 06:59 | URL | #SdpTBoP6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://furefurefredy.blog112.fc2.com/tb.php/354-707f3907
該当の記事は見つかりませんでした。
